FC2ブログ
IZ*ONE 1stアルバム BLOOM*IZ 2月20日発売 new2.gif
AKB48 57thシングル 初回限定盤A / 初回限定盤B / 初回限定盤C | 長久玲奈 1stミニアルバム My Own Way [ミュージックカード]
NMB48 3 LIVE COLLECTION 2019 Blu-ray Disc / DVD | HKT48 8th ANNIVERSARY Blu-ray Disc / DVD

AKB48 自己紹介MC「めっちゃテンションが上がることは何ですか?」(2019/5/28)

2019年5月28日 AKB48劇場 牧野アンナ「ヤバイよ!ついて来れんのか?!」公演 18時30分開演

お題:皆さんがめっちゃテンションが上がることは何ですか?

(1列目)

武藤小麟「私がテンション上がったことはもう今日のこのオープニングの時点でたくさん目を合わせるぞって思ってたらいっぱい色んな人が目を合わせてくれて凄く凄くテンションが上がりました。今日はこの後の曲も皆さんと一杯目を合わせられるように頑張りたいと思います」


佐藤七海「私がテンションが上がる時は「可愛いね」って言われた時なんですけど。マネージャーさんとお母さんに私が元気ない時とかは無条件で、もう会った瞬間に「可愛いね」って言ってもらう約束をしてるので、皆さんも「可愛いね」っていっぱい言ってください」


村山彩希「私はですね、この公演の4曲オープニング終わった後にまだ体力が残ってる時はテンションがめちゃめちゃ上がります。今日はそこそこテンション上がってます。なので皆さん最後まで私たちについてきてください」


行天優莉奈「私がテンション上がることはですね、これから夏になるとアイスの季節だと思うんですけど、私、チョコミントアイスが凄い大好きで。色んなものが出てくるんですけどさっき楽屋でね、七瀬がチョコミントの。七瀬もチョコミント大好きで、お菓子をね、「これは行天食べたことある?」って言ってくれたんですよ。めちゃくちゃ美味しくて、もうその時点で優莉奈はテンション上がって「今日の帰り、チョコミントアイスを買って帰ろう」と思って、テンションが上がって、そのままテンションバーンってやってアイスを買って帰りたいと思います」


黒須遥香「村山チーム4研究生のはーちゃん…あっ、間違えました」
村山彩希「研究生じゃないよ」
客「おめでとう」
黒須遥香「すみません。あー、ありがとうございます。村山チーム4のはーちゃんこと黒須遥香です」

「私はひななさんに会えた時にテンションが凄い上がるんですけど。本当にひななさんは、なんか面白くて、常に面白いので、なんかみんなのテンションを上げてくれるなって思います」
下口ひなな「イェス」客笑


(2列目)

佐藤妃星「はい、えーと私はですね、ファンの皆さんなんですけど。最近ね、「情緒が不安定」って前なんかの公演で言ったんですけど、ずーっと5月はそんななんかあんまり気分が乗らないっていうかそういう日々が続いてて、で、なんかふと悩みをTwitterでつぶやいた時にファンの皆さんから温かいお言葉をいただいたので、私も一生懸命頑張ろうと思ってテンションが上がりました」


長友彩海「私はチームKそしてチーム8さんの小田えりなさんに会った時なんですけど。もう本当になんか、何を話しても面白く聞こえちゃうんですよ。おだえりさんがしゃべると。昨日もたくさん笑わせてもらったので今日は私が皆さんを笑わせられるように頑張りたいと思います」


安田叶「私はですね、お寿司屋さんにあるコーンマヨあるじゃないですか。それを食べることが幸せで、テンション上がります」


吉川七瀬「私はやっぱ食べることが好きなので、目の前に食べ物がある時は常にテンションが上がってるんですけど、公演の差し入れとかにたまにタピオカが来る時があるんですよ。みんなも頷いてる、良かった。その時が本当にめちゃめちゃテンションが上がって嬉しいです。まあ別におねだりしてるわけじゃないんですけど(客笑) あったら凄くテンションが上がります」


鈴木くるみ「私は同じチームAの加藤玲奈さんに「髪の毛一緒のお揃いにしませんか?」って言うと「嫌だ」って言われるんですね。でも私ほんとにMじゃないのにそれが嬉しくて、「嫌だ」って言われるのが。なんか嬉しくなっちゃったんですよ」
誰か「ドン引き」
鈴木くるみ「普通に今日かなぶんとお揃いの髪型してるんですけど、もしかなぶんに断られたら凄いテンション落ちると思うんですよ。でもれなっちさんだと嬉しくて、その日頑張れるんですよ。この間も断れたばっかで今もテンション高いので、今日は一緒に盛り上がりたいと思います」


山根涼羽「私は、シルバニアファミリーって皆さん知ってますか? それが凄い好きで、今40体近く持ってるんですけど、それを並べたりとか眺めてる時が一番テンション上がるなって思うので、皆さん是非今日の帰りシルバニアファミリーを買って一緒に寝てください」


(3列目)

田北香世子「私はちっちゃい子が本当に好きなんですよ。幼稚園生とかが大好きで、今日朝駅のね、地元の最寄り駅歩いてたら、なんかちっちゃい子たちの遠足みたいのがやってて、もう駅がズラーってちっちゃい子だらけだったんですよ。それで凄い朝からテンション上がっちゃって、もう癒されたので、今日はちっちゃいお友達も大きなお友達の皆さんも(客笑) 一緒に盛り上がっていただけたらいいなと思います」


山邊歩夢「あゆは、んっと、公演とか全国握手会とかコンサートとかで踊ってる時が本当に何よりも大好きなんですよ。あと握手会で皆さんと会えた時も「ワー!」ってなっちゃうので。多分再販やってると思うので、皆さん会いに来てください」


横山結衣「そうですね、私がテンション上がることは、私すっごい食べることが大好きなんですけども、ここ最近は凄くチーズタッカルビ食べたいなと思ってるので、メンバー誘って行けたらいいなと思っています」


久保怜音「私はお家で飼ってる愛犬のりきねちゃんと会うことなんですけど。いつもお家に帰ったら一番最初に、もう玄関までお出迎えしてくれるので、それが可愛くて仕方がありません」


下口ひなな「私はですね、2、3年前ぐらいに私は「AKBイチのハイテンションガール」っていう肩書きを勝手に名乗ってたんですけれども、それはまだ自分の中で生きてるんですけど、もうちょっとそのキャッチフレーズをやるのがちょっと恥ずかしくなっちゃって」
客「やってよ」
下口ひなな「みんな覚えてる? ちょっとバラバラだけど(客笑) じゃあそれやったら凄いテンション高くなると思うので、ちょっと3年ぶりにやってみようかなと思います。みんないくよ! AKBイチのハイテンションガールと言えば?」
客「ひなな!」
下口ひなな「ありがとうございます。今日はね、皆さん…(客笑) 落ち着いちゃった、落ち着いちゃった。皆さん、私よりもハイテンションで皆さん私たちについてきてください! 今日もよろしくお願いします!」


AKB48 LIVE!! ON DEMAND
遠征の交通手段、宿確保に…



dTVチャンネル