FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

SKE48青春ガールズ 自己紹介MC「6月の目標」(2019/6/2)

2019年6月2日 SKE48劇場 「青春ガールズ」公演 13時開演

お題:6月の目標

(1列目)

中野愛理「私は昨日中京テレビ祭り2019に出演させていただいたんですけど、そこでも言ったんですけど、どこに立っててもすぐに目立てるようなパフォーマンスができるようになりたいなって思っているので、6月中にはそのスキルを身につけたいなと思ってるので、今日も皆さん目を離さないでいてください」


石川花音「私はですね、関東の大学に通っていまして、夜行バスとかで帰ってきたりするんですけど、帰りの時間に間に合わずにバス代を2台分けっこう払うことが多いので、今月はちゃんと時間守れるようにしたいっていうのと、それで無駄な体力を使わないようにちゃんと公演とかでいいパフォーマンスをできたらいいなと思います」


杉山愛佳「私はですね、実は今日鈴木恋奈ちゃんと初めて私一緒に出演するんですよ。よく聞くんですよ。9期生で多分一番扱いにくい子だなと思うんですよね(客笑) そう、ずっとoverture中もずっとこっち見てきて、何を訴えたいのかわからなくて(客笑) ちょっと扱い難いので、でも私けっこうそういうキャラ好きだなと思うんですよ。井上瑠夏ちゃんとかもうけっこう大好きだし(客笑) そういう子大好きなので、私はですね、そんなブーンちゃんって呼んでるんですけど、ブーンちゃんともっともっと仲良くなれるように頑張っていきたいと思います」


相川暖花「私は今日overture中に倉島杏実ちゃんが私のところに来ていきなりギュッてしてくれたんですよ。それが凄い癒されて。あっ、私も癒しキャラになりたいなと思って。ちょっと今から、6月はね、癒しキャラになろうと、頑張ろうと思ってるんですけど、今日はね、もう6月なので今日から皆さんを癒していきたいと思います」


青海ひな乃「私は前髪が変で有名なんですけど。今もう多分、見えますか? 変なんですよ。そうなんですよ。なので、やっぱ梅雨が始まるじゃないですか。それでもっと崩れると思うんですよ。あれっ?6月って梅雨(↓)始まりますよね?」
メンバー「梅雨(↑)」
青海ひな乃「梅雨が始まるんで、もっと崩れると思うんですけど、もっともっと前髪を研究していって、もっと皆さんに可愛いところを見せていきたいと思います」


(2列目)

平野百菜「私は6月にテストがあるので、テストで50番以内に入ることなんですけど。目標は100点なので、皆さんに今日の公演100点だったね、凄いねって言われるように頑張ります」


中坂美祐「私はまだアンダーデビューをしていないので、6月中にアンダーデビューをすることです。いま他の9期生からちょっと離れてて、遅れをとっているので、今日はこの公演で遅れを詰められるようにたくさん良いパフォーマンスをしていきたいと思います」


田辺美月「私は先日も中坂美祐ちゃんと平野百菜ちゃんに凄い「みっちゃんって凄い子供っぽいよね」って言われたんですね。なんか中身が凄く子供、見た目はそんなでもないのに中身が凄く子供っぽいって言われて凄くちょっとショックだったんですけど、今日はとりあえずパフォーマンスから大人っぽく見せられるように精一杯パフォーマンスしていきたいと思います」


倉島杏実「耳元で「元気だねー」って言うのやめてもらえます?」
深井ねがい「若い子が今日多くて」
倉島杏実「さっきから自己紹介中に「うん、そうだよねー」ってマイク通さずに凄い横で喋るから」
深井ねがい「マイク通したら戸惑っちゃうやん。だから(マイクなしで)」
倉島杏実「あなたが一番元気ですねって感じなんですけど」客笑

「6月は何があるかわかりますか?皆さん…ちらほらいますけど(客笑) 6月は私の誕生日がある月なんですよ。そうなんです、ありがとうございます(拍手) そう、お誕生日で14歳になるんですけど、13歳で過ごせるのあと少しだなと思うので、13歳らしく頑張りたいと思います」


深井ねがい「最近ですね、9期生ちゃん達とちょっと公演に出る回数が減ってしまって。そして会う回数も減ってしまったので、あんまりこう最近の9期生ちゃん達の現状を知れてないんですよ。ちょっと悔しくて。最初に私が仲良くなったのに、みたいな感じで。だってなるぴーさんとかめっちゃくちゃ仲いいじゃないですか。一番攻略できない子(鈴木恋奈)と」客笑
鈴木恋奈片岡成美 → ワチャワチャと
深井ねがい「悔しいわー。悔しいですすね。今日はですね、久しぶりに9期生ちゃんたちといっぱい出れるので、恋奈ちゃんを攻略して。ねぇ?」
鈴木恋奈「はい!」客笑
深井ねがい「9期生ちゃん達の現状も知っていけるようにしたいと思います。皆さん、でも9期生ちゃん達ばっかり見ないで私のこともよければ見てくださると嬉しいです」


岡本彩夏「私、家のお風呂が今なんかお湯が出ないんですよ。だからちょっと半分水風呂みたいなのに毎日入ってるんですけど、それを6月中に直したいと思います。今日はそういう風な熱い空間にできるように頑張るのでよろしくお願いします」


(3列目)

赤堀君江「私は、6月って雨が降るじゃないですか。6月8日から梅雨が始まるみたいなんですけど、その雨に、雨好きなんですけど自分。なんか雨を楽しんでいけるように今日の公演も楽しんでいきたいと思うので、よろしくお願いします」


鈴木愛菜「私、メンバーとかと話をするとくだらない話多いねってめちゃくちゃ言われて。話にオチがないって言われてるんですよ。なので6月中に話のオチをつけれるような話をできるように今日の公演でも話していけるように頑張りたいと思います」


片岡成美「私はこの前、雨の日に散歩しようと思って傘を開いたら、傘が凄い錆びてて、凄い、他に傘使おうと思ったんですけど壊れた傘しかなくて。なので新しい傘を買うことが目標なんですけど、今日はね、雨は降ってないんですけど散歩してきて凄く幸せなので、今日もそのパワーで頑張りたいと思います」


鈴木恋奈「恋奈さんの6月の目標は、なるぴーさんとお散歩に行くことです」
片岡成美「行こうね、お散歩」
鈴木恋奈「うん、うん、うん(客笑) なので、今日はなるぴーさんとお散歩に行けるぐらい仲良くなりたいと思います」


西満里奈「私は荷物を減らすことなんですけど。いつもリュックが凄い大きくて「リュックに背負われてるね」ってよく言われるんですよ(客笑) だから最近荷物を減らす作戦をしてて。そしたら、いつも持ち運んでいるふりかけを今日忘れちゃったんですよ。そうしたら今日のケータリングを食べようとしたら牛丼だったんですけど肉がもう売り切れでなくて。いつもならふりかけを持ち歩いてるのに、ふりかけがなくて白いご飯で食べたので、ふりかけを忘れないようにして荷物を減らしていきたいなと思います」


SKE48 LIVE!! ON DEMAND