FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

NGT48研究生 自己紹介MC「マイブームについて」(2019/1/31)

2019年1月31日 研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 18時30分開演

お題:マイブームについて

(1列目)

小見山沙空「私のマイブームは色んな映画を見ることです。でも特に好きなのはミステリー系、推理とか。ちょっと頭良くなる。ていう気持ちで毎回夜遅くに帰っても一本の半分ぐらいは見て寝たり、けっこう夜更かしをしてしまいます」
真下華穂「中2なのに。ちゃんと寝なさい! 身長伸びなくなっちゃうよ」
小見山沙空「君より高いもん」
真下華穂「それを言われたら何も言えない」


對馬優菜子「私のマイブームはですね、この今いっぱい研究生公演やらせてもらってるじゃないですか。その研究生公演が終わった後にDMMでその研究生公演を見るっていうことにハマってて。なんか凄い自分の反省とかもなんか色々勉強になるし、なんかみんなけっこうカメラ目線で面白いことしたり。けっこうみんな、なんかね、だんだん慣れてきたというか、カメラが光ってれば抜かれてるなっていうのをだんだんみんなわかってきて、ここで面白いことしようとかっていうのがみんな見えてきたので、それを見るのが凄い面白くて。なので皆さん今日ね、いらっしゃってる方もたくさんありがとうございますなんですけど、今DMMでご覧になってる方もいると思うんですけど、DMMで見るとね、たくさんレスをもらってるような気分にもなれるし、凄い面白いと思うので、是非見てみてください」


諸橋姫向「私のマイブームはですね、メンバーみんなにあだ名をつけていくことです。例えば、ゆうだったら富岡製糸場」
真下華穂「それシリーズ多くない? ましおか製糸場も言われる」
山崎美里衣「美里衣、一番いいわ。美里衣、「みっちゃま」だから」
小見山沙空「沙空も可愛いもん。「さーちゃ」だから」
真下華穂「なんか似てない?」
山崎美里衣「レパートリー少ないの、きっと」


藤崎未夢「私のマイブームはですね、PRODUCE48を見ることに最近はまってまして。ちょっと今更?って感じなのかもしれないんですけど、野絵さんとれなぽんさんも活躍してらっしゃったPRODUCE48なんですけど、出てる方のスタイルとかパフォーマンスとか凄い本当にかっこよくて、参考になるなっていう風に思っていて。それでもう可愛いじゃないですか。だからね、今日もね、私のパフォーマンス、そのPRODUCE48に出てる皆さんのようにかっこよくもあり可愛いパフォーマンスをしていきたいと思います」


小越春花「私がハマっていることは、食べ物のかける調味料を工夫することです。私、わさびが凄く好きなんです」
メンバー「大人」
小越春花「大人でしょ? そうなんです(客笑) わさびって、お刺身とかにもかけるじゃないですか」
客「つける」
小越春花「あっ(照) そうなんですけど、わさびは本当にかけようと思ったものは何でも合って。例えば唐揚げさんとか、卵焼きにも凄く合うし。本当に美味しいんです。すっごいわさびはおすすめです。ということでわさびみたいに辛くても美味しい小越春花で今日は1月最後の公演頑張ります」


(2列目)

山崎美里衣「私のマイブームは、誰にも理解されたことはないんですけど設計図を書くことで。将来こういう家に住みたいとか、そういうのを設計図たくさん書くのが好きで。きっと誰も理解してくれない気がしたんです」
曽我部優芽「わかるよ」
山崎美里衣「わかる? 楽しいよね。お家の外のデザインとかも考えるの楽しいし、中のそのどこに何を置くとか、そういうのが楽しくて、暇さえあれば設計図書いてます」


大塚七海「私のマイブームはですね、ズバリメンバーをいじることです。よくイジるのは真下華穂!」
山崎美里衣「イジり返されてるよね」
真下華穂「でも、1でくるじゃないですか、そしたら私3ぐらいで返しますからね。バトミントンのように」
大塚七海「そうなんですよ。華穂は私の1コ上なんですけど、年上なんですけど、まぁ容赦なくイジるわけですよ。でも私、わりと中学生メンバーにいじられる気がするんですよ」
メンバー「大塚!って呼ばれてるよね」
大塚七海「どっちなんだろうなと思って。でもいじられるの、けっこう好きっていうとか…(手を横に振って否定)」
真下華穂「了解しました」
大塚七海「自分がMみたいになっちゃうけど、そんなことないんで。そして今日は我らが堕天使ちゃんの初日です」
高沢朋花「ありがとうございます」
大塚七海「今日も二次元からやってきてくれたのかなと思うけど、次の自己紹介楽しみにしててください」


高沢朋花 → キャッチフレーズ
メンバー「おめでとう」
高沢朋花「ありがとうございます。私のマイブームはですね、堕天使とか天使とかそういう神話的なの調べたりすることです。昨日のね、自己紹介でも天使の名前を出したんですけど、そういうこと、けっこうなんか奥が深くて面白いので皆さんも是非調べてみてください」
真下華穂「実在するんですか?」
高沢朋花「まぁ実在しますね。今日は自分にとっての初日なので悔いのないように頑張りたいです」


古舘葵 → キャッチフレーズ
客「結婚してください」
古舘葵「いつかじゃなくて、私まだ14歳です。マイブームは、おさらいるじゃないですか。沙空って凄い携帯でゲームをやるんですよ。凄いゲームをやるんですけど、あお絶対に携帯にゲーム入れないってめちゃくちゃ言い張ってたんですけど、ずっと沙空といたら凄いゲームに目覚めてしまって、けっこう6個とか7個とか入れちゃって。それくらいあお、ゲームに今ちょっと、よくないんですけど、夢中なんですけど、今日は皆さんがあおいに夢中になれるようにあおも頑張ります」


安藤千伽奈「私のマイブームはですね、広告、スーパーのチラシを見て買い物に行って、だし巻き卵を作って、研究生に差し入れすることです」
メンバー「ごちそうさまです」
安藤千伽奈「だけどね、聞いて。最近「だし巻き卵作ってくれなきゃ好きじゃない」って言われてることが多くて。えー?って思わない? 何で?って。物に釣られてるなって凄い思うんですけど。だから今日はだし巻き卵を作らなくても研究生からも好かれて、みんなにも好かれるように頑張りたいと思います」


三村妃乃「私のマイブームは飲み物を飲むことです」
メンバー「いつも飲んでる」
安藤千伽奈「無くなればすぐ持ってくる」
三村妃乃「そう、だってみんな困っちゃうかなと思ってね、飲み物持ってくるんですけど、自分自身も飲み物凄い好きで。野菜ジュースが3位、2位が100%オレンジジュースで、1位何かって言ったらやっぱりお水が一番美味しいの。わかる? そう、お水ね、本当に美味しいんですよ。私、火の用心とか言ってるんで、お水ね、とりすぎちゃうと火消えちゃうかなって思うので、今日は盛り上がったまま熱をつけたまま1月最後の公演頑張りたいと思います」


(3列目)

曽我部優芽「私のマイブームは、えっとですね、メンバーのことをいじる大塚七海をいじることです。七海、めっちゃくちゃ面白いですよ。なんだろうな、ボケ担当なんですけど、割と。日常でボケすぎて、みんなにつっこまれないんですよ。だから優芽はちょっと睨んで、つっこんであげてます。本当に面白いので皆さんにいつか見ていただきたいなって思います」


川越紗彩「私はね、マイブームね、たくさんあるなって思ったんですよ。まず一つ目が映画とドラマを見ることで、けっこう暇さえあれば見てますね、これはもう。あと二つ目は、美少女って検索して可愛い子の画像を見ること。わかりますか? そうなんですよ。寝る前とかに美少女って検索して、可愛い子を見て癒されて寝るっていうを最近よく」
メンバー「鏡見ればよくない?」ひゅ~
川越紗彩「ちょっと恥ずかしいんでやめてください。でもね、いつか美少女って検索して、自分が出るぐらいの顔面を持てるように頑張りたいと思います」


真下華穂「私のマイブームはタピオカを飲むこととか、大塚七海をいじる曽我部優芽をいじることとか、凄いいっぱいあるんですよ。その中で、さっきovertureが鳴ってる時に気づいたことがあって。公演前にみんなでoverture始まったら「おい!おい!」って盛り上がって「タイガー ファイヤー サイバー」って言って、ほんと皆さんと一緒に盛り上がってるんですよ。耳を澄ましてみると…聞こえますか? みんなでそうやって盛り上がってるので、最近それが凄くマイブームです。そんな感じで皆さんと一緒に盛り上がっていく公演を作っていけるように頑張りますので、今日もよろしくお願いします」


佐藤海里「ん~」
真下華穂「どうした、どうした」
佐藤海里「マイブームは…」
客「ザリガニ?」
佐藤海里「それは年中。小学生からずっとザリガニ飼ってたから。実は最近めっちゃ楽屋でいじられるんですよ」客笑
メンバー「(真似て)そうだよねー!」
佐藤海里「これもそうなんですけど、私、優菜子が最初言った通り、赤いやつが点いたらめっちゃそこを見ちゃうんですよ。サイリウムっていうのもあるんですけれども、カメラの赤が点いてもすっごい見ちゃって。みんなそのDMMを動画に撮って私に見せてくるんですよ。「海里ちゃん、こんな顔してるよ」みたいな。よかれと思ってやってたんですけど、それがみんなイジってくるんですけど、やめません」
真下華穂「凄い好きだよ。本当に好き」


高橋七実「私のマイブームはですね、手相を見ることです、最近」
メンバー「見てほしい」
高橋七実「そんな専門的な知識があるわけじゃないんですけど…」
佐藤海里 → 手相を見せる
高橋七実「美人線が入ってます。ウソじゃない、ちゃんとある。ここに美人線が海里ちゃんには入っていました」
佐藤海里「大丈夫かな」客笑
高橋七実「凄いその手相を見るのが好きで、48グループのメンバーさん、NGTのメンバーさんも出てるんですけど、お正月にありますよね。手相を見てくださる番組。あっ、見てくれる番組じゃないんですけど。それに来年は是非私も出たいなーって思うので。見るほうじゃなくて出るほうになりたいなと思うので、頑張りたいと思います」


(アンコール)

寺田陽菜「私のマイブームは動画サイトでロールアイスを作るカンカンカンっていう音が凄い好きで、それをずっと最近見ています」
真下華穂「ロールアイス好きだね」
寺田陽菜「そうなんだよねー」


富永夢有「私のマイブームは、ちょっとてらひなと被るんですけど、動画でスライムの音を聞くのが好きなんです。そう、音フェチ。あとは寝ることがマイブームでーす」


渡邉歩咲「私のマイブームは画像を加工することです。壁紙みたいなのに加工することが好きです」


古澤愛「私のマイブームはですね、リップを集めることなんですけど。もういっぱい買いすぎて使わないものがたくさんあるんですけども、誰かほしい方?」
メンバー「はーい」
古澤愛「抽選にしたいと思います」


NGT48 LIVE!! ON DEMAND