FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

SKE48青春ガールズ 自己紹介MC「元気の源」(2019/5/31)

2019年5月31日 SKE48劇場 「青春ガールズ」公演 18時開演

お題:元気の源

(1列目)

石川花音「私はですね、イベントがあったりとか、あとアンダーに出たりとか、そういう大きな何か公演とかの前に、大体終わった後に何かご褒美を自分に与えようと思って何か決めるんですよ。で、先日S公演に出させていただいたんですけど、その時にももちゃん(平野百菜)と一緒に今度サーカス行こうねって約束したので、それを元気の源にして今日は頑張りたいと思います」


野村実代「私はもうお家で4匹飼ってる愛する猫ちゃんたちが元気の源なんですけど、そう、でも私は凄く大好きなんですけど意外に懐いてくれなくて、そう私の一方的な愛になってるんですけど、今日は皆さんと相思相愛な関係になれるようにしていきたいと思います」


荒野姫楓「私は、そのthink、考えることが大好きなんですよ。なんかブログでも書いたんですけど、名古屋飯ってあるじゃないですか。手羽先とか。それって名古屋の人は毎日食べてるのかなとか考えたりとか」
客「そんなことないよ」
荒野姫楓「あっ、そうなんですね。私、そういうことが考えるの大好きなんですよ。なので今日は皆さんの考えてることをなんか見出したいと思います」


青海ひな乃「私は食べることが本当に大好きで、今日も朝からアイスも食べたし、もちろん朝ごはんも食べてるんですけど、お餅も食べたし、お昼ごはんもしっかり食べて、もう今日はもういっぱいもう食べて元気モリモリなので、今日は皆さんにもっともっと元気になってもらえるようなパフォーマンスをしたいと思います」


野々垣美希「私は言うまでもないと思うんですけど、須田亜香里さんなんですよ。もう須田会のグループのトークが今まで須田さん入ってなかったんですけど、須田さんを入れたバージョンも作ったんですね。そこで須田さんが凄いレアな写真とか送ってくれたり、もうそれを見て凄い元気なので、今日も頑張っていきたいと思います」


(2列目)

大芝りんか「あのですね、私は内山命さんなんですけれども。実はですね、昨日卒業公演だったんですけれども、残念ながら私はお仕事で出ることができなかったんですけど、水野愛理さんに卒業公演の日になんかこう、ビデオレター? メッセージの動画を撮ってくれたんですよ。それを私に送ってくれて。なんかめちゃ号泣しちゃって。今日めっちゃ目腫れたんですけど、今日はその動画を公演前に見てきたので、そのパワーでたくさん目からも涙を、違う、ごめんなさい、間違えました。汗もたくさん水をかいていきたいと思います」


赤堀君江「私は9期のみんなとよくグループ電話をするんですけど、それを3日に1回ぐらいするんですけど、それが凄い楽しくて、もう皆さんにも聞いてもらいたいぐらい凄い楽しいんですけど、それが私の元気の源で、毎日そのために夜頑張って動いてるんですけど。なので今日はそのくらい楽しい公演にできるように頑張るのでよろしくお願いします」


仲村和泉「私の元気の源は、今日はこの公演を定点実況している鎌田菜月さんです! 見てますか? ほんとに大好きで、さっき楽屋で会ったんですけど、もう本当にそれで私のパワーは充電されて今180%なので、今日はそれを全部使い切る勢いで頑張ってきたいと思います」


入内嶋涼「私はみよまるさんと同じなんですけど、お家で飼ってる猫ちゃんが元気の源です。あの子が、名前がハッピーっていうんですけど、ハッピーがいるからこの劇場にもなんか元気に立っていられるなと本当に思っていて。ハッピーがいなければ私どうしたんだろうっていうぐらいの本当の本当に大好きすぎるんですよ。今日もお家でお留守番してるので、ハッピーのためにも皆さんのためにも頑張ります」


井上瑠夏「瑠夏は平野ももたんに元気をもらってるんですけど。9期生は瑠夏のことを「おるーさん」って言っていつも呼んできてくれて、その中でもももたんは「おるーさん」って言って、後ろからぎゅってしてくれるんですよ。今日も公演前に「おるーさん」ってぎゅってされて凄い元気をもらって癒しをもらったんですけど、今日このステージがとっても熱くて、いま瑠夏の汗は爆発しそうなんですけど、今日は滝のように誰よりも汗をかいてどこよりも熱い場所にしていきましょう」


岡本彩夏「私は古畑奈和さんなんですけど。何日か前にいっぱいお話して凄い元気になったんですけど、なんか何日か日にちが経ってちょっとだんだんそのチャージが落ちてきちゃったので、今日は皆さんからいっぱいパワーをもらって精一杯パフォーマンスをしていきたいと思います」


(3列目)

竹内ななみ「私はエナジードリンクから凄い元気をもらってるんですよ。もうね、歳なのでそうしないと…」
客「そんなことないよ!」
竹内ななみ「あるんだよ。今日も飲んできて、元気モーリモリなので、皆さんに最高にパフォーマンスを届けれるように頑張ります」


平野百菜「私の源は駄菓子なんですけど。今日も持ってきて、さっき藤本冬香さんと一緒に食べたんですけど、人で言うと、人間で言うとおるーさんとみよまるさんと須田亜香里さんです。本当に大好きなので、私も今日は皆さんに大好きって思ってもらえるように頑張ります」


鈴木恋奈「恋奈さんの、何だったっけ? 元気の源はぴよすさんです。イェー(拍手) ぴよすさんみたいにダンスが上手くなったような人になれるようになりますので、今日は見ていてください」


池田楓「私はファンの皆さんからいただいたファンレターなんですけれど。ソーシャルネットワークサービスが普及しているこの世の中でわざわざお手紙を書いてくださる気持ちが本当に嬉しいので、今日は皆さんが私にお手紙書きたくなっちゃうようなパフォーマンスをしていきたいと思います」


藤本冬香「はい、えっと…忘れちゃった (その後キャッチフレーズ)」

「私はちょっと冷蔵庫にぶたれてしまって目をちょっとやられてしまったんですけど、1ヶ月半ぶりの公演ということでキャッチフレーズを忘れてしまいました。私の元気の源はもちろん惣田紗莉渚さんなんですが、話し始めてしまうとヲタモードに入ってしまってアイドルを忘れてしまうのでこの辺で自粛させていただきます。今日は一生懸命モーリモリの冷蔵庫パワーで頑張りたいと思います」


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND