FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

SKE48チームS 自己紹介MC「これからもすぎチル頑張りますので」 (2019/6/3)

2019年6月3日 SKE48劇場 チームS「重ねた足跡」公演 18時30分開演

(1列目)

上村亜柚香「今日楽屋で「夜風の仕業」って曲がね、AKBさんにあるんですけど、その曲を聴こうと思ってかけてたんですよ。そしたら近くによるゆづぽがいて、ゆづぽが「じゃーあゆかぴょん歌ってくださいよ」みたいな、「あゆかぴょんの十八番(じゅうはちばん)」みたいな言ったから(客笑) じゅうはちばんって何?と思ったら、「おはこ」だったんですよね。そう、だからちょっとバカだなと思ったので(客笑) 今日はね、ちゃんとゆづぽに言葉を教えていきたいと思います」


松本慈子「最近私はですね、なんと (おー!) なんと (おー!) カフェラテが飲めるようになりました!」
メンバー「しょうもない」
都築里佳「ズコー」
松本慈子「メンバーにはわかんないですよね、この気持ちは。こっちの方しかわかんないと思うんですけど。実はカフェラテを北川綾巴さんがよく飲んでらっしゃってて、ちょっとそれに憧れて真似してよく買ってたんですよ。買って、飲んで、ニゲーみたいな(客笑) でもちょっとかっこいいなと思って、アメリカンだなと思って1年ぐらい頑張って我慢して飲んでたんですよ。そしたら最近なんとね、カフェラテが飲みたくて飲みたくてしょうがない衝動に駆られてて。そう、やっぱり大人の階段上ったのかなって」ひゅ~
都築里佳「じゃー次はブラックだね」
松本慈子「ブラックは無理。本当に凄いくだらないことでもこうやって盛り上げてくださる皆さん本当に優しいなと改めて思いましたので、今日はですね、カフェラテを飲んで1つ大人になった松本慈子を見て帰ってください」


井上瑠夏「昨日野村実代ちゃんと一緒に全国植樹祭っていうのに出させてもらったんですけど、その休憩中に外に出ると緑がいっぱいあったんですよ。林とか木とかあったので、そこら辺で緑がいっぱいあったので、自然っていうテーマだったので、昨日が。2人で写真撮りに行ったんですよ。そしたら、蚊に3箇所以上刺されて。そうなんです、カニじゃなくて蚊です」客笑
都築里佳「わかるよ。皆わかるよ」
井上瑠夏「蚊に刺されたんですけど、その昨日で自分は蚊に好かれてるんだっていうのを凄い学んだというか感じたので、今日は皆さんに好きになってもらえるようにというか、もっと好きになってもらえるように汗を飛ばしていきたいと思います」


野村実代「さっき歌った2曲目の「手をつなぎながら」っていう曲で、最後メンバー同士でペアになって手をつなぐところがあるんですよ。私、そこで慈子さんとペアなんですね。で、慈子さんと手をつなごうと思ったら、先に誰かと手を繋いでて、誰だ?と思ったら倉島杏実ちゃんでして。そう、間違えて手を握っちゃったらしく、ちょっとちっちゃい子紛れ込んじゃったのかな、みたいな、迷子みたいになってて凄い可愛かったんですけど、私は今日は迷子にならないように頑張りたいと思います」


倉島杏実「今日ですね、ちょっと皆に言われた高いツインテールをしたんですけど、どうですか?」
客「似合ってるよ」「可愛いよ」
都築里佳「可愛いよ!」
倉島杏実「で、なんか、普段からそんなに可愛いって言われるタイプじゃなくて、私。本当に今日みんなに可愛い…」
客 「可愛いよ!」
倉島杏実「ちょっとやめてください」客笑
メンバー → 笑
倉島杏実「本当に皆から可愛いって言われて、今みたいに「ちょっとやめてください」みたいな感じになったので、今日は可愛く頑張りたいと思います」


(2列目)

大谷悠妃「はい、私はですね、次15歳になる年なんですけど、やっぱりまぁ15歳と言ったらやっぱり女子力を上げないとと思って、今日もう目とかめっちゃキラキラにしてきたんですよ。なのでちょっと皆さんと目が合ったら「うわっ、眩しい!」と思ってもらえるようなパフォーマンスをしていきたいと思います」


坂本真凛「今日公演前に石黒友月ちゃんとタピオカ屋さんに並んでたんですよで。40分ぐらい待って、よしそろそろ順番だと思ったら突然杉山愛佳さんが現れて、「愛佳の分もよろしく」みたいな、なんか連絡をしたりして」
客 → ブーイング
杉山愛佳「違うんですよ。聞いてください。私が「あー並んでるな」と思って見てたら、先頭にいたんですよ! これは頼むしかないなと思って」
坂本真凛「だから、今日なんか、今まであったすぎチルの活動の中で一番凄い貢献をしたなと今日思うので、今日はタピオカパワーで頑張っていきたいと思います」


都築里佳「私、今日ね、アンダーで出てくれてる岡本彩夏ちゃんのキャッチフレーズが凄い大好きなんですよ。だけど私今2列目にいて、あーーやは3列目なんですよ。やれないんですよ」
深井ねがい「イェー!やれる!やれる!やれる!イェー!」
都築里佳「うっせーな(客笑) だから、今日は…」ざわざわ
メンバー「あ~あ」
都築里佳「待って待って。煽ったねがいが悪くない? 煽ったねがいが悪い。だから本当に今日はあーーやのキャッチフレーズをここのステージ上でできないから、もうあーーやのキャッチフレーズやってる気分で最初っからちょっとボーン!って頑張るって思って、ずっと頑張ってきたので、裏で頑張ります。(手振り…)ってやってるので、私の分も皆さん是非これ、お願いします。今日はあーーやと距離を縮めていけたらいいなと思います」


石黒友月「今日楽屋で都築里佳さんが4歳か5歳が見るようなアニメを見てたんですよ(客笑) 私、9歳上なんですよ」
都築里佳「違うよ、8歳じゃない?」
メンバー「あんま変わんない」
都築里佳「この歳の1歳は大きいの!」
メンバー「ぴよすさんうるさい、本当に」
都築里佳「ごめんごめん」
石黒友月「凄い子供っぽいなと思って、私より精神年齢低いだろうなって思ったので、今日は大人っぽく頑張りたいと思います」


浅井裕華「私最近顔がけっこう丸くて、そうだからシェービングという顔をね、ちょっとここら辺に影をつけて、化粧品なんですけど、それを最近してたんですよ。今日もね、しようと思って、今日もね、まん丸は嫌だと思ってやろうと思ったら忘れちゃって。今日は顔がまん丸なので」
客「そんなことないよ!」
都築里佳「(客に)丸くても可愛いよ!って」
浅井裕華「ちょっと。人の自己紹介をちょっと止めないでください」
都築里佳「ごめん。ゆうかたんと久しぶりに公演出れてちょっとテンション上がってた」
浅井裕華「可愛い(客笑) 今日はですね、皆さんにたくさん顔を見せていけたらなと思います」


野島樺乃「私はですね、本当に久しぶりの公演なので凄く凄く嬉しいんですけど、前髪を変えたんですけど、激しく踊りすぎて前髪が崩れてるので、少しでも、もうDMMに今映りたくないんですよね(客笑) なので今日盛り上がっていきましょう」


(3列目)

岡本彩夏「私今日アンダーで出させていただいてるんですけど、今日9期生が1人しかいなくて。私、同期がいない公演が初めてなんですよ。なのですっごい本当に緊張してるんですけど、もう一番目立つぐらいの勢いで今日はパフォーマンスしていきたいと思います」


杉山愛佳「今日はすぎチルについてちょっと話そうかなと思うんですけど。実は私、本当にね、こんなに続くと思ってなかったんですよ。ていうのは、普通に面白半分でけっこう「すぎチル、すぎチル」って言って遊んでたんですけど、なんか急に須田会っていう、凄い本格的なね、ガチ系のやつが作られちゃって、私はそれに対抗するしかないなと思って、今ずっと続いてるんですよ。で、なんかいつ終わろうと思って」
メンバー「終わるんですか?」
杉山愛佳「なんか申し訳なくないですか?でも。なんかさ、私の後ろに「いるよ」みたいな感じの申し訳なくない?」
仲村和泉「自分が作ったんですよね?」客笑
杉山愛佳「そりゃそうなんですけど、でもね、皆ともっともっと仲良くなれたらいいなと思ってこれからもすぎチル頑張りますので、須田会とかもう皆見ないでください」


仲村和泉「今日、見てわかりませんか? あの私、今日清楚なんですよ、凄く」
深井ねがい「自分で言ってる時点で清楚ちゃうで」
仲村和泉「最近ちょっと清楚を目指してて。そしたら今日、髪型どうしようかなって思ってたら野村実代ちゃんが「ストレートでここ編み込み、両方編み込みやってよ」って言われて、やったら、すっごい好評で、清楚なんですよ (ひゅ~) そう、 だから今日はこの清楚を全面的に出していきたいと思いますので、皆さん見ててください」


片岡成美「今日公演前にメイクとか髪型も全部やって、ちょっと暇で時間があったから色んな人に「遊ぼうよ」みたいな言って回ってたんですけど、なんかあんまり遊んでくれる人がいなくて。でもなんか、「いいですよ」って言う人もいるんですけど、「じゃあ何しますか?」みたいに聞かれても何して遊べばいいかわからないから、結局何も遊べなくて、あーーやにも3回ぐらい遊ぼうって言ったんですけど、遊べないみたいな。でもね、たくさんお話して凄い距離も縮まったので今日はみんなと仲良く公演頑張っていきたいと思います」


深井ねがい「今言った通り私、スクランブルで今日急遽出演させていただいてるんですけど(拍手) それほどでも。でもですね、私久しぶりにこのチームS公演出るんですけども凄い緊張してるんですよ。でもですね、毎日一生懸命練習していた研究生の田辺美月ちゃんのその頑張りも私が背負って (おー) 一生懸命パフォーマンスしていきたいと思いますので、まぁチームEの私なんですけどよければコールしてくださると嬉しいです」


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND