FC2ブログ

HKT48研究生 自己紹介MC「もし1つだけ魔法が使えたら」(2019/3/16)

2019年3月16日 HKT48劇場 研究生「脳内パラダイス」公演 17時開演

お題:もし1つだけ魔法が使えたらどんな魔法がいいか

(1列目)

竹本くるみ「私が1つ魔法使えるなら記憶力を良くしたいです。なぜかと言うと、握手会などでファンの方の顔や名前を一回で覚えられるようになりたいからです。でもやっぱり魔法は使えないので精一杯頑張るので応援よろしくお願いします」


石橋颯「私がもしも魔法が使えたら瞬間移動がしてみたいです。なんでかと言うと、もしも学校とかで遅刻しちゃったりしたら、すぐにパって行って、パって座って、「いましたよ」って感じを出したり、あとみんなを「ワー!」っと驚かせたいからです」


上島楓「私が一つ魔法を使えるとしたら寝てる間にお風呂に入れるみたいな。プロフィールに温泉に行くことが好きって書いときながらお風呂めちゃ嫌いなんですよ。本当にめんどくさいじゃないですか、お風呂って。だからお風呂になんか入れとけば次の日にはもう綺麗だから、温泉に行くのは大丈夫なんですけど毎晩のお風呂をどうにかしたいということで、寝てる間にお風呂に入れる魔法が使ってみたいです」


(2列目)

川平聖「私が魔法を使えたらですね、時間を戻す魔法が使ってみたくて。その理由はですね、寝坊した時とかに時間を戻したらすぐに…あっ間違えました、すいません。忘れ物をした時に時間を戻したらすぐに取りに行けるし、こうやって話してて、なんかちょっと滑ったなって思って、そしたら時間をちょっと巻き戻したら凄い大爆笑が起こせそうな気がするからです」


村上和叶「私の使ってみたい魔法は空を飛ぶ魔法です。別に深い意味はないんですけど。高い所からの景色って私は凄い好きなんですよ。飛行機とかから見る景色が。だから、セルフでできたらいいなと思って。使ってみたいです」


水上凜巳花「私がもし魔法を使えたら、すぐ寝ることなんですけど。なかなか最近寝ようとして布団に入ってもなかなか寝れなくて。だから不眠症気味なんですよ。だから手を叩いたらすぐ寝れるぐらいの魔法が欲しいです」


市村愛里「私が魔法を使えたら自分のその実現したい夢とかをすぐ叶えれる魔法が欲しいんですけど。まずは、ちっちゃい夢だとこの汗をもう絶対かかないで和叶みたいにね、全然かかずに」
村上和叶「かいてますけどね」
市村愛里「綺麗にこの前髪とかをちゃんとしたいのと、でっかい夢が、その私「逃走中」っていう番組が好きで、逃走中に本当にいつか出てみたいんですよね」
村上和叶「でもさ、逃走中出たらまた汗でさ、(前髪が)バーコードに」
市村愛里「そこはね、もう逃走中のほうが上だから全然いいんだけど、それはちょっとね、一回全然今日お題関係ないけど、そのハンターに捕まった…。ハンターっているんですけど、ハンターから逃げて捕まった後のリアクションとってみたいんだよね。ちょっとやっていいですか? ハンターやって」
水上凜巳花「手汗がひどい、この人」客笑
市村愛里「言うな、言うな」
水上凜巳花 → ハンター役実演
市村愛里「ちょっとハンターやめてよ。マジで今日ダメだ、最悪だ…ってやつです。これをやりたくて」拍手
メンバー「面白い面白い」


(3列目)

小川紗奈「私は昔はなんか一つの魔法で全ての魔法を使えるようにしたいっていう子供にしては凄く可愛くないことを言ってたんですけど、今はちょっとだけ絵が苦手なので(客笑) ちょっとだけです、ちょっとだけ絵が苦手なので、みんなをビックリさせるぐらい上手い絵を描いてみたいです」


坂本りの「りのはですね、何だっけ…今日は魔法ってお題だったんですけど、りのが一番魔法が使えたらなと思うのは、犬を飼ってるんですけど、その犬とやっぱ、動物飼ってる方はわかるかもしれないんですけどお話してみたいなーと思ってて。何を考えてるのかなと思うことが多いので、そういうことをしていきたいなと思うんですけど、やっぱり今日は来てくれた方々に大好きになってもらいたいです」


工藤陽香「私が一番使いたい魔法は不老不死です。理由は…」わざわざ
坂本りの「何?不老不死って」
工藤陽香「不老不死は絶対死ななくて絶対老けない」
坂本りの「凄い」
メンバー「まだ若いのに」客笑
工藤陽香「理由は、大人は本格的な仕事で凄い大変そうだし、ちょっと死ぬのは嫌だからです」


田中伊桜莉「私の一つ叶う魔法は、私キュウリが凄い好きなんですよ。なのでキュウリの漬物がその長時間漬けなくてもすぐに漬けられて美味しくなるような魔法が使いたいです」


長野雅「私が叶えたい魔法は、もう皆さんの脳内に飛んでいける魔法です。脳内パラダイスだけにね」
メンバー「うまい」
長野雅「ということで、握手会にも来られない方とかいると思うので、私が脳内に飛んで行けたらすぐに会えると思うので、そういう魔法を使いたいです。皆さん、すし(好き)になってくださいね」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND