FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

【速報版】中野郁海 卒業公演レポート

2019年5月30日 AKB48劇場 チーム8・湯浅順司「その雫は、未来へと 繋がる虹になる。」公演 18時30分開演

※セットリスト後

◆Ex01.愛しさのアクセル (中野郁海横山結衣)

D7z7sFZUcAEAauC.jpg


横山結衣「何で郁海さん、この曲選んだんですか? 来てくださってる皆さんもけっこうキョトンだと思うんですけど」
中野郁海「そうだよね。卒業セレモニー始まるよって言ったら「愛しさのアクセル」が」客笑

「そうなんですよ、実はですね、この曲は去年のエイトの日で披露させていただいたんですけど、実はそのとき私、調子がよくなくて、色々ね、心身ともにきてた時期で。だからせっかく横山とこうやってパフォーマンスできたのにっていう心残りが凄くあったので」
横山結衣「もう、なんだよー」客笑
中野郁海「落ち着いてもらっていいですか?」
横山結衣「すみません。結衣もこうやって最後になるんですかね、一緒にダンスナンバー踊れてめっちゃ嬉しかったですよ」
中野郁海「ウソつきー」客笑
横山結衣「何でだよ」


◆Ex02.涙のせいじゃない

岡部麟永野芹佳が駆けつける

D7z-Vu6UEAAUt1E.jpg

D7z-er8UwAAnfaX.jpg


下尾みう「何でこの曲を歌おうと思ったんですか?」
中野郁海「そうですね、なんか、卒業公演歌いたい曲ありすぎて、卒業セレモニーだけでもう1公演分やりたいなって(客笑) 思うぐらいで凄い悩んでたんですよ、選曲に。それで調べていくうちにこの曲を、篠田麻里子さんの卒業曲なんですけど、歌詞を読んでて、なんか凄い、私のエイト人生にピッタリな曲だなって、みんなと歌いたいなって思ったから選びました」拍手

「本当に嫌だったソロ、恥ずかしかった」


◆記念撮影

D7z_aSfUcAAT0Sy.jpg


◆VTR (初期の映像&メンバーからのメッセージ)

D7z_lTMU8AIjwJs.jpg

D7z_pgtU0AEO5VI.jpg


佐藤七海「みんなからのメッセージどうでしたか?」
中野郁海「みんな「だっちゃ」の使い方ヘタ(客笑) 使ってない人いたし」
倉野尾成美「すみません」
中野郁海「でも本当に嬉しかったです。ありがとう、みんな」


佐藤七海「最後に歌いたい曲がもう1曲あるんですよね」
中野郁海「はい、そうなんですよ。最後に私が歌いたいなって思ってる曲は、そうですね、最後やっぱり明るく終わりたいっていうのと、みんなにそう思ってもらえてたら嬉しいなっていう願いを込めてこの曲を選びました」


◆Ex03.ジワるDAYS

D70Br9zVUAAtTei.jpg


ファンの皆さんにメッセージ
中野郁海「そうですね、考えよう考えようと思いながらこの1ヶ月が過ぎ、結局何も考えずに今ここに立ってるんですけど。

そうですね、皆さんに話したいことは本当にたくさんあって…。まずメンバーから!

みんなと出会った時、私本当に全員ライバルで、全員本当に「負けるかよ」みたいなライバル心のほうが強くて。

でも一緒に活動していく中でみんなのいいところとか素敵なところがたくさん見えて、本当に私、人を愛するってこういうことなんだなって、目に入れても痛くないくらい自分の子供のように、本当に。ほんと腹痛めて産んだんじゃないかって思うくらいみんなのこと本当に愛してて。迷惑かけちゃう時もたくさんあったけど、これからのチーム8をみんなに作ってってほしいなって。

これからはチーム8のなるTOとして活動していくから、みんな認知してね。

以上です。


ファンの皆さんには、なんか初期の頃、私をいいねってスタッフさんが思ってくれて、たくさん前に前にってやってくれて。でも私はその状況が本当に受け入れられなくて反発したりとか、色々まぁちょっとね、自信持ちすぎちゃってたところもあったんですけど、そういう時にファンの人が親のようにダメなところは「ダメだよ」って優しく言ってくれて、いいところは褒めすぎじゃね?ってぐらい褒めてくれて。

そうですね、辞めたいって思った時も何回も、何回も何十回もあったけど、握手会でみんなと話すのが本当に楽しくて。私すぐ本音言っちゃうから、嫌だったら嫌って言うし、やりたくなかったら「やりたくない」って言っちゃうけど、それを笑って見守ってくれる皆さんが本当に大好きでした。ありがとうございます」拍手

「この先、私、普通に大学生に戻るんですけど、皆さんの前に絶対戻ってくるよって言えないです。ごめんなさい。

みんな、戻ってきてほしいって言ってくれるの凄い嬉しくて。この卒業発表から今日の公演までのこの期間で本当に「嗚呼、私アイドルになって良かったな」ってたっくさん思いました。

こんなにもたくさんの人が私の卒業で泣いてくれて、動いてくれて、劇場まで足を運んで見てくれて、本当に私をアイドルにしてくれてありがとうございました」拍手

「そして私をたくさん影で支えてくれたスタッフの皆さんも、ワガママでめっちゃめんどくさかったと思うんですけど、ありがとうございました」拍手

「以上です」

D70CgUZU8AEuCHy.jpg

※5分19秒

横山結衣「言い残したことはないですか?」
中野郁海「あっ、ドレス見てください」
横山結衣「大事」
中野郁海「可愛くないですか?」
客「可愛い」
中野郁海「そう」
他メン「最高だよ」
中野郁海「最高なの。ありがとうございました」拍手

D70DREWU0AI0sAY.jpg
















































本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

Twitterより






AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND