FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

NGT48研究生 自己紹介MC「研究生公演をやるにあたってちょっと困っていること」(2019/2/16)

2019年2月16日 研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 12時30分開演

お題:研究生公演をやるにあたってちょっと困っていること


(1列目)

小見山沙空「困ってることはですね、着替えあるじゃないですか、やっぱ私たちにもね。それで、春花いるじゃないですか、小越春花がとっても着替えが遅いんです」
小越春花「ごめんなさい」
小見山沙空「意外と同じ歌割とかあるので打ち合わせとか事前にしとかないとわかんないみたいなとこがあるんですけど、なのに着替えが遅くて、もうスタンバイだよみたいな」
小越春花「すみません」
小見山沙空「だからもうちょっと着替えを早くお願いいたします」
小越春花「はい、ごめんなさい、すみません」


對馬優菜子「私の困ってることは楽屋で、2期生っていうか研究生みんな楽屋でけっこう騒がしいので。特に気になるのが真下華穂さんなんですけど」
真下華穂「私ですか?」
對馬優菜子「いつもなんかアニメの登場人物の真似とか芸人さんのマネとかをちょっとしてるので」
安藤千伽奈「この前、劇とかしてたよね」
小見山沙空「今日沙空怒られたもんね」
真下華穂「シーンのモノマネで沙空をちょっと怒ってみたり…」
對馬優菜子「凄い熱演してくれて。それを見てみんなが爆笑して、特に笑い方のちょっと変な曽我部優芽なんかが」客笑
曽我部優芽「そんなことないよ」
對馬優菜子「なので、ちょっと、まぁ騒がしくて私は楽しいのでいいんですけど、そのパワーをこのステージにも持ってきて頑張りたいと思います」


諸橋姫向「私の困っていることはですね、裏で待ってる時にいつも對馬と待ってる時があるんですけど、そこの裏ちょっと暗くて、この前チューチューしてたんですよね。投げキッスしあったりそこでしてたんですけど、不意に對馬が「チュッ」ってやってきたんですよ。そしたら本当にしてしまってですね」
對馬優菜子「やだー」
諸橋姫向「この前2人で本当にしてしまって。對馬からチューされることに困っています。実際そんなに困ってないんですけど」
對馬優菜子「喜んでるんでしょ?」
諸橋姫向「嬉しいです」


藤崎未夢「私のこの公演での困ってることはですね、体力です。皆さんね、見ていただいたと思うんですけ4曲目のNGT48っていう曲がもの凄く体力を使うんですよ。そうなんですよね。「誇りの丘」公演と「逆上がり」公演どちらも出させていただいてたんですけど、それと比べてもこの公演が一番体力使うんですね。なので、もう4曲目でけっこう疲れてるんですけど、今日は昼夜公演なので、お昼から盛り上がっていきたいと思います」


小越春花「私の困ってることは大塚七海にモテすぎてるところです。私、今日みんなにチョコを作ってきたんです。それで、でも1人1個だよって言ってるのに七海が2個食べたいって言ってたんです」
真下華穂「それは食いしん坊なんじゃない?」
小越春花「違う違う。私の作ったのが食べたかったんだよね。それなので、私が七海をしつけました。イェー」拍手


(2列目)

山崎美里衣「この公演をするにあたってちょっと困ってることは、私、推しサイの色がオレンジと紫なんですけど、見つけるのが早すぎて、私が。なのでその2色を振ってる人にばっかりレスを送っちゃう癖があるんですけど、でも今日はここにいる皆さん全員にレスを送れるくらい頑張ります」


大塚七海「私の困っていることはですね、今日は、ね、さっきもはるが言った通りバレンタインデーから二日目ということで、みんながいっぱい持ってきてくれたんですよ、チョコを。だからテーブルの上がみんなのね、チョコでいっぱいになって、私始める前にめちゃくちゃ食べちゃったんですよ。だからそれが嬉しすぎて困っちゃうことみたいな感じで。ちなみにはるのチョコちゃんと1個もらいました。数守りましたので。そして今日は昼夜公演ということで、昼も夜も全力で頑張っていきたいと思いますので、皆さんも盛り上がっていってください」


寺田陽菜「私がこの公演をやる上で困ってることはあおちゃんなんですけど。みんなメイクしてるんですよ、楽屋で。メイクができないのかな」
古舘葵「できるよ」
寺田陽菜「私のメイクポーチを漁って、「陽菜これいい?」って言ってくる。「いいよ」って言うと自分でやるのかなって思うじゃないですか。「陽菜やって」って。そうすると私のメイクの時間がなくなっちゃうんですよ」
古舘葵「ごめんね、ごめんね」
寺田陽菜「いいよ。可愛いよ、可愛いよ」
古舘葵「ありがとう」
寺田陽菜「そんなことが困ってるんですけど、今日も昼夜公演頑張ります」


古舘葵「あおが困ってることっていうのは着替え、沙空も言ったんですけど着替えをするじゃないですか。初日くらいから凄いあおと沙空で凄いあおのほうが着替えるの早かったんですけど、最近沙空に抜かされることがとても多くて。いっつも着替えてる途中に「あお勝った!」って言って、凄いなんか沙空にケンカ売られてるんですけど(客笑) でも今日は沙空より早く着替えれるように頑張るので、今日も元気に頑張ります」


安藤千伽奈「困ってることあるんですよ、私にも。あのね、公演始まってから「長野でいっちゃん可愛いよ!」とかなんか言ってくれるじゃないですか。凄くありがたいことなんですけど、なんかみんなにも言ってない? それ凄い思うんだよね。ほらほらみんな目合わせなくなってきちゃった。言ってるでしょ? なんか聞こえてるから、しっかり。せっかくなので、私にだけ言ってもらえるようにちょっと頑張りたいと思います」


三村妃乃「私のね、研究生公演をやる上でのちょっとした悩みは、みんなやっぱレス欲しいじゃないですか。なんだけどね、今もそうなんですけど私、頭4曲ずっと目の前、柱なんですよ。私ほんとにずっと柱で。色んなところに自分の推しサイ振ってくださってたり団扇振ってくださってるの見えるので送りたいの。送りたいんだけど目の前柱なんですよ。本当に一番私の目の前にいる柱なんで、ちょっとね、悲しいなっていつも思ってます。けどやっぱり皆さんにレスを送りたいので是非推しサイのオレンジ赤とか振ってもらえると嬉しいです」


(3列目)

曽我部優芽 → 途中で退場? (不在)


川越紗彩「私が困ってることっていうか、秘密話をしようと思います。誰も知らない。実は水休憩の時にコップがあるんですよ、みんな、メンバーの。で、名前を書いてるんですよ、1人1人。それで、水をね、くんでたりくんでなかったりする子がたくさんいるんですけど、私、時間ない時に自分のコップに水がくんでないと勝手に誰かのコップを」
佐藤海里「それ見た。見ちゃった」
川越紗彩「バレてた?」
佐藤海里「さあや、息切らしながら誰かの名前大きく書いてあるのに「いただきます!」って言ってガブ飲みして(客笑) えっ?さあや、どういうこと?って思って」
川越紗彩「バレてた?」
佐藤海里「ビックリしちゃった」
川越紗彩「そう、飲んじゃってるんです。そうなの、だからもしかしたら関節キスをね、してるかもしれないの」
真下華穂「今日そういう話多くない?」
川越紗彩「そう、だからね、今日も誰かのね、お水を飲んじゃおうかなって思ってます」


真下華穂「私が困ってることは、もう顔、けっこう公演が終わった後にDMMとかで確認とかするんですけど、自分の。どういう感じで映ってるのかなって思って。その時の顔がけっこうひどい顔をしていて」
佐藤海里「そんなことないよ」
真下華穂「本当にそんなことあるんですよ。私の中では…(ぶりっ子)とか(可愛くキメる)とかやってるつもりなんですよ。でも実際…(元気いっぱい)みたいな。あなたはアイドルですか?っていう顔を凄くしていて。アイドルかな? 一応アイドルというのをやらせていただいてるんですけど、凄くその顔の映りがヤバイので、今日はなるべく…(ぶりっ子)っていう可愛い感じでいきたいと思います」


佐藤海里「マジなやつでもいいですか? 研究生公演の前日寝れないんだよね」
真下華穂「えっ?緊張してるの?」
佐藤海里「凄い緊張しちゃって、マジで寝れないんですよ」
真下華穂「今日もでも始まる前「なんか緊張する!」って言ってた」
佐藤海里「毎回そんな感じなんだけど、その研究生公演の前日の夜ぐらいから一気に緊張がこみ上げてきて、何だろうな、例えば「ファンの方来てくださいるかな」とか「私の赤とかあるかな」とかそういうことしか考えられなくなっちゃって」
真下華穂「いっぱいあるよ」
佐藤海里「ありがとうございます」
真下華穂「大丈夫だよ、大丈夫だよ」
佐藤海里「それで、絶対2時とかまでは起きちゃうので、今度は自信持って寝られるように、今日来ていただいた皆さんはもちろん、DMMを見てくださる方もまた公演に入りたいぞと思っていただけるように頑張らせていただきます」


高橋七実「私の困っていることはですね、楽屋が面白すぎることです。さっき優菜子も言ってたんですけど楽屋芸人・真下華穂様がいらっしゃったりとか」拍手
真下華穂「まぁまぁまぁまぁ」
高橋七実「本当に面白いんですよ。もう目力が凄い演技で、本当にもういつも笑いが止まらなくて腹筋が割れそうです」
真下華穂「腹筋が割れるといいな」
高橋七実「なので、でも今日はここにいる皆さんともっと笑顔でたくさん腹筋が割れるくらい頑張りたいと思います」


NGT48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND