FC2ブログ

NGT48研究生 自己紹介MC「自分の好きな角度、ポーズ」(2019/2/17)

2019年2月17日 研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 17時30分開演

お題:自分の好きな角度、ポーズ

(1列目)

小見山沙空「私の好きな、角度ではないですけど、表情。表情は目が潰れるぐらい笑うっていう。それにちょっとした話があって。初めの頃ってあんまり自分が可愛く見える角度とかまだわからないじゃないですか。だから普通にニコッて笑って、もうほんとこんぐらい(目が見えないぐらい)笑ってて。そしたら生写真とかの時にカメラマンさんが、ちょっと慣れてきて、やっぱ自分の好きな角度、表情、笑顔の作り具合とかがわかってきて、なんか凄いすまし顔みたいなことをしてたら「もっと笑って!」って言われて。最終的に使われるのは目がもう線、こういう顔が生写真に使われるので、だからこの劇場でもそんな顔を多分してると思うんですけど、是非線みたいな目がいたら沙空だなって思っていただけると嬉しいです。是非見てください」


對馬優菜子「私の好きなポーズというか、ちょっともう私は高校3年生に今年になるので、ちょっと大人っぽいポーズをしたいなと思って。皆さんちょっと反応してくださいね、やったら。ちょっと、私はせっかく髪を下ろしてるので、セクシーな感じいきたいと思います…(横を向き、髪をなびかせる)」ひゅ~
真下華穂「髪サラサラ!」
對馬優菜子「ありがとう。華穂が一番反応してくれた。ありがとうございますって感じで、まぁ大人っぽく、可愛くも頑張ります」


諸橋姫向「私のその見てほしい角度は、横顔です。なんかけっこう色んな方に横顔綺麗って言ってもらえるので、ちょっと見てもらいたいと思います…(横を向く)」
メンバー「シュール」
諸橋姫向「それだけです、ありがとうございます。今日昼もあったんですけど、夢有と今日は初めて一緒に公演に出れるので、夢有と同じ歌割なところとかでいっぱいラブラブするので…」
メンバー「DDだ」
諸橋姫向「是非注目してみてください」


藤崎未夢「私のキメ顔はですね、私顔が凄く丸くて、ほっぺがね、ちょっとムチムチしてるので、よくね、メールに載せる写真でこんな風にしてるんです(指で両頬をプニってする) ムチってしてるほっぺを強調させるポーズをすることが多いんですけど、ちょっと公演でこのポーズをすると歌ってないことになっちゃうので、ちょっとね、公演ではこのポーズできないんですけど、色んな表情してるので是非注目してください」


小越春花「実は私、盛れてるポーズとかがあんまり見つけられてなくて。すみません。それで私加入してからこうやってやらせていただいてるんですけど、ちょっと発見がまだなくて。でも今日の公演とかも最初の4曲でもとりあえず笑顔は忘れずに頑張ろうと思っているので、全力で頑張ります。笑顔を是非見てください」


(2列目)

山崎美里衣「好きな角度なんですけど。私よくメールのほうで、ここのね、斜めから写した自撮りを送ることが多いんですよ。でも皆さんなぜかわかってないですよね、きっとそれを。その理由は、ちょっと目離れてて、なんか気になってるんです、自分の中では。だから斜めから撮ってることが多いんですけど、でも今日はどの角度から見ても可愛いよと思ってもらえるように頑張ります」


大塚七海「私の盛れる角度とか…盛れる角度って私よくわかんなくて。美里衣とか角度わかってるっていうか」
山崎美里衣「詐欺だよ。そういうのを詐欺って言うんだよ」客笑
大塚七海「あと、ほら写真によく写りたがる真下華穂ちゃんとか」
真下華穂「私、でも基本的にNGなしなんで、そんなに気にしてない」
大塚七海「だから、でもね、ちょっと2人に聞いたりして、写真これからもいっぱい撮っていこうと思ってるんですけど、よく私が自撮りでやる顔は…(チュー顔)」
川越紗彩「そう、その顔して写真をメールで送ったら「七海かと思った」って言われました」
誰か「やっぱ美人はな」
大塚七海「いやいや、そんなことない」
富永夢有「だからたくさんするんだと思う」
大塚七海「よくするんですけど、だからこの公演でも盛れてる角度を皆さんに見ていただけるように今日も全力で頑張ります」


富永夢有「私の盛れる角度、お気に入りのポーズは、私皆さんにおバカキャラだと思われてるんですよね」
メンバー「初めて知った」
富永夢有「それは嬉しい」
安藤千伽奈「仲間だよ」客笑
富永夢有「そうなの、仲間なんです。おバカキャラだと思われてるので、もう私、高校生なんでさ…なので對馬みたいに大人っぽくなりたいので、ちょっとセクシーポーズをしようかな…(披露)」ひゅ~
メンバー「セクシー」
富永夢有「ありがとうございます。今日は姫向と同じステージに上がれるということで、精一杯頑張っていきます」


古舘葵「あおの好きなやつは、隣の方みたいなのはできないんですけれども」
真下華穂「そうだね、まだ早いよ。止めるよ、私が」
古舘葵「ありがと、19歳(客笑) そうなんですけど、ツインテールを凄い持つと可愛いって言われるから、だからツインテールを持つのが好きです。はい、それだけです」


安藤千伽奈「盛れてる角度というのはちょっとね、日によって違うというか、なんか基本的に盛れてるのしかメールとかで送ってなくて。だけど握手会とかでは本当に素を出してるので。ステージでも素を出してるよ。みんなにも素を出してるからね。素を出してるので、公演でも素を…ちょっと言葉がよくわかんなくなっちゃったので、今日も全力で頑張ります」


三村妃乃「私の盛れる角度、盛れる角度っていうか私よくカピバラに似てるねって言われるんですよ。メールで寝る前の写真とか送るんですけど、その時の顔がね、カピバラみたいだねって凄い言われるんですよ。ここの頬のお肉がプニプニってなるのが盛れるとは思ってないんだけど、よく自撮りでやっちゃう顔です」


(3列目)

曽我部優芽「優芽が好きなポーズはですね、ズバリこれです」
真下華穂「何それ? 初めて見ました」
曽我部優芽「シー、言わないで」
真下華穂「やったことありますか?」
曽我部優芽「実はさっきマネージャーさんに考えてもらったんです」
真下華穂「すみません、それは何のポーズですか?」
曽我部優芽「これはね、何だと思う? 正解は長野県のポーズです。NGT48には長野県出身の子が安藤千伽奈ちゃんと大好きな大好きな先輩・西村菜那子さんがいらっしゃるということで、今日も長野県パワーで(客笑) 頑張りたいと思います」


川越紗彩「私が好きなポーズというかよくやるポーズはですね、私、髪型がポニーテールなので正面から見るとちょっと髪の毛がね、あんま見えないんですよ、この後ろの。だから、ちょっと横にして、ポニーテールのこの束を見せるとちょっと可愛く。あおみたいな感じで。だからよくこうやったり(つまむ)、こうやったりとか、ちょっとこれでね、遊んでるんですよ。写真とか見ると。あとはほっぺを、けっこう伸びるので、だから自撮りとかメールに載せる写真はたまにこういう写真(ほっぺをつまんで伸ばす)とかも多いので、そうですね、でも公演中これは、こうやったりとかできないので、今日はいつも以上にたくさん色んな表情をしたいと思っているので、よかったら私のことを見つけて見てくれたら嬉しいです」


真下華穂「私の盛れてる角度って皆さんご存知ですか? 盛れるってご存知ですか? 盛れるっていうのは凄く可愛いみたいな感じのことを女子の中ではけっこうそうやって言うんですけど、「今のこの写真盛れた」とか言うんですけど、その中で私はあんまりないので」
客「そんなことないよ」
真下華穂「ありますので、私は笑顔がよくいいねと言っていただけるので、笑顔をね、この歯と共に、このちょっと違った歯と共に皆さんで笑顔を楽しんでいただけたらなと思います。みんなが笑顔になっていただけたら嬉しいです」


佐藤海里「私の盛れてる角度は、まず口を開けないで笑うなら絶対こっちで(やや右向き)。でも口は開けちゃダメ。口開けて笑いたい時はこっち(やや左向き)。歯並びがまだ悪くて今歯医者さんに通ってるんですけど、まだ悪いので、笑う時はこっちの方が盛れるっていうの決まってるんですけど、でもそれ決めてたら同じ角度の写真ばっかりになっちゃったから、角度悪い写真もめっちゃ皆さんに送ってるんですけれども、どの角度でもね、好きでいてもらえるように頑張りたいと思います」


高橋七実「(声援) 嬉しい限りです。私いつもけっこう見た目の印象では「大人しい」とかけっこう言われるので、なんかぶりっ子とかあんまりしないんです。だから今日はちょっとやってみようと思います。じゃーあちらのカメラに…(ぶりっ子ポーズ) ありがとうございます」ひゅ~
メンバー「可愛い」
高橋七実「あんまりいつもやらないので、今日はちょっとそんな私も見ていただけたらなって思います」


NGT48 LIVE!! ON DEMAND