FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

AKB48チームB 自己紹介MC「皆さんの元気の源は何ですか?」(2019/5/29)

2019年5月29日 AKB48劇場 チームB「シアターの女神」公演 18時30分開演

お題:皆さんの元気の源は何ですか?

(1列目)

佐藤朱「私が今ね、元気の源はまさに今なうなことなんですけれども。私と言ったらテニスじゃないですか。で、今ね、グランドスラムの全仏オープンっていうのやってるの皆さん、見てる方とかいらっしゃいますか? 凄い。そうなんです、昨日も大坂なおみ選手がね、大逆転したりとか、もう真夜中なのに凄い元気の源になっちゃって、逆に寝れないみたいなことになってるんですけど、皆さんも夜更かししすぎて逆に疲れの源にならないように気をつけながら応援していきましょう」


山邊歩夢「あゆは、あゆも今なんですけど。ゆきりんさんと今日は、見えないんですけどお揃いの髪型をやってるんですよ」
柏木由紀「あの、誰がどう見ても全然お揃いじゃないのよ。長さも違えば色も違えば、かけてもないし。あと人の顔見て笑うのやめてもらっていい?(客笑) 一緒なんだよね、気持ちはね」
山邊歩夢「そうなんです、気持ちが一緒なので、今ハッピーです」


岩立沙穂「私の元気の源はご飯でーす。でもちょっと今日の公演前はバタバタしててお弁当食べ損ねたんですけど、まぁお昼ご飯で食べた納豆ご飯がきっとまだ粘ってくれてると思うので、まだまだ頑張りたいと思います」


樋渡結依「私の元気の源ですね、Twitterやインスタへの返信があったりとか、あと「ひーわたんへ」っていう返信を見ると凄く元気が出ます。なんて凄いアイドルみたいなことを今日は言っておこうと思います」


大盛真歩「私はしおりんさんのような素敵なアイドルの方の笑顔が一番の自分の力になります。なので今日は皆さんにもたくさん、私も力をみんなに届けられるように頑張りたいと思います」


(2列目)

佐々木優佳里「私はですね、ゲームをすることなんですけど。昨日久しぶりにオープンレックっていうアプリでゲーム配信をさせていただいたんですけど。そうなんです、ゲーム配信やってるので皆さんよかったら見てくださったら嬉しいです。ゲーム本当に昔から大好きで、なんだろうな、ゲームをすると「こっちこいよ」とか、なんか自分じゃない自分が現れだして。だからそれぐらい」
中西智代梨「ゆかるんが「こっちこいよ?」凄い、確かに知らないゆかるんだ、それは」
メンバー → 笑
佐々木優佳里「そうなんですよ、本当にそれぐらいゲームに集中しちゃって、でもそれぐらいほんと元気がもらえてるので、皆さん良かったら見てください(笑)」


太田奈緒「私の元気の源はコロコロチキチキペッパーズさんなんですけども。西野さんのほうのインスタって見られてる方おられますか? なんですけど、めちゃくちゃ西野さん、「やっべぇぞ」じゃない方の西野さんなんですけど、めちゃくちゃ動画が面白くて、それにめっちゃ元気もらってるので、私もそんなふうになれるように今日は頑張りたいと思います」


柏木由紀「私はメンバーのSHOWROOMを自分の公式のアカウントじゃなくゲストで見ること。なんか公式のでやると、まず自分わかるじゃない。そしたら後輩とかの見てると「ゆきりんさん!」みたいになっちゃっても、ファンの方の配信の交流の妨げになっちゃうから違うアカウントでひっそりと見てる。この前もみんながセブ島のやつやってるのをこっそり見てた」
中西智代梨「知らなかったですもん、見てるの」
柏木由紀「でしょ?」
中西智代梨「ちょうど朝ご飯タイムみたいなところを」
柏木由紀「見た、そうそうそう」
中西智代梨「恥ずかしい」
柏木由紀「あとは、エイトの子がみんなで部屋に集まってるのも、全員のやつでそれぞれのやつを見て。そう、意外でしょ? そしたらほんと3、4時間ぐらい平気で経っちゃうから。それが最近の私の楽しみ、元気の源です」


吉川七瀬「私はですね、飼ってるペットの柴犬のじゅげむっていう子がいるんですけど、女の子なんですけどじゅげむっていう名前で、その子がもう今年16歳なんですよ。で、めちゃめちゃ長生きなんですけど、本当に散歩行く時とか、もううさぎみたいに跳ねて凄い元気で、私より元気なので、でも人間の歳で言うともう80とか90のおばあちゃんなのに足腰が立派で本当に元気なので、私も負けないようにいつも一緒にうさぎになりきって散歩しています」


佐藤栞「私の元気の源は、ほうじ茶ラテです。凄くほうじ茶、ほうじ茶にそもそも嵌ってるんですけど、ほうじ茶ラテと言ってもコンビニのレジで買えるほうじ茶ラテに凄く嵌っていて。あれを持って歩いてるとめちゃめちゃイケてる女の人に見えるんですよ(客笑) だからなんかちょっと、違うんですけどそれ持ってるだけでちょっとイケてるなと思いながら飲むのが凄い嵌ってて、それでちょっとこう二度見とか、たぶん変な目で見られてるのかもしれないですけど、なんか見られるとちょっとなんか元気、自分に自信がつくというか元気の源なので、是非皆さんもかっこよくほうじ茶ラテを飲みながら道を歩いてみてください。私、今日、今回最後のB公演なので一生懸命頑張りたいと思います」


川原美咲「私の最近の元気の源は大家さんのインスタのストーリーに載ってる大家さんと智代梨さんの動画がめちゃめちゃツボで、それにいつも元気をもらってます」
中西智代梨「嬉しいです、ありがとうございます。しーちゃんがいっつもね、なんかいきなり動画をまわすので、また近々あがると思うので楽しみにしていてください」
川原美咲「この前撮ったのも上げますね」
中西智代梨「あっ、ヤバイ…誰もまだ知らないやつだ。恥ずかしい、ヤバイ」
川原美咲「あとで見てください。今日もしおりんみたいに笑顔で頑張ります」


(3列目)

田北香世子「私の元気の源は、本当に物理的に元気の源なんですけど、エナジードリンクを、もうやっぱり決め込むのが一番元気が出るなって思うので。そう昨日も私、公演だったんですけど、昨日凄い逆に気合入れ過ぎて2本飲んだらお腹が痛くなっちゃって逆に元気じゃなくなったので、今日は1本、適量を摂取してきたので、もうめちゃくちゃ元気いっぱいで今日も頑張りたいと思います」


中西智代梨「そうですね、私の元気の源はこの公演で元気の源があるんですけれども、それが今日でね、最後になるしおりんが私にとって凄く元気の源で。実はこれ本当にみんな知ってるかわかんないんですけど、絡み合うところがたくさんあって。絡み合うって言ったらちょっとね、本当にちょっとな~に?みたいな感じなんですけど、けっこう密着することが多いので、それで私いつもドキドキしながら毎回楽しみにこの公演やってるんですけれども、最後ということなので今日はいつも以上にしおりんと(小声)絡み合いたいと思います。なので皆さん是非見てみてください」


福岡聖菜「えっと、私はですね、人とおしゃべりをすることなんですけど。私、基本的に映画を見たり洋服を買いに行くのも1人が多くて1人行動が全然へっちゃらな人なんですけど、でもやっぱりね、1人でいすぎると寂しくなる時ありません? ねぇ、あるよね? ありますよね? なのでこういう劇場公演とか握手会とかでファンの皆さんだったりとかメンバーに会えるのが元気の源だなーなんて思ったりします。なので是非是非元気がなくなったら私たちに会いに来てくださーい」


谷口めぐ「私の元気の源はプロレスとファンの皆さんなんですけれども。プロレスは、私いつもプロレス観戦を見に行くのが趣味でして、やっぱかっこいいプロレスラーの方が素晴らしい技をやると「おー!」ってなって、やっぱ凄い頑張ってる姿を見て私も頑張ろうって思いますし、あとファンの皆さんはよくSNSとか握手会とかで何気なくいつもなんか「頑張ってるね、お疲れ様」とか「今日も頑張ってね」っていう、そういう何気ない言葉が本当に私たちの凄い本当に支えになるんですよ。だから本当に、本当なんです、信じて」客笑
北澤早紀「言えば言うほどウソっぽくなる」
谷口めぐ「そう、だから、いつでも気軽にSNSにコメントしたりとか握手会とかにも是非会いに来てくださったら嬉しいなと思います」


北澤早紀「私はやっぱり舞台が凄く大好きで、つい3日前にも出てたんですけど、出るのも見るのも大好きなんですけど、やっぱり稽古期間はなかなか舞台見に行けてなかったので、ちょっと見に行きたい欲がうずうずしてるので、たくさん見れるうちにたくさん見て勉強したいなって思います」


AKB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND