2019年4月11日 HKT48劇場 研究生「脳内パラダイス」公演 18時30分開演
お題:
幸せになる瞬間(1列目)
竹本くるみ「私の幸せな瞬間は、空腹の後のご飯を食べる時が一番幸せです。そしてメンバーからお菓子をもらうことが凄く幸せな時間です。いつもいつももらってばかりなので次はあげたいと思います」
石橋颯「私が幸せになる瞬間は、凄い睡魔に襲われる時ってあるじゃないですか、凄い睡魔に襲われた時に布団に入って「ぷっ」って寝ることが「あっ、幸せ」となります」
上島楓「私が一番幸せになる瞬間は、さっきりのと楽屋で2人で「わーどうしよう。椅子とお尻がくっついちゃって離れない。脳内パラダイスに出れないよ」っていう茶番を2人でやってたんですけど(客笑) ツッコミがいない状態で永遠やってたんですよ。そしたらいぶはるが来て「えっ?どうしたの?」みたいな。普通みんな「何やってんの」じゃないですか。だけどいぶはるは、はるちゃんなんて「そういう人いるよね」って言いながら来たんですよ(客笑) 「いや、いないから」と思って。2人で頑張って演じてたんですよ。そしたらめっちゃ足にグサってさしてきて、グォーって上げてくるんですよ。「本当に大丈夫?」みたいな。でもいぶとかりののこと抱っこしようとして「うわー」って剥がれて、それで笑ってた瞬間が一番幸せだと思います」
(2列目)
川平聖「私が幸せを感じる時は、最近ちょっとダンスを褒められることがあって、そのダンスを褒められることなんですけど、私オーディションの後にレッスンが始まった時に、ダンスやったことないけど才能開花してたりしないかなとか思ったんですけど、もう初日から全然ついていけなくて、本当にダンスが苦手なんですけど、最近この公演が始まってからなんか「ダンス良かったよ」とか言ってもらえるようになって、まあもちろんまだまだなんですけど、そういう時が一番幸せです」
村上和叶「私が幸せなる瞬間、2個あるんですよ。2個言わせてください。1個目はめっちゃ熱いお風呂に入る瞬間が…」
メンバー「何度?」
村上和叶「43くらい」
メンバー「普通じゃない?」「熱いよ」
坂本りの「和叶さ、熱いお風呂入ると骨溶けちゃいそう」
村上和叶「溶けないよ。本当に「熱い熱い」って思いながら入るのが凄い幸せなんですよ。骨は溶けたことないんですよ(客笑) で、もう1つがめっちゃ暑い部屋の中でラーメンを食べる時が幸せなんです」
メンバー「熱いのが好きなんだね」
村上和叶「そうかもしれない。えっ?わかりますよね?」
水上凜巳花「わかってない、絶対わかってない」
村上和叶「わかるはず。そう、ほんとにめっちゃ汗かきながら「熱いな、熱いな」…」
市村愛里「全然公演で汗かかないよね」客笑 → 拍手
村上和叶「汗かいてるって。またそのネタ持ってこないで。汗かくんだけど、また別の汗。にじむ感じの汗」
市村愛里「わかったわかった、OKです」
村上和叶「その瞬間が幸せです。今日もね、負けないくらい頑張って、あいちーと同じくらいまで汗かけるように頑張ります」
水上凜巳花「私が幸せを感じる時は、目が見えることなんですけど。私、本当に目が悪くて今まで後ろの方とかあんまり見えてなくて」
メンバー「言っちゃダメ」
水上凜巳花「ほんとに違うんです。でも、聞いてください。今日コンタクトデビューしまして」拍手
「だから、今もうマジ本当に高画質なんです、ここが。映画館みたいな。だから今日は後ろの方とも前の方とも全員と目が合うように頑張ります」
市村愛里「私が幸せになる瞬間は、もちろん逃走中なんですけど。逃走中を見てる時で、なんか今年15周年らしくて、なんかプロジェクトが始まるみたいな言ってて、なんかその一般の方でもなんか逃走者になるらしいんですよ。いや、わかんないんですけど、なんか、そうだからワンチャン、一般人じゃないんだけど出れんじゃね?みたいな思ってて、めちゃくちゃ楽しみにしてます」
(3列目)
小川紗奈「私が幸せと感じる時は、だいぶ前の話なんですけど、当たり付きのアイスってあるじゃないですか。その当たり付きのアイスでなかなか当たらないのに当たって、その当たった棒で買ったのがもう1回当たりだったっていう、2回連続無料で買えたのが、なんか本当に何気ないことなんですけど幸せだなと思いました」
坂本りの「りのはですね、なんだっけなー、幸せになる瞬間はですね、なんだっけなー、あっそうです、テストがあるんですけど、学校のテストね。学校のテストでその追試にならなかった瞬間がめちゃめちゃ幸せ…(笑) そう、で、りのは英語の単語のテストがめちゃめちゃ得意なんですね。それはめちゃめちゃ得意だからちゃんといい感じの点数取って帰れるんですよ。なんですけど、数学とかなるともボロッボロで。だからママに見せないんですけど、だけど次高校2年生になるので、そういうテストもちょっとずつ頑張っていけたらいいなって、遅いんだけどね、思います」
工藤陽香「私が幸せに思う時は冷蔵庫の中に牛乳が3本入ってた時で。3本っていうのにこだわりがあって。1本でも2本でもダメだし、4本でも5本でも10本でもダメで。3本しかダメで。幸せです」客笑
長野雅「私が幸せに感じる瞬間は、私猫飼ってるんですけど、ぷりおって名前の猫ちゃん飼ってて。で、今福岡にもそのぷりおちゃん来てるんですけど。男の子、ぷりお、オスなんですけど。そのぷりおの、お腹広げてこう寝るんですよ。ちょっとそのお腹をこう、お腹に顔を突っ込んで匂いかいで、「う~ん」ってするのが幸せな瞬間です」
田中伊桜莉「私が幸せになる、幸せな気持ちになる瞬間は、なんか「次あれしなきゃ、これしなきゃ」とか色々考えなくてよくて、時間にとらわれずにもう好きなぐらい寝られて、好きなテレビが見れた日に寝る瞬間が一番幸せです」