FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

SKE48チームKII 自己紹介MC (荒井優希 生誕祭公演) ※2019/6/4

2019年6月4日 SKE48劇場 チームKII「最終ベルが鳴る」公演 18時30分開演

(1列目)

中野愛理「私はちょっと前にチームSさんの公演の公演実況を優希さんとさせていただいたんですけど、その時に優希さんがタピオカを買ってきてくださって、めっちゃ優しいと思ったんですよ。でもタピオカ1個しかなくて、何でだろうと思ったら優希さん先に我慢できなくて飲んじゃったらしくて」
荒井優希「そう」
中野愛理「そうなんですけど、優希さんは本当にタピオカが大好きなんだなって思ったので、私は今日はタピオカに負けないぐらい優希さんに大好きと思ってもらえるように頑張りたいと思います」


北野瑠華「私、岐阜県に住んでおりますので終電の方がね、ちょっとね、人より早めなんですよ。だから皆でご飯行ったり、遊んだりする時はだいたい優希んちに泊まるんですよ。だから一週間に3回ぐらいはね、優希んちに泊まってるんですけど、やっぱそういう頻繁に優希んちに行ってるからカーペットがもう瑠華の匂いが吸い付いちゃってるらしくて。でもね、第二の家なので、私の第二の親みたいな存在なので、今日はね、そんな親子で頑張りたいと…」
荒井優希「やめて」


大場美奈「新しい次の選抜が発表されましたでしょ? 選抜の時って基本的にもうずっと、「Stand by you」からずっと優希とずっと一緒にいて、次の新曲のやつもほんと優希との思い出がいっぱいあるんですけど、優希ちゃんの携帯って多分この世で一番危険な携帯で、人の色々見せられない動画とか写真がめちゃくちゃ入ってるんですよ。その危険な携帯に新たにその選抜の時の期間、私のヤバイ動画があって。でもそれは、まぁ皆さんにお見せできるレベルなので、新曲の解禁されたと同時に優希ちゃんに解禁してもらいたいと思います」


上村亜柚香「優希さんとは普段はチームが違うので、違うチームの方の生誕祭に出れるのって本当に確率が少ないと思うので、今日は優希さんの生誕祭に出れて嬉しいという気持ちをぶつけていきたいと思います」


竹内彩姫「スターツインズのさきぽんこと竹内彩姫です。キラッ♪」

「あの、聞いてください、皆さん。荒井優希ちゃんに本日プロデュースをしてもらいまして。私と高柳明音さんの髪型が、ジャン。わかりますか? そうなんですよ。優希ちゃんは悪ふざけで「これやってください」って言ったんですけど、ノリ気になっちゃってやっちゃったので、今日はね、この頭蓋骨にあるこの星で優希ちゃんを輝かせて行こうと思います」


(2列目)

水野愛理「優希さんとですね、瑠華さんにお揃いの誕生日プレゼントを買ったんですよ。それで、また今度瑠華さんには渡そうと思うんですけど、今日優希さんに猫ちゃんのリップをね、あげたですよ。それで、使ってくれるかなと思ったら、猫ちゃんが削れるから使いたくないって言って使ってくれなくて。でもちゃっかり、愛理も優希さんとお揃いが欲しいなと思って、ちゃっかり自分の分も買って、勝手にお揃いにしたので、次は一緒につけれるように」
荒井優希「つけよう」
水野愛理「ほんとですか? でもどんどん削れてくるんで」
荒井優希「そう」
水野愛理「削れてく前に一緒につけたいと思います」


日高優月「私ずっと優希には、その我が家の養子にしたいぐらい、本当に自分にとって凄い可愛い存在なんですけど、最近優希に何もあげてないなと思って」
荒井優希「とは言ってもお菓子とかはくれますけどね」
日高優月「とは言ってもね。そう、優希のために鞄にお菓子を常備してるみたいなところあるので、いつ優希に目で訴えられてもすぐ答えられるようにお菓子を常備してるので、これからも優希のお菓子担当としてやっていきたいと思いますので、今日は任せてください」


荒井優希 → キャッチフレーズ
客 → ペーパーを掲げる
荒井優希「凄い。渋い(笑) ありがとうございます。渋いね。ありがとうございます。そうですね、5月7日誕生日なんですけど、もう6月ということでちょっとそういう気持ちも忘れかけてる部分はあるんですけど、でもね、やっぱり生誕祭がないと年取ったなっていう感じがなかなかしなくて。今21歳になったんですけどなかなかその実感が湧いてないので、今日の生誕祭で年取ったなって思えるぐらい凄い楽しい1日にしたいと思います」


高柳明音「最近の荒井さんは凄いなと思うことがあるんですよ。それは松井珠理奈と同じレッスン着、毎日色が一緒だったりとか、タピオカ部みたいなのに入ってたりとか、なんかプロレスのTシャツとか完全に懐に入ってるから。強いよ。凄い、本当に。完全に持ってかれてるので、私も頑張ろうと思いました。だからね、ちょっと星とかつけて」
荒井優希「そう、やってくれて」
高柳明音「凄いんですよ」


片岡成美「最近ずっとですね、優希さんは、優希さんの生誕祭の時は優希さんが髪型を決めるっていう風にずっと言ってたんですよ。凄い、何にしてくれるんだろうと思ったら高いツインテールみたいな言われて。でもね、凄い可愛いってメンバーにも言ってもらえて凄い嬉しいので、今日はもっと可愛くなれるように頑張りたいと思います」


白井琴望「優希さんはですね、けっこう前に牛タン一緒に行きましょうよって誘ったんですよ。それで、その誘った日にお仕事が2人ともあって、優希さんの方がちょっと早く終わったから、もうこれ食べちゃったかな?って思ってたら優希さんがけっこうな時間待っててくれてて、夜に2人で食べに行ったんですよ。そしたらそのまま優希さんがなんと奢ってくださって。もうなんか優希さんってめちゃめちゃ優しいなと思うので、今日はそんな優しい優希さんの生誕祭を盛り上げれるように頑張りたいと思います」


(3列目)

江籠裕奈「優希ちゃんは私にとって後輩なんですけど、年上なのでいつも「えごぴ、えごぴ」って言って甘やかしてくれるんですよ、凄い。それでね、嬉しいなと思ったんですけど、ちょっと最近気づいたことがあって。なんか私が曲中にちょっと躓いたりとか、何もないとこで転びそうになると絶対笑ってんの、後ろで(客笑) これはだからもう甘やかされるとかじゃなくて馬鹿にされてるんだなって最近気づいたので、ちょっと今日はミスないように頑張ります」


青木詩織「最近私、朝散歩するのにハマってて、で、今日も超早起きして散歩してきたんですよ。で、公演の集合時間になって集合場所行った時に優希ちゃんと会ったら、思い出して。そういえば前日に優希ちゃんもお散歩行きたいから朝起こしてねって言われたの忘れてて。もうほんと顔を見てすぐに「おしりんさんに意地悪された」って言われて。もう今日ずっと悪者扱いなので、ちゃんと今日は盛り上げて、いい人っていうイメージをつけたいなと思います。頑張ります」


古畑奈和「優希とこの間撮影した時に、なんか椅子に座ってたんですよ。で、脚が長く見えるようにこうやってね、メンバーって流すんですね、足を斜めに。その時に優希の脚があまりにも長すぎて画角からはみ出ちゃって。「荒井さん、もうちょっと短く見えるように」って言って、優希だけその脚なのかもしれないんですけど。いっつもこうやって公演する時も皆背ちっちゃい子が多いから、かがむのも人一倍大変だろうなと思いながら私は優希のこと見てるので、皆さん今日は優希が屈んでる瞬間があったら「優希ちゃん脚長いのに頑張ってるな」と思って見ててください」


大芝りんか「私は優希さんが誕生日の時に「おめでとうございます」ってリプライを送ったんですよ、Twitterで。そしたら、返信が返ってきたんですけど、その返信が「なんか雰囲気が似てる後輩ナンバーワン」って言われたんですよ。なんか優希さんってゴシップガールって言われてるじゃないですか。だからいい意味で言ってるのか悪い意味で言ってるのか」客笑
青木詩織「そういうとこ、そういうとこ」
江籠裕奈「絶対そこじゃないよ」
古畑奈和「ちょっと抜けてる感じのところがね、いいよっていう」
大芝りんか「こういうところですかね? なんかちょっとそうですね」
古畑奈和「りんかにゴシップは無理やな(笑)」
青木詩織「無理無理」
大芝りんか「そうですね、じゃーちょっと今日は優希さんと仲良くなってご飯に行けるぐらいの仲になれるように仲良く頑張りたいと思います」


太田彩夏「優希さんと、つい最近なんですけど映画を見る約束をしたんですけども、どうしても私が見たすぎて、もう見たすぎて我慢できなくて」
客「あ~~」
太田彩夏「ごめんなさい。そう、で、私が先に見ちゃったんですよ。それで、優希さんが怒ってしまったので、ちょっとご機嫌取りにタピオカか何か今度ご馳走しようかなと思います」


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
dTVチャンネル