FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

NGT48研究生 自己紹介MC「自分の好きな言葉」(2019/2/17)

2019年2月17日 研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 12時30分開演

お題:自分の好きな言葉

(1列目)

小見山沙空「私の好きな言葉は「努力」っていう言葉なんですけど。私はテニスをやっていたので、スポーツには努力が欠かせないものだと思うんですけど、やっぱりこの名言みたいなあるじゃないですか、色んな方々が言ってくださった。そこにも努力が入っている名言がたくさんあって、それが大好きで、やっぱり全部を入れることはやっぱりできないじゃないですか。だからその全部共通している文字といえば努力だから、私は努力しかしてきてない人間なので」
メンバー「おー」「かっこいい」
小見山沙空「なので、努力という言葉が好きなんです。で、私は今日一生懸命頑張って努力をしてきた成果をここで発揮できるように頑張ります」


對馬優菜子「私の好きな言葉はですね、公式のプロフィールとかにも書いてるんですけど、「人に優しく自分に厳しく」という言葉を。なので自分にはね、厳しく、まだまだだよって、頑張って、皆さんには優しくするので、なので私は頑張って自分に厳しくするので皆さん私に優しくしてください」


諸橋姫向「私の好きな言葉は「魅了」っていう言葉なんですけど。今まで生きてきた中でやっぱり魅力がある人に目が、ダンスとかやってて魅力がある人に凄い目が行くので、好きなアイドルさんとかにも凄い私今まで魅了されてきたので、今日はここにいる皆さんに魅了させられるように頑張りたいと思います」


藤崎未夢「私の好きな言葉は「未来の夢が実るように」という言葉なんですけど。これは私の名前の由来になっていて。未来の「未」と、未来の夢が実るようにで自分の名前が入ってるんですね。なので今日は是非ね、ここにいる皆さんに未夢という名前だけでも覚えていってもらえるように頑張りたいと思います」


小越春花「私の好きな言葉にしているのは「絶対確実」っていう言葉です。私はオーディションの時に受かりたいなって思ってメモ帳にその言葉を書いて、窓に貼って神様とかお空におねだりしてました。それで今ここに立たせていただけるので、その言葉を毎日大切に絶対確実にやるぞって決めたことはしっかりとやる人になりたいです」


(2列目)

山崎美里衣「私の好きな言葉は「やるならとことん」なんですけど。この言葉は私のパパがいつも言ってる言葉で、勉強にしろ部活にしろ、もちろんこのアイドル活動にしろ上を目指すならとことん目指せって言われて育てられました。なので今日のこの公演はこのステージに立たせていただくからには最高の公演にしたいので、皆さんガンガン声出してください」


高橋七実「私の好きな言葉は、私も公式プロフィールに書かせていただいてるんですけど、「やる前から諦めない」という言葉が好きです。やっぱりこの何事もやる前から諦めずに恐れずに挑戦しようっていう、いつも心構えをして生きようっていう、思って。なので今日の公演もそう、もう何事にも恐れず皆さんと一緒に盛り上がって最高の公演にしたいと思います」


富永夢有「私の好きな言葉は「努力は必ず報われる」です。公式では天真爛漫って書いてたんですけど、最近ね、この言葉凄い好きだなーって思って。理由はですね、私たくさん色んな思いをしてきて、その努力、自分で言っちゃいけないんですけど、たくさん練習をしてきて、で、ファンの方にそのたくさんね、その言葉をかけていただいて、なんか、なんだろうね、凄くそう、頑張ろうみたいな、頑張ってこのね、ステージにも立たせていただいてるので、その言葉がとても好きで。すいません、言葉がまとまらなかったんですけど、今日は諸橋姫向、ぴーちゃんと一緒のステージが初めてなので、今日は精一杯楽しんで頑張っていきたいと思います」


古舘葵「あおの好きな言葉は、全然なんか聞いたとこで真面目じゃないんですけど、「さっさと行こう」っていう言葉なんですね。なんか、これだけ聞くと凄いせっかちみたいな感じになるんですけど、そうではなくて、嫌なことがあってもすぐにさっさと行こうっていう言葉で。そう、これママが好きなの。そうなんですけど、今日はあおもみんなの所にさっさと行けるように、みんなもあおのとこにさっさと行けるように頑張ります」


安藤千伽奈「私の好きな言葉は「私は私らしく」っていう言葉なんですけれども。この言葉はずっとドラフト候補生の時から言っていて、キャッチフレーズにも入れさせていただいたんですけど、やっぱなんか、この世界って言っちゃいけないんですけど、なんか私らしくいかないと主張、なんだろう、できないなーって思って。何て言ったらいいんですかね…」
真下華穂「人に流されずに自分なりに」
安藤千伽奈「そう、それが言いたかった。人に流されたくなくて、私は私らしく行こうって思ったので、皆さんは皆さんらしく、私は私らしく今日も頑張りたいと思います」


三村妃乃「私の公式プロフィールの好きな言葉は「雨垂れ石を穿つ」っていう言葉なんですけど。意味がわかんないってよく言われるんですけど、他の言葉で言い換えると、塵も積もれば山となるみたいな感じで、石って硬いじゃないですか。なんだけど水がずっとずっと垂れ続けたらいつか石も砕けるっていうその、ずっと努力を重ねればいつかは実るっていう、そういう意味で。でね、そのなんで「雨垂れ石を穿つ」にしたかっていうと、その方がかっこいいからです(客笑) ちょっとかっこつけちゃったんですけど、今日もね、精一杯今までの努力を皆さんに披露できるように頑張ります」


(3列目)

曽我部優芽「優芽の公式プロフィールに書いてある好きな言葉は「みんながついてるよ」なんですけど、恥ずかしいんですけど、私がオーディションの時に皆さんに言われて支えられてきた言葉なんですけど、ここにいる皆さんにそうやって今も「みんながついてるよ」って思っていただけるように今日は頑張りたいと思います」


川越紗彩「私の好きな言葉はですね、とってもシンプルなんですけど「ありがとう」という言葉が一番好きです。なんでかって言うと、やっぱり「ありがとう」って言っても言われても一番嬉しい言葉じゃないですか。だからけっこう小さい頃から「ありがとうとかはしっかり言いなさいよ」みたいな感じで育てられてきたので、だから今日は皆さんにありがとうの気持ちを込めて精一杯パフォーマンスをしていきたいと思うので、よかったら私のことを見つけてください」


真下華穂「私の公式プロフィールに書いてある自分の好きな言葉は「夢は逃げない」って言葉です。私、ちょっと自分で言うのが凄く恥ずかしくって、でも加入してから好きな言葉を書くってなった時に何がいいかなって思った時にふと思い浮かんだのがこの言葉で。何で好きかっていうと、やっぱり夢って叶わないって思われがちかもしれないんですけど、でも自分が諦めなくって追いかけ続ける限り絶対に叶えられるものだと私は思っていて、そう信じているので、こうやって叶えていただけた家族とかファンの皆さんとか色んな人に感謝をして、これからも自分の夢を追いかけ続けられるようにこれからも頑張ります」


佐藤海里「私の公式プロフィールに書いてある大切な、好きな言葉は「ありがとう」です。それで、歳を重ねる度に「ありがとう」とか素直な気持ちってなかなか言えなくなっちゃってるような気がして。自分の成長と共に。あとこのアイドルはやっぱりファンの皆さんが会いに来てくださったり、応援してくださらないと成り立たないものなので、この気持ちを、なんだろうな、ドラフトの日から忘れず活動していこうと思ったので、ありがとうにしました。今日もありがとうの気持ちを忘れずに頑張りたいと思います」


高橋七実「私の好きな言葉というか公式プロフィールに書いているのは「素直」という言葉です。自分に嘘をつくのが凄い嫌で、自分に素直にいたからこそなんかアイドルになりたいっていう夢も潰さずここまでこれたのかなって思うので、とにかく自分に素直に今日も全力で頑張っていきたいと思います」

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND