FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

HKT48研究生 自己紹介MC「村上和叶ちゃんについて」(2019/4/4)

2019年4月4日 HKT48劇場 研究生「脳内パラダイス」公演 18時30分開演

お題:村上和叶ちゃんについて

(1列目)

竹本くるみ「私はSHOWROOMで、わかにゃんと私のペアを勝手ににゃんにゃんコンビって言わせていただいてるんですけど、それを今日はわかにゃんに公式にさせてもらおうと思って。わかにゃん、にゃんにゃんコンビ組んでもらっていいですか?」
村上和叶「…いいよ~」客笑 → 拍手
竹本くるみ「軽くいいねしてもらったので、これからも仲良しで頑張っていきたいと思います」


石橋颯「私が村上和叶についてはですね。わかにゃんとはけっこう年齢が近いわけでもないんですけど、意外と夜ご飯一緒に食べ行ったり、前ももんじゃ焼きとかラーメン食べ行ったり、凄いいぶき的には仲いいって思ってるんですけど、わかにゃん的には?」
村上和叶「あっ、そうだったの? 知らなかった」客笑
石橋颯「あー!!! らしいです。でも和叶! 大好きです!」ひゅ~
村上和叶「オレも、オレも好きよ」


上島楓「私は誕生日プレゼントのことなんですけど。和叶にまだ誕生日プレゼントあげてなくて、この前、竹本くるみちゃんに和叶が誕生日プレゼントあげてるのチラっと見たら凄い豪華で、なんかインスタ映えみたいな感じの物あげてるのを見て、私はこれはもしいつか和叶の誕生日が来たならばこれを越す物をあげないといけないんだなと思って未だに悩んでるんですよ。別にここで話したからって渡したわけでもなく解決したわけでもないので、これから悩んで悩んで。まぁ来年あたりにいいやつをあげれればなと思います」


(2列目)

後藤陽菜乃「私は、わかにゃんとはお買い物一緒に行ったりとかご飯食べに行ったりとかしたことないんですけど、今度一緒に行きたいなーとか思ってます。で、誘おう誘おうって思ってるんですけどなかなか誘えなくて。なんでだろうって思っててもなんでだろうかわかんなくて(客笑) はい、今日もよろしくお願いします」


村上和叶「私の村上和叶についてっていうのがちょっといまいちよくわかってなくて。なんかわかんないんですよ。なんか私について私が話すの? それはどういう」
メンバー「自分分析したら?」
村上和叶「自分分析は、なんだろうな、えっと、なんだろう、ちょっとね、自分のことがよくわかってないんですよ、まだ。16年この人間と付き合ってきてても、ちょっとまだよくわかってなくて、なんか何て言うんでしょうか、頑張って自分をもっと知っていきたいと思います」


水上凜巳花「私が和叶、なんか隣に並ぶことが多いんですよ、曲中で。でもこのようにガリガリなので、でもガリガリなんですけどめっちゃ食べるんですね。本当になんかホテルで同室になった時に大きい大盛りのパスタとポテチを食べてて、なのに太らないので、いっぱい食べて太って欲しいです」客笑


市村愛里「ちょっとね、今日声がね、ちょっと本当にやばいんですけど、気にせずお願いします。村上和叶ちゃんのことは、普段はなんか可愛い系じゃないですか。ザ・女子みたいな感じなんですけど、なんか時々めっちゃ低い声で「は?ウザ」とか言って(客笑) 「マジでそれは草」とか、草みたいな言うんですよ。だからめっちゃ怖い、怖いっていうか凄い情緒が不安定で。だからなんか5期生の中でもめっちゃ裏ボス的な存在なんじゃないかなとちょっと」
村上和叶「それは凜巳花さんじゃないかしら」
水上凜巳花「巻き込まんで」
工藤陽香「(凜巳花は)裏ボスじゃなくってもう表ボス」客笑
市村愛里「だからちょっと、これから期待していきたいなと思ってます」


(3列目)

小川紗奈「私は、わかにゃんは本当にすっごい可愛くてすっごい細いんですけど、さっきりみちゃんの話にもあったんですけど、私もこの前一緒にタピオカを飲みに行った時に、タピオカ飲んでその後チーズハットグも食べて、その後「ご飯また行く?」みたいな言ってたような気がして、何であんなにわかにゃんは食べても太らないのかなっていう謎を早く解明したいなと思います」


坂本りの村上和叶ちゃんはですね、5期生はセレクションっていうのがあったんですけど、その時にりのが、レッスンが一緒で自主練だったんですね。それで和叶ちゃんが1人でいて、で、めっちゃ和叶ちゃんの顔、りのあれなんですよ、ドストライクなんですよ。そう、本当にお顔が好き。わかる?」
長野雅「わかる」
坂本りの「お顔が好きなんですけど、だから見つけた瞬間に「お友達なりたい」と思って、で、話しかけに行ったら「最高かよ、教えてあげる」ってりのが言ったんですよ。そしたら「えっ? いいです、いいですいいです」(客笑) でもりの、そういう子ってめっちゃ仲良くなりたくなるタイプなんですよ。で、だからずっとめっちゃグイグイ一緒にいて、もうお供してたら仲良くなれました」拍手

「和叶ちゃん、ちょっと変わってるんですけど」
工藤陽香「りのに言われたくないでしょ?」客笑
坂本りの「やだ、小学生に言われた」
工藤陽香「中学生だし」
坂本りの「そうだ、はるちゃん中学生だもんね」


工藤陽香「わかにゃんについて思うのは、わかんにゃんはけっこう可愛い声してけっこう毒舌なんですよ。で、ちょっと時々「グヮー」っていうこと言ってくるから、なんか悲しくなるので、そんなこと言わせないように大人になるように頑張ります」
坂本りの「ダメダメ。小学生のままでいて」
工藤陽香「中学生」


長野雅「ということで、村上和叶ちゃんについて話そうと思います。私も村上和叶ちゃんの顔が本当にドストライクで、私が5期候補生から5期になるセレクションの時から一緒にいたんですけど、けっこう。だから今の5期生の中でもけっこう和叶ちゃんと一緒にいるけっこう古株だと思うんですけど。で、そんなね、いま和叶ちゃんから言われたちょっと怖い言葉があるんですけど。「雅ってちょっといい体してるよね」って言われて」ひゅ~

「なんかその普通にたわいない話してる時にそう言われて、普通に「いい体してるよね」って言われて、普通に「えっ?」って言っちゃったんですよ。えっ?危機?って思って。ちょっと日頃の危機を感じてる長野雅でした」


栗山梨奈「私は和叶との共通点を凄い探してて、何があるだろうなーって思って探してたら、私たちダンスレッスン以外にも歌のレッスンとかもしてるんですけど、グループが三つぐらいあって、私のグループは私と小川紗奈長野雅と、川平聖村上和叶の5人なんですけど。何のグループかなと思ったら一番歌が苦手とか、ちょっと下手くそなグループで。で、そこで、更に私と和叶は何でそこのグループなのかって思ってマネージャーさんに確認したら「肺活量がなくて声がめっちゃちっさい」みたいなこと言われたので、今日から和叶と一緒にいっぱい特訓して一番上のグループに上がれるように頑張りたいと思います」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND