FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

【速報版】森田彩花 24歳の生誕祭レポート

2019年5月29日 NMB48劇場 チームN「N Pride」公演 18時30分開演

D7uuvAyUcAEQhFU.jpg


◆仕切り:大段舞依

武井紗良からのお手紙 ※ある方からというていで
拝啓 組長、お誕生日おめでとうございます。

森田彩花「絶対紗良やん。組長って言う人、紗良しかおらんねやん」

今年はありがたいことに私がお手紙を書かせていただくことになりました。

後輩にあたる私が生意気ですが一年に一度の大切な生誕祭、組長のいいところをたくさん書かせていただきます。

まずは何と言っても劇場公演だと思います。チームの垣根を越え、たくさんの公演に出演し、複数のポジションをそつなくこなし、簡単にやってのけてしまう組長。たくさん公演に出演することは決して簡単なことではないです。寝る間を削って資料とにらめっこして誰よりも練習に励んだ結果だと思います。

何より劇場でのパフォーマンスをしている組長は凄く魅力的でかっこいいです。たくさんの努力の結果があり。小嶋プロデュース公演の16人のメンバーに選ばれました。同じチームでその努力を近くで見ていた私も自分のことのようにとても嬉しかったです。

そしてもう一つの魅力は何と言っても先輩や後輩の垣根を越えてメンバーだけでなくスタッフさんなど誰からも愛されることだと思います。

きっと今メンバーに「組長はどんな人?」って質問をして、マイナスな答えを出すメンバーは1人もいないと思います。

人に愛されることも簡単なことではないです。人当たりが良く、どんなに朝が早くてどんなに疲れている時でも可愛い八重歯を出して笑ってくれる組長のことがメンバーみんな大好きですし、私も大好きです。

そしてもう一つの魅力は、ギャルの見た目とは裏腹に暗算が得意なところです(客笑) ギャップ萌えです。

このお仕事をする上で良い意味でのギャップ萌えがあることは大きな強みだと思いますが、残念ながら組長は漢字が凄く弱いです(客笑)

「皆勤賞」を「みなきんしょう」と読んでしまったり、「床の間正座娘」を「つかのませいざむすめ」と読んでしまったり(客笑) それをドヤ顔で真剣に言ってくる組長がたまに恐ろしいです(客笑)

正直普段の日常で自然にパワーワードを発信してくれるので言い出すとキリがないくらいの天然エピソードがある組長。完璧だけじゃなくて少し抜けているところが組長のもうひとつの魅力だと思いますし、一番好きなところです。

努力家で、ダンスと暗算が得意で、漢字が苦手な天然美人ギャル。難波が誇る最高のアイドルだと思います。

新時代、令和にギャルブームが起きて、組長がギャル界隈のトップになることを心の底から願っております。

密かにギャルに憧れる武井より

森田彩花「嬉しい、ありがとう。私、後輩に書いてほしいって思ってたんですよ、ずっと。後輩やったら紗良とかかなと思ってたんで」
武井紗良「めっちゃ緊張した」
森田彩花「嬉しい、ありがとう」


ママからのお手紙 (代読:清水里香)

森田彩花「頑張って読んでな。絶対変なこと書いてるから(客笑) 大丈夫かな、今年は」

皆さん! 盛り上がってますか!

※メンバー「イェー!」

ままてぃんは元気モリモリ! こんなままてぃん推しになってくれるかな?

※メンバー「いいとも!」
森田彩花「何でやねん」

彩花に怒られるわ。毎年恒例のままてぃんからの手紙、堅苦しくないいつものママの言葉でいきます。

とりあえず彩花、誕生日おめでとう。

まさに今日は彩花の誕生日当日。当日に生誕なんてありがたいプレゼントやで。

ママもこの日が待ち遠しかったし、彩花への手紙も毎年入り込んで楽しすぎる。けどもうネタがない。彩花が頑張ってるのは確か。そんなんもう言うたところで彩花は泣かない。(客笑)

森田彩花「泣かないですよ」

なので今日はママのひとりつぶやきと愚痴る。

森田彩花「いらんねんけど」

いつも公演にママ入ったらLINEで一言「しばくで」って言われるけど、意味わからん(客笑)

こっちは必死で結果待ちして、何回も携帯見てるのに。皆さんこの気持ちわかりますよね?

※客「イェー」拍手

ルンルンで最前座った時、いや~な顔して目も合わさん。ってか気づきもしない(客笑)

あの時も「あとで気まずいから最前はやめて」って怒ってたな。何で公演入ったらしばかれるねん(客笑)

だから最近は内緒で申し込み、公演入ってるやろ? あの気づいた時のビックリした顔と苦笑いにはおもろすぎる(客笑)

ママの楽しみは公演やねん。しかも今日は生誕祭やから、そりゃーあやてぃんコールも多いもんやで。ママ1人あやてぃんコール。けど未だにコールの掛け声が何言うてるかわからない(客笑)

真似して口パクして最後の「ジャージャー」だけ張り切って言うてるママ(爆笑)

森田彩花「アホやろ。ちょっと待って」
※メンバー「可愛い」
森田彩花「調べて覚えろよ」

それがまた楽しおもろい(客笑)

嗚呼、でも昔に比べたら楽しく公演して笑えてるやん、彩花。昔はほんまMCの時とかも怖い顔してたわー。それ言うたらまたキレる(客笑)

みんなあやてぃんは優しいとか言うてくれてるけど、ママにはヤ○キー。いつかしばかれるままてぃん。

まぁ愚痴ってばっかなったけども、去年は公演またぎにたくさん出させてもらい、パラパラでじゃんけん大会本戦行き。あー、あのパラパラの衣装のギャル感は神やったね。またよう似合ってたわー。

最近は競馬にゲームと仕事いただいて、今を楽しんでくれたらそれで十分。もう歳やからヤバイと言うけども、ええやん、48グループにはいないギャルおばさんで(客笑)

森田彩花「ダサない?」

1人だけ動き鈍いとか笑える~(ざわ笑)

けど彩花はこう見えてヘタレです。公演前は必ず練習してるし、終わった後も確認して見てる、早い仕事の時は早く寝る心構えと、みんなの言葉で頑張れる子なのでこれからもよろしくお願いします。まだまだギャルで行かせます。

今日は平日というのに彩花の生誕に来てくださったファンの皆さん、生誕委員さん、スタッフさん、ありがとうございました。

そしてメンバーのみんな、いじってくれてありがとうです。みんな可愛い大好きです。

また会いに来ます。その時はレスください(客笑)

けどママはいつまでもあやてぃん推しです。


P.S.

愛猫のクリちゃんから一言。

「機嫌悪い時とかぽっちゃりにゃんにゃんと連発して言わないでください」

彩花に言われたくない。お互い様。

ママより


◆メンバーより色紙のプレゼント (イラスト:西澤瑠莉奈)


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
森田彩花「今日はこんな素敵な生誕祭を開いてくださった生誕委員の皆さん、そして今日来てくださった皆さん、DMM配信、モニター観覧をご覧の皆さん本当に今日はありがとうございます」拍手

「今年もこうして誕生日当日に生誕祭をさせていただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます」拍手

「23歳の1年も本当に楽しく過ごさせていただきました。

23歳の1年はゲームに携わることが多かった気がします。KawaiianTVさんのシンラバンゲとかにもよく出演させていただいたり、ゲーム実況のオープンレックも個人でさせていただいたり、最近はね、るりちゃんと8時間もさせていただいたり、本当に見てくださった皆さん、ありがとうございます」拍手

「あとはですね、eスポーツのお仕事も個人でさせていただいたりと本当にゲームをたくさん仕事に活かせたので、これからもゲームに力を入れて頑張りたいなと思います。

あとはですね、去年から始めた競馬予想も、本当に初心者じゃないですけどわからないことがたくさんだったので予想をさせていただいて、なんか最近の日本ダービーも予想が的中したんですけど、それを大スポさんにも載せていただいたり、東スポさんのWebでも載せていただいたりと本当に嬉しいことで高まっております。

最近というか6月2日に阪神競馬場でもイベントが決まりました」拍手

「ありがとうございます。本当に私、初心者なんでわからないですけど、本当に皆さんと予想して楽しめたらいいなと思っているので、しかも日曜日なので皆さん休みなら是非阪神競馬場に遊びに来てくださると嬉しいです。よろしくお願いします」拍手

「だから24歳の1年はゲームと競馬に力を入れてたくさん個人の仕事も増やしていけたらいいなと思います。

あとはですね、24歳その私、何かに挑戦することが好きで、競馬もその何かに挑戦したいなと思ってさせていただいたんですけど、今年の24歳の1年も何かに挑戦したいなとも思ってますし、私の目標とかしたいことをちゃんと決めたい年でもあるなと思います。こんな私ですが、これからも応援よろしくお願いします!」拍手

「皆さん、今年の合言葉は「ババババ~ン♪」で(客笑) よろしくお願いします」拍手

※2分42秒

西澤瑠莉奈「めちゃくちゃ身内ネタやで、それ」
森田彩花「これちゃんとエピソードあるもんな」
大段舞依「これはですね、説明しますと、私髪の毛を切りまして、この長さで外ハネ、くるんって外にハネさす髪型をしちゃったら、ちょっとベートーベンさんみたいやねってなって、ババババ~ンみたいなことをメイクルームでしてたんですよ。それがあやてぃんとゆうちゃんの中でちょっとツボになってしまいまして、ずっと楽屋でやってたら知らず知らずのうちにメンバーも「ババババ~ン」って口ずさむようになって、このあやてぃんの…」
森田彩花「今年の合言葉はババババ~ンでいきたいと思います」
大段舞依「ということなので、皆さんも是非ババババ~ン使ってもらって」
森田彩花「皆さんが笑うなら私はいくらでもしますからね、本当に(客笑) 本当にいくらでもしますんで、よろしくお願いします」拍手

大段舞依「本当にあやてぃんはもう全チームのムードメーカーなぐらい本当にメンバーに、笑顔もそうですし、元気も、なんかちょっと嫌なことがあったとしても、それを吹き飛ばしてくれるぐらいの本当に世界一優しいギャルで、本当にもう何事も全力で、弱音は一切人に言わずに、もう自分でコツコツ頑張るタイプなので、もし何かあれば同期の私とかね、仲いいメンバーとかスタッフさんもいると思うので、是非弱音もこぼしてみてはいかがでしょうか」
森田彩花「たまにはこぼさせていただきます」
















本日23時よりアーカイブ配信開始
NMB48 LIVE!! ON DEMAND





AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND