FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

NGT48研究生 自己紹介MC「自分の追い出したい鬼」(2019/2/10)

2019年2月10日 研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 12時30分開演

お題:自分の追い出したい鬼について

(1列目)

小見山沙空「私が追い出したい鬼はですね、内面のことではないんですけど、やっぱ肌が黒いのをですね、追い出したいなって。これからどんどんもうゆめたんぐらいに…」
メンバー「だいぶ白い」
小見山沙空「ほんとだよね、だいぶ白いわ。レフ板って呼ばれるぐらいにね、白くなろうと。今も逆に黒光りしすぎてですね。ですので白くなれるように頑張ります」


對馬優菜子「私の追い出したい鬼はですね、私加入してから約1年経とうとしてるんですけれども、その1年活動してきた中でちょっとおじさんとか言われ始めちゃって。ちょっと困ったことに。そんなね、おじさんっていうちょっとレッテルが貼られ始めたので、それをちょっと取り除きたいなというか、自分脱却したいなと思ってて。無理って今聞こえたんだけど。そうちょっと、最初はね、なんか「可愛い」とか言われてたんだけど最近「優菜子おじさん」とかと「對馬おじさん」とか、なんか思ってたのと違うなと思ったので、その最初の頃に戻せるようにちょっと自分でね、ちょっとずつそのおじさんをはがしていきたいと思います」


諸橋姫向「私の追い出したい鬼はDD鬼です」
メンバー「確かに」
諸橋姫向「本当に私もうみんなが大好きで、1人1人に絶対「大好き」って言ってると思います。なので、1人に絞れるように」
メンバー「ちょっと」「それもヤだな」
諸橋姫向「頑張ります。よろしくお願いします」


藤崎未夢「私の追い出したい鬼はですね、ひとりぼっち鬼です。ていうのは、私けっこう1人行動が好きというか、1人で行動することが多いんですけど、こうね、せっかく仲間にも出会えましたし、いつかご飯にも誰かを誘って行けたらいいなと思ってるんですけど、今日はそんなひとりぼっち鬼を追い出して研究生のみんなと、そしてここに来てくださってるファンの皆さんとDMMで見てくださってる皆さんとみんなで盛り上がっていきたいと思います」


小越春花「私が取り除きたい鬼はシュークリーム鬼です。私、プリンが大好きで、大好きって言ってるくせに申し訳ないんですけどコンビニでプリンを浮気してシュークリームを買うことがあって。なので、それはでもプリンのほうが本当に外見も凄い魅力的だし全部魅力的なので、プリンに浮気しないって誓います。よし…。じゃあプリンは8割くらいかな。で、これから生きていきます」


(2列目)

山崎美里衣「私の追い出したい鬼は、甘え過ぎ鬼なんですけど。私が誰かに甘えてるところって想像つかないくらいキャラじゃないじゃないですか。なんですけど、お家帰ったりすると私、ママと1ミリも離れたことがないんですよ。ずっとベッタリしてて。なので、今日ね、メールにも送ったんですけど、楽屋でメンバーみんなとずっと0ミリになれるように」
真下華穂「追い出したい鬼ってくっつき虫から離れたいんじゃないの?」
山崎美里衣「違う」
真下華穂「どういうこと?」
山崎美里衣「なんか甘えすぎはよくないけど、くっつくのはあり」
真下華穂「一緒じゃね?」
山崎美里衣「人と離れると寂しいからね。そう、キャラじゃないって言わないでね。ということで、今日見てくれる皆さんとの心の距離をね、0ミリにできるよう今日頑張りたいと思います」


大塚七海「私の追い出したい鬼は、朝起きれない鬼って言おうとしたんですけど、私今この4曲をやっている中でクセを見つけてしまいまして。私ってマイク持つ時に小指立てるならまだわかるじゃないですか。私、人差し指が立つんですよ。自分でその踊ってる動画をこの前見たんですよ。そしたら、こう人差し指が立ってて、指が鼻に入ってる、みたいになっちゃったの。これはまずいと思って、直そうと思ってたんですけど、やっぱりこの今も立ってて。いやーこれは直さないといけないなと思ったので、ね、この後は直せるように、(顔付近を)よく意識して見ててください」


寺田陽菜「私の追い出したい鬼は少人数行動鬼なんですけど。みゆみゆちゃんとは違って1人はダメなんですよ。でも4人になるとちょっと面倒くさいなって思って。絶対2人が良くて、小学校の頃から中学校の頃、今までずっといつもいる人は絶対2人って決まってて。せっかくちっちゃいものクラブも出来たので」
大塚七海「ちっちゃいものクラブは何人?」
寺田陽菜「7人だっけ? これからちゃんと活動していくのに7人で慣れるように頑張っていきたいと思います」


古舘葵「あおの中から追い出したい鬼は猫被り鬼です。凄い人見知りで。劇場に立ってると凄いこんな感じで「凄い幼いね」とか「小学生だね」とか「幼稚園生だね」とか凄い言われるんですけど、実際そうですね、しゃべってみるとそこまでじゃないと思うんですよ。なので、だから今日はあおの幼くない部分も見て欲しいなーって思います」


安藤千伽奈「私の中から追い出したい鬼は日本語が不器用な鬼ですかね。なんかね、FCをあまり任されるってことがないんで、あんまり喋ったことがないのかな、よくわかんないんですけど日本語が本当に不器用なんですよ。私の次の人のMCって絶対うまく言えるんですよ。だから私、引き立て役なのかなって思って。ちょっとこれから引き立て役はちょっと嫌だなと思って、18歳になったので。そうだからMCをこう「任せるよ」って言っていただけるように頑張りたいと思います」


三村妃乃「私の追い出したい鬼は、えーっと、「のんき(のん鬼)」です。「き」って鬼ってね。私ね、よく真面目って言われるのね。なんだけど、私そんな真面目じゃないのさ」
メンバー「確かにね」「楽屋とかにいるとね」
三村妃乃「そんな凄い努力家でバカ真面目でメガネバリバリの優等生ですってわけじゃないので。夏休みの宿題とかだいたい8月31日に読書感想文と美術と理科のとか全部残ってるの。そういうタイプなのね。だから凄いなんか期限があることとかをどんどん先延ばしにしちゃうのんきなところがあるので、そういうマイペースなところをこれから直していきたいなって思いました。でもマイペースって長所も短所も言うじゃないですか。長所とも短所とも言えるから、だから今日は皆さんを私のペースに飲ませて、みんなが飲まれるように頑張りたいと思います」


(3列目)

曽我部優芽「私の追い出したい鬼はアレルギー鬼なんですけど。私、人よりはちょっと多いかなみたいなアレルギー持ちで、花粉とハウスダストとラテックスアレルギーと…」
真下華穂「ラテックスとは」
曽我部優芽「ゴムのアレルギーでマリンスーツとか着るともう「あ~」みたいな感じになっちゃうんですけど、あと食べ物だったりとか。そういうものできたら克服したいなって。治って健康で、花粉の季節にも平和で元気な生活を送りたいです」


川越紗彩「私が追い出したい鬼は、ちょっと考えててなんだろうって思ったんですけど、真顔鬼。わかるかな。なんだろう、無意識だとけっこう真顔でいることが多くて、よく第一印象「怖いね」とか、なんか「クール」とかってけっこう思われがちなんですけど、喋ると全然そんなこと、全然なくて、怖くもなんともないので、どんどんね、握手会とかでもたくさん来て欲しいです、皆さんに。本当に来てください。なので追い出したい鬼は真顔鬼です。今日は全力笑顔で頑張ります。見てください」


真下華穂「ありがとうございます。凄い自己紹介の時に「K A H O、かほ」で皆さん唱和いただけるの凄く楽しいです。ありがとうございます。私が追い出したい鬼っていうのはタピオカを飲みすぎ鬼です。私、タピオカが大好きで、でもなんで好きなのかがわからないんです。もう多分中毒なんです、好きすぎて。もう本当に好きすぎて、お出かけしたら「タピオカ飲みたい」って思ってしまうぐらいで。この間1日に3杯飲んで」
メンバー「えー?」
真下華穂「そう、でもまだいけるかなって感じだったので今度また記録チャレンジしたいと思います」
メンバー「治さないの?」
真下華穂「うん、治さない。でも飲み過ぎだとちょっと体にヤバイんじゃないの?って皆さんによく言われるので、今日はこの公演でたくさん動いて、3杯分を全てなしにするぐらい全力で踊りたいと思います」


佐藤海里「私の追い出したい鬼は寝落ち鬼です。凄い寝落ちしちゃって。なんかよく握手会で泊まった時にドラフト生とかで集まるんですよ。みんなお話しするんですよ、色んな。その話が、途中で寝ちゃう」
高橋七実「そうなんですよ、海里ちゃん、起きて記憶が無くなってるみたいで。みんな部屋に解散していくじゃないですか。その時、海里ちゃん「バイバーイ」って言ってガタンって寝たのに、次の日に聞いたら「覚えてない」って言うんですよ」
佐藤海里「ほんとに覚えてないんですよ。七実がね、けっこう一生懸命起こしてくれるんだけど、あしらってるっていうかなんだろう、ワー!みたいなこと言ってるみたいで、ちょっとここは19にもなるので治していきたいなと思います」


高橋七実「私の追い出したい鬼はですね、夜更かし鬼ですね。けっこう夜になると頭が冴えるタイプで「あっ、片付けしようかな」とか「あっ、絵描こうかな」とか」
メンバー「夜に?」
高橋七実「この前は3時まで描いちゃって」
メンバー「何の絵描くの?」
高橋七実「なんか、アイドルの方の絵とか。でも全然上手じゃないんだけど、ただ集中して描くのが楽しくて、そう、やってしまうんですね。ちょっと健康に支障が出たら危ないので早く寝ようと思います」


NGT48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND