FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

SKE48チームKII 自己紹介MC「内山命について」(2019/5/30)

2019年5月30日 SKE48劇場 チームKII「最終ベルが鳴る」公演 18時開演

内山命 劇場最終公演

(1列目)

内山命「お待たせしました! いつでもどこでも命懸け!笑う門には福来たる! せーの!(にー!) せーの!(にー!) ありがとうございます。みこってぃこと内山命 (おー!) 内山命でございます!」
客 → 団扇を掲げる
メンバー「凄い」
内山命「マジ? ゲシュタルト崩壊しそう、ゲシュタルト崩壊、見すぎて。凄い。1人ずつ手作り? どういうこと?これは。ありがとう。なんなん?天才。凄いね、センスいいね。いいセンスしてるよ。これからも生きていけるよ、みんな(客笑) ありがとうございます。嬉しいです。

今日で本当に最後の公演ということなんですけども、まだね、始まったばっかりであんま実感ないんですけど、なんかもうね、このつらい頭4曲をやらなくて済むんだと思ったら(客笑) ちょっと嬉しい気もしますね。でもね…そんな気もしますけども、今日は皆さんと一緒に最高の思い出を作っていきたいなと思いますので、準備はOKですか!? (イェー!) いいね、アイドルって最高だね。イェーイって言ってくれる。本当にありがとうございます。今日は楽しんできたいと思います」


大場美奈「なんかみこってぃってさ、私のこと一応推しメンだったよね?」
内山命「そうだよ」
大場美奈「あんまそのなんか、「好きです」みたいな、そういう期間なかったよね、あんまり」
内山命「うん。そうだね。でも見てたよ、ずっと密かに」
大場美奈「ほんと? たぶん密かに見てる間に凄い仲良くなって、凄い急激に距離が縮まって、本当に私はみこってぃに出会えて、私のほんとくだらない悩みだったりとか、人生における私のほんと、ダメなところとかも全部指摘してくれたり本当に素晴らしい友に出会ったなと思うので、本当に今日ここで出会えた感謝の気持ちを込めて今日は一緒にパフォーマンスしたいなと思います」


井田玲音名「(声援) 命さんより多い気がしてきた」客笑
内山命「そうやな、ちょっとみんな空気読んで」客笑
井田玲音名「本当にね、命さんもね、すっごく優しくて面白い方なんですけれども、私的には命さんのファンの方も凄いいい人ばっかりだなって(拍手) 思ってるんですよ。なんですけど今日は皆さんに負けないぐらいのですね、愛情と感謝を今日はこの公演で伝えていけたらいいなと思います」


竹内彩姫「(声援続く) ありがとうございます、ありがとうございます…卒業した方がいいかな? 違う違う。それぐらいね、ファンの方が1人ずつ卒業するんですか?っていうぐらいいっぱい愛情をくださるので、今日は本当に卒業しちゃうのは命さんなので、そうですね、命さんには実は2人でお泊りしたこともあって、命さんの家にお邪魔したこともあったりだとか。知らなかったでしょ? でしょ? そうなんですよね。それでこの公演けっこう2人で絡む場所もとっても多いので、実は仲良かったんだよ、みたいなところをどんどん見せていけたらいいなと思います」


(2列目)

水野愛理「(声援) 凄いね、あなた達は。素晴らしい。あのですね、今日楽屋で命さんとたくさんおしゃべりをしたんですよ。たぶん今までのSKEの人生の中で一番命さんと楽屋でお話したなってぐらいお話できて、すっごく嬉しかったんですけど、皆さんのコールが凄すぎてめちゃめちゃ今嬉しいんですよ、私も」
客 → 声援
水野愛理「ありがとうございます。ありがとうございます。なので私たちのそのコールが私たちのモチベーションにも繋がりますし、私たちのパフォーマンスがですね、皆さんのモチベーションになればいいなと思いながら今日はやっていきたいと思います」


日高優月「今日命さん、自分の爪にメンバーそれぞれ1本ずつとか塗ってもらってたんですよ、マニキュアを。でもなんかその10本の指を塗る、タイミング悪くてその選抜外れちゃったんですよ。だから足塗らせてもらおうかなと思って、あとで塗らせてもらおうかなと思ってますので。何の話ですかね、これ。みんなのテンションがすごすぎて話すこと飛んだんですけど…」


荒井優希「私は命さんの公式ブログを毎日読むのがけっこう日課みたいな感じで。私が「毎日書いた方がいいんじゃないですか」って言ったんですよ。そしたら本当にその日から毎日書いてて。そう、凄くないですか? そう、だからたぶん私が言った日がわかると思いますが。3件とかしか更新してなかったんで、ひと月に。その公式ブログひと月に3件とかの歴史を一緒に見て笑ってたんですよ。この月、命さん何してたんですかね?って、凄い笑ってたんですけど、私はその公式ブログにおとついぐらいかな? 最終公演の日はブラウニーを持って行きますって書いてあって、私今日それがずっと楽しみで。そしたらもらえたんですよ。しかも多めに作ったから2個もらえたんですよ。イェー。だから公演中に食べながら頑張ります」


高柳明音「明るい音楽が聴こえてきたら命祭りの始まり! 命祭りだ!(うっす!) もう1回! 命祭りだ!(うっす!うっす!) ありがとうございます、高柳明音です」

「命がね、私のキャッチフレーズをパクって一時期やってくれてたんですよ。なので実は久々に。たぶん今のメンバー知らない子けっこう…ほんと前にやってて。なのでせっかくだからやろうかなと思ったんですけど。今日久々の公演で。最後に私が立ったのが2期生公演なんですね。命が卒業発表した日以来の劇場公演なんですよ。マジかみたいな感じなんですけど、凄い寂しい気持ちもあるんですけど、命の最後の日に同期のね、真木子もね、3人でね、立つこともできて、そして普段一緒に立てないメンバーも今日チームEのメンバーとかも出てくれてて、そんなこと滅多にないじゃないですか。やっぱり命の人徳だなって凄く思います。ちゅこってぃの相方として(客笑) 頑張りたいと思います」


片岡成美「命さんってSKEの中でも凄い身長が高い方じゃないですか。だから初期の頃は私入った時に12歳とかで身長が凄い今よりも低くて命さんを見上げないと顔が見えないじゃないですか。だから命さんの顔あんまり見たことがなかったんですけど(客笑) そう最近は身長が伸びてちょっと距離が縮まって、ちょっと見える回数も増えたということで、今日はね、たくさん見上げていきたいなと思います」


白井琴望「あのですね、命さんはけっこう前の公式ブログに私のことを書いてくれたことがあって。そしたらそのブログの最後に私のことを「ドラフト会議で指名して良かったって心から思えました」って命さんが書いてくれたことがあって(拍手) もうそれからがもう人生華やかな感じで本当に凄く嬉しいなと思ったので、今日はその感謝の気持ちを伝えていきたいなと思います」


(3列目)

江籠裕奈「私は今年ハタチになる年なんですけど、3月生まれなので来年になるのかな、私がハタチになるのは。でももう同い年のメンバーは19歳からハタチになってお酒が飲める年になるんですよ。でね、私まだ飲めないから命さんにずっと「ちょっと私がハタチになったら乾杯してください、約束です」っていうのを言ってるので、ちょっとハタチになったら命さんと乾杯した報告を皆さんにしたいと思います。今日は大好きな命さんのカラーに爪を染めてきました」


中野愛理「私はこの前の公演で衣装の着方がおかしくて、オフショルダー、こういうのを着てたんですけど、ここ(袖の間にある穴)から手を出してて。なんか変な、これ(袖先)が脇にあったんですよ。それを命さんが見つけてくれて、「それあってんの?」みたいな感じで見つけてくださって。本当に命さんに言われなければほんとに気づかなくて、変な格好のまま出そうだったので、今でも本当に感謝しています。それで私も今日爪を命さんのカラーにしようと思ったんですけど寝ちゃいました」客笑


古畑奈和「私もちょっと爪の話になってしまって申し訳ないんですけど、ネイルね、私知らなかったんですよ、みんながその塗ってるの」
斉藤真木子「みこってぃの爪ね」
古畑奈和「ちょうどいなくて。でも私、ネイルしてるんですけど人差し指だけちょうどあいてるんですよ。取れちゃって。偶然たまたましてなかったんで、ここにみこってぃの色をちょっと、ちょんと足したいと思います」


青木詩織「皆さん、喉は大切に。命さんからは日々こうなんか色んな、人間として大切なマナーをたくさん教わってるんですけど、今日はレッスン前にね、ご飯を爆食いしてたんですよ。凄い早く食べてたら「やめなさい!」って言われて「はぁ」ってなって。そしたら「本当にご飯をゆっくり食べないと太るよ」って言われて「あっ、確かに」と思って(客笑) そう、だからこれからはちゃんと気をつけたいと思います」


斉藤真木子「今日もこの公演にお招きいただき本当にありがとうございますっていう気持ちでいっぱいです(拍手) 先日由麻奈ちゃんの卒業公演に出させてもらって、そのご縁もあり今日も出演できることになりました。本当に今日出ないKIIメンバーがいたりとかする分、私も一生懸命みこってぃの背中を送り出せるように頑張っていきたいと思いますので、みこってぃから目を離さず、そして他のメンバーに目を奪われず帰ってください。本日はよろしくお願いします」


古畑奈和「本日出演していたチームEの佐藤佳穂ちゃんですが、怪我のため出演がなくなってしまったんですけど、今スタッフさんが病院に連れて行って診断してもらっているので、安心していただきたいのと、今日は出演できなくなってしまったんですけど、皆様にご心配とご迷惑をかけてしまったことを申し訳なく思いますが、ここにいるメンバーで頑張らさせていただきますので、よろしくお願いします」


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND