FC2ブログ
IZ*ONE 1stアルバム BLOOM*IZ 2月20日発売 new2.gif
AKB48 57thシングル 初回限定盤A / 初回限定盤B / 初回限定盤C | 長久玲奈 1stミニアルバム My Own Way [ミュージックカード]
NMB48 3 LIVE COLLECTION 2019 Blu-ray Disc / DVD | HKT48 8th ANNIVERSARY Blu-ray Disc / DVD

NGT48研究生 自己紹介MC「生まれ変わったらなりたいもの」(2019/1/30)

2019年1月30日 研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 18時30分開演

お題:自分がなりたい人やなってみたい人やもの(生まれ変わったらなりたいもの)

(1列目)

小見山沙空「生まれ変わったらなりたいものだよね? 私は海里ちゃんになりたいです」
佐藤海里「えっ? 私?」
小見山沙空「違います、憧れてるとかじゃないんですけど」
佐藤海里「違う?」客笑
小見山沙空「海里ちゃんになったら1日がパニックのような気がします」
メンバー「確かに」
小見山沙空「海里ちゃんと前一緒に歩いてた時があって、その時、電車に乗ろうと思ってたの。そしたら海里ちゃん、線路を見てビックリしてたのね。線路を見てビックリしてたからこの人は本当に1日がパニックだと思って。だからパニックなその人生を送ってみたいなと思って。なんか大変そうだからね。なので海里ちゃんになりたいです」


對馬優菜子「私がなってみたい人は、私は女の子なので一回男性の人生は歩んでみたいなと思って。やっぱりファンの方ってどうしても男性が多いじゃないですか。嬉しいことに。ありがたいことに。私たちが女の子なのでやっぱり好きになってくださるのも男性が多いので、そのファンの方の多くの方の気持ちを知りたいなと思って、どんな気持ちで私たちを見てるのか、なんかちょっと知りたいなと思うんですけど、でもやっぱり私はNGTで活動したいので、一応味わって楽しんだらまた女の子に戻りたいなって思ってます」


諸橋姫向「私のなりたい人は對馬とゆめたんの合成バージョンになりたいです。對馬とゆめたんは顔もよろしくて、それが合成したら。あと性格も2人が合わさると最強なので、私はそう思ってるので、顔と性格全部をはんぶんこ、2で割って、それをなってみたいと思います。実はさっき「對馬になりたい」って言ってたらゆめたんが怒ったので…」
曽我部優芽「言わないでよ」


藤崎未夢「私が生まれ変わったらなりたい人はですね、大塚七海なんですよ。やっぱ清純派って言われてるじゃないですか」
大塚七海「何で笑うんですか?」
藤崎未夢「私は清純派だと思ってますよ。なのにユニットとかになると急にセクシーになるじゃないですか。色んな面を持ってるのが凄い羨ましくて、しかもその私にとって一番ふざけ合える仲間というか、冗談が通じる仲なので、本当に何だろう、男性からも女性からも愛されるような本当に誰からも好かれる人だと思うんですよ」
大塚七海「めっちゃ褒めてくれるね」
藤崎未夢「本当に思ってるから、大好きだから言ってるの」
大塚七海「嬉しい。私も大好き」
藤崎未夢「ほんとかな?」客笑&ひゅ~
メンバー「イチャイチャしないでよ」
藤崎未夢「なので、私は大塚七海になりたいんですけど、今日は大塚七海もいいんですけど、是非私のパフォーマンスも見ていってください」


小越春花「私がなりたい人は、弥彦です。もう本当に、いっつも本当に思ってるんだよ。弥彦は髪の毛がサラサラだし、可愛いし、ダンスがもうバリバリできるじゃないですか。素晴らしい人間だと思ったんです。でもさっきやひに「弥彦になりたいな」って言ったらなんか「言ってくれたら好きが増す」って言われたので。でもやひは2期生みんなのことを、みんなに個々に「一番好きだよ」って言ってるみたいだから」
諸橋姫向 → 手を振って否定
小越春花「だからちょっと今日はやひから一番好きだよって言ってもらえたら1ミリだけ私が好きだよって言ってくれたら嬉しいなと思います」


(2列目)

寺田陽菜「私のなりたいものですね、ここにポケットがある、いっぱい色んなものを出せる、青くて鼻が赤い人になりたいんですけど。そうなったらこういうピンクのドアを出して、どこにでも行けるし、学校遅れても「おはようございます」って入れるから、その方にいつかなってみたいなーって思います。いつかなれるように頑張ります」


大塚七海「私が生まれ変わったらなりたい人は對馬優菜子です。最近優菜子と最近めっちゃイチャイチャしてるんですよ。ゆめちゃんが嫉妬するのであんまり言えないんですけど。優菜子はもう顔も可愛くて、凄いなんだろう、見た目からして凄い女の子っぽいじゃないですか。中身はわかんないなんですけど。そんな優菜子がいっつも可愛くて、なりたいなって思ってます。そして今日は古澤愛ちゃんの初日です」拍手

「今日は愛の初日でもあるので、たくさん私たちを目に焼き付けて帰ってください」


古澤愛「えっとですね、私のなりたい人はですね、アンパンマ…言っちゃった。アン○○マンなんですけど。もうどんなに疲れても顔をシュンってやってボンってやったらもう元気ハツラツになれるので、私もそうなりたいと思います。そして今日初日を迎えました!」拍手

「何回も、ちょっと欲しがりさんなので何回もすいません」


古舘葵「あおが生まれ変わってなりたいものは、なんかもう古舘葵で生まれ変わりたいなと思って。でも勘違いして欲しくないのはこの自分が好きとかそういう意味じゃないんですけど、そうですね、自分の人生を全て知った上でもう1回人生をやって、完璧な人生にしたいなって思って。こうしなきゃ良かったなってことも多分覚えてると思うから、おばあちゃんになっても。それで生まれ変わったらそのこうしなきゃ良かったってことはしないで、凄いもうヒョーってした人生にしたいなって思います。そういう人生にできるように頑張ります」


安藤千伽奈「私のなりたい人は漫画の登場人物になりたいなと思ってて。本当に二次元って凄く素晴らしいじゃないですか。わかりますか? スタイル、スッてよくて、もうモテモテ? 少女マンガ全部モテモテじゃん、大体の人はさ」
真下華穂「だいたいハッピーエンドだもんね」
安藤千伽奈「バッドエンドないじゃん、だって。ハッピーエンドでさ、だって変身もできるんだよ。もう素晴らしくない? 髪の毛いきなりシュンって伸びたりするんだよ。もう本当にそういうなんか青春って言うんですか? いいなと思っちゃうんですよ」
メンバー「髪の毛伸びることは青春なの?」
真下華穂「なんか街角でちょっとぶつかっちゃった人と恋に落ちるのが青春とかじゃないの?」
安藤千伽奈「変身して助けるんだよ。かっこよくない? じゃーさ、ロングでいきなり切るじゃん。でも変身すると伸びるんだよ。凄い素晴らしいじゃん…」


三村妃乃「私の生まれ変わったらなりたいものはですね、色々悩んだんですけど、あおちゃんと一緒で自分に生まれ変わりたいなって、やっぱ思うんですよ。別にね、ナルシストですとかそういうわけじゃなくて、何て言うのかな、自分の性格がね、今凄く居心地がいいの。そう、だからなんか生まれ変わって、何て言うのかな、今の自分がね、嫌いっていうか、苦手っていうか、気に食わないっていうか、自分に合ってない性格だったらなんか嫌だなと思って、だから生まれ変わっても自分でいたいし、生まれ変わってもまたNGT48になりたいなって思うのよ」拍手

「そうそうそう、だから来世も三村妃乃に生まれ変われたらいいなって思うんですけど、今の三村妃乃も今日は皆さん楽しんでいってください」


(3列目)

曽我部優芽「私が生まれ変わったらなりたいものは、小学校の頃の卒業アルバムを見るとなんか「曽我部優芽、地球」って書いてあるんですけど、もし地球だったら人類がいなくなる時も一緒だなと思って」
真下華穂「規模がでかいね」
曽我部優芽「なんか病んでたのかな。わかんないけど、今なりたいものは猫です。自由気ままに生きたいなって、皆さんからね、たくさん愛情をもらいたいなって思います」


川越紗彩「私が生まれ変わったらなりたいもの、凄い考えたんですけど、いややっぱりアイドルになりたいなって、結論、思ったんです。そう、アイドルになりたいんです。あっ、なりました。でもずっと考えてて、んーどうだろうって華穂とかにもね、さっき話してて。完璧な人間になりたいとか色々言ったんだけど、結局はアイドルになりたいなって結論で出ました。で、そうやって、私今アイドルになれてこのステージに立たせていただいて、まぁまだまだ研究生なんですけど、こうやってステージの前で…皆さんの前でステージに立ててこうやってパフォーマンスできているので今日は私のことをたくさん見て好きになって帰ってください」


真下華穂「私が生まれ変わりたいのは、凄いたくさん考えたんですけど、やっぱり凄い可愛くって、いつも元気で、なんか一緒にいて楽しくって、面白い真下華穂ちゃんになりたいなって」
メンバー「オイオイオイ」「そんなことないよー」
真下華穂「(ぶりっ子口調)やっぱりね、凄いもう本当に可愛くて、元気で、頭いい華穂ちゃんに…ナルシストじゃない。でも生まれ変わっても自分になりたいって今後思えるような人生を歩んでいきたいし、誰かに「まっしーみたいな人になりたいな」って思ってもらえるように今日もこれからも頑張ります」


佐藤海里「私のなりたいのは、七実です。七実は普段一緒にいて恥ずかしくて全然こんなこと言えないんですけど、私にないもの全部持ってるんですよ。まず脚が凄い長いです。顔も小さいです。で、歌凄く上手なんですよ。パフォーマンスも凄い思い切ってダイナミックに踊るとこが私凄い大好きで。だから七実になりたい…」
真下華穂「けっこう切実だったね、今」
高橋七実「告白されて嬉しいです。嬉しい、ありがとう」
佐藤海里「恥ずかしい。今日は今月最後から2回目の公演できっと今日当たられてる方、明日来られる方…いらっしゃるか。でも残り少ないということは確かなので、今月最後の公演盛り上がりましょう!」
真下華穂「まだ最後じゃない」
佐藤海里「最後の人もいるかもしれないので、後悔がないように盛り上がりましょう!」


高橋七実「私の生まれ変わりたいものは、というか私凄く足が遅いんですね。もうクラスでもビリになったことがあるくらい本当に50メートル走とかも遅くて。だから一度でも足が速いっていうのを体験してみたくて。だから私はダチョウになりたいです(足でステージをボンと → 他のメンバージャンプ) ありがとうございます」
真下華穂「なんか今凄い揺れがきた」
高橋七実「ノリよくてありがとうございます」
真下華穂「いやいやいや、こんなことしか出来なくて」
高橋七実「いつもお世話になってます。そして海里ちゃんも言った通り今月公演は2回となってしまったんですが、この8回連続公演の中で研究生の成長を感じていただけたら嬉しいなって思いますし、これからも研究生がNGTの一員なんだよっていうのを感じていただけるように今日はみんなで頑張っていきたいと思います」


(アンコール)

高沢朋花「私が生まれ変わりたいのは、現世では堕天使だったので、次は天使になりたいです。天使の中でも大天使カマエルというのになりたくて。古来(?)では人々に勇気と強さを与える天使で、そういう存在になれたらいいなと来世に期待をしております」


富永夢有「私がなりたいものはロバです」
真下華穂「けっこうロバの時あるよね」
富永夢有「うそ?なってた?」
メンバー「走ってくる時なってたかも」
富永夢有「ロバになって駆け回りたいでーす」


渡邉歩咲「私が生まれ変わりたい人はりかさんです」
客「炎上」
渡邉歩咲「理由は可愛さとあのスタイルの良さになってみたいです」


NGT48 LIVE!! ON DEMAND
遠征の交通手段、宿確保に…



dTVチャンネル