FC2ブログ

AKB48研究生 自己紹介MC「雨の日の過ごし方」(2019/6/2)

2019年6月2日 AKB48劇場 研究生「パジャマドライブ」公演 13時開演

お題:梅雨の季節になりますが、皆さん雨の日はどんな風に過ごしますか?

(1列目)

永野恵「私は雨の日がけっこう苦手で、前に紙袋の底が雨で抜けて全部ばらまいちゃって、それから雨が凄い苦手なので、お家でこもって寝たいなって思います」


石綿星南「初っ端からかぶってしまいましたんですけど、雨がちょっと苦手でして。外に出るとやっぱ濡れるし、傘邪魔だし、カッパ着るとなんか顔も濡れるし、なんか前髪崩れるし。だからお家でゆっくりまったりと、やっぱりね、ちょっと勉強したりとか (おー) したらいいと思うんですよ。信じるかは信じないかはあなた次第です」客笑


本田そら「私はですね、最近というかちょっと前に傘を買ったんですよ。で、赤い傘を買って、それがお気に入りなので、それを街の人に見せびらかすために私は逆に雨の日は外に出ます。今日は皆さんに赤い傘のような存在感を感じてもらえるように頑張りたいと思います」


小林蘭「私はですね、、愛犬のぽんぽんちゃんっていう犬を飼ってるんですけど、その犬とお散歩に行くんですよ。で、濡れたら可哀想なので傘をさして一緒に行ってあげるんですけど、歩くのが早すぎて本人びしょびしょでっていう。でもびしょびしょになりながらも頑張ってお散歩に行ってます」


蔵本美結「私は雨の日は部屋の片付けをしてるんですけど、でも最近は部屋の片付けをしてもすぐ片付かないから、なんか最近雨も降らないし、あんまやってないなと思いました」


(2列目)

道枝咲「咲は雨降ると、一番最初に雨に当たるという謎のなんかちょっと変なのがあって。なので、すぐ雨が降るっていうのが誰よりも先にわかるので、速攻家に帰って布団でゴロゴロしたいです」


佐藤詩識「私も雨の日は絶対に外出たくない派なんですけど、どうしても出ないといけない雨の日はカッパを着て長靴を履いて、傘をさしてマスクをつけて帽子をかぶって外に出るんですよ。だから、そう、絶対に完全防備で出るんですね。だから今日はもう完全装備で劇場に立ってるので、えっと、どうしようね…完全装備で皆さんを釣っちゃいたいと思います」


佐藤美波「私は、みんなね、外出ないっていうのが多いんですけど、私、中学校の頃、雨が降った日にわざと傘を持って行かずに走りながら、ザーザーだったんですけど、ずぶ濡れになりながら走って家に帰ったっていうことがあって、それ以来ちょっとそれが癖になっちゃって、たまに雨降った時は走りに行きますね、外に。小雨だとそれはやんないんですけど、ザーザー降りだとちょうどいい青春感を味わえるので、今日は15人での公演になってしまったんですけれども皆さんのことも青春たくさん与えたいと思うので、是非私たちのハッピーシャワーを浴びててください」


吉橋柚花「私は凄いちっちゃい頃から雨が大好きで、家の近くに田んぼがあってそこにカエルがいっぱいいるので、雨の日はあえて外に出てカエル観察でもしようかなと思います」


古川夏凪「私が雨の日にすることは、私は外に出たくないので家でテレビ、お笑いのテレビを見ながら、眠たくなったら寝るっていう生活をしたいと思います」


(3列目)

齋藤陽菜「私はネットでお買い物をすることにハマってるんですよ、今、雨の日は。最近はそのお洋服たくさん買ったり、飲む日焼け止めっていうんですか?をちょっと買ってみちゃったりしたので、今年の夏はそれをたくさん活用したいと思います」


本間麻衣「私はですね、携帯で一番最新のアイドルの画像を検索して、ちょっとニヤニヤするのに。あっ、同じですか? ちょっと雨の日はよくやってます。今日はちょっと一番アイドルとして好きになってもらえるように頑張るので応援よろしくお願いします」


岡田梨奈「私はやっぱり雨の日は外には出たくないので、家の中でいい子ぶりじゃないんですけど、ダンスの練習をひたすら私はしているので、今日の公演ではその成果を見せつけて、見せつけていきたいと思います」


末永祐月「私は雨の日はベッドのところでゲームをしてるんですけど、最近はなんか本屋に行って、なんか本にハマっちゃったので本を読もうかなって思ってます。今日は6月の雨にも負けないぐらい元気なパフォーマンスをしたいと思います」


勝又彩央里「私はですね、愛犬のノエル君がいるんですけど、一緒にお散歩にね、連れて行こうとするとやっぱ雨の匂いってわかるのかわかんないんですけど、戻ってくるんですね、なんか。だからお家の中でボール遊びをしようと思って、ノエル君ボール投げると、テニスボール投げると持ってきてくれるので、やろうと思ってやると、最近なんか取り行かないんですね。投げるじゃん、もう「何?」みたいな、「私が取ってきて」みたいな感じで見てくるので、まぁそれも可愛いんですけど、取り行くようにね、これから訓練? 訓練ではないけど、まぁやっていこうと思います。今日は皆さんに汗を飛ばして雨のように降らせられたらなーって思います」


AKB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48ネ申テレビSKE48 ZERO POSITIONSTU48イ申テレビなどdTVチャンネルにて配信中
dTVチャンネル