FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

SKE48青春ガールズ 自己紹介MC「大橋真子について」(2019/5/25)

2019年5月25日 SKE48劇場 「青春ガールズ」公演 17時開演

お題:大橋真子について

(1列目)

石川花音「最近大橋真子ちゃんとは、もともと仲良かったんですけど、最近特に仲良くて、一緒にナンを食べに行ったりとかタピオカ飲みに行ったりとかけっこう普段から一緒に遊ぶことが多いので、今日の生誕祭は真子ちゃんも私も…たくさん盛り上げられるように良いパフォーマンスをしたいと思います」


北川愛乃「この公演の前にMCの話し合いをするんですけど、その時に今日は真子ちゃんの生誕祭ということでですね、真子ちゃんに「今日はMCで何話したい?」って聞いたんですよ。そうすると、恥ずかしがり屋さんなのか泣いちゃって。そうなんですよ。なんか私、凄い申し訳ないことしちゃったなって不安な気持ちになったんですけど、でもなんかそういう初々しさとか守ってあげたいような可愛さがあるところにめっちゃキュンってしたので、皆さんもこんな可愛い真子ちゃんのことを目に焼き付けてください」


荒野姫楓「おつまこ…あっ、大橋真子荒野姫楓のことが大好きなんですよ。だって毎日のようにLINEでお話してるんですね。好きだよね、私のこと」客笑
大橋真子「うん、大好き」
メンバー「怖い怖い」
荒野姫楓「そんな大好きな真子ちゃんのために今日の生誕祭は一緒に必死に盛り上げたいと思います」


赤堀君江「私はまこぴと凄い最近たくさんしゃべるよね。しゃべるんですけど話を聞いていると女子力と美意識のレベルが桁違いで。私も今日さっきいっぱい話して分けてもらったので、まこぴみたいに女子力を振りまいていきたいと思うのでよろしくお願いします」


野々垣美希「私は真子ちゃんに嫌われてるんじゃないかっていう説がありまして。それは、ある曲で真子ちゃんと手を繋ぐところがあるんですね。それのリハーサルをした時に繋いでもらえなくて、私が無理矢理「ほっほー」ってやったんですよ。なので不安なんですけど、今日はそんな真子ちゃんと仲良くなれるように頑張っていきたいと思います」


(2列目)

池田楓「今日の朝、真子ちゃんが「制汗剤を買いたいからコンビニについてきてくれない?」って言われたからついて行って、レジの横で待ってたら、レジのバーコードスキャンしたモニターに、なんか「ヘアコロン バラの香り」って書いてあったんですよ。なんか間違えて制汗剤とヘアコロン間違えて買って、でも「いい匂いだからいいよね」みたいな感じで言ってて、めちゃくちゃそれが可愛くて、もうそんな可愛くて大好きな真子ちゃんの生誕祭を一生懸命盛り上げたいと思います」


竹内ななみ「9期生は大橋真子ちゃんのことをけっこう「まこぴ」って言って呼ぶ子が多いと思うんですよ。私も「まこぴ」って呼ぶんですけど。でもそれを一番最初に呼び出したのが私なんですよ。だから今日の公演も大橋真子ちゃん、まこぴと一緒に盛り上げていきたいと思います」


大橋真子「初の生誕祭で、なんかもう…なんかもう幕が開いた瞬間から凄いもうピンク・白・緑の三色団子が大量にあって、もう本当にもう嬉しくて、なんか美味しそうで(客笑) 嬉しかったので、今日もそのパワーで自分の生誕を盛り上げていきたいなって思います」


大芝りんか「私は真子ちゃんと一緒に「1+1は2じゃないよ!」というラジオを一緒にやったことがあるんですけれども、その時にこうなんかお出かけをしようっていう話をしたんですよ。まだできてないので、その約束を果たすためにも今日は仲良くなれたらなと思います」


倉島杏実「あのですね、ずっと思ってたことがあって。真子ちゃんって目凄い大きいなと思って。思いません? なんか凄い目が大きいなと思って、なんかりんかたんとかも大きいじゃないですか。で、なんかどうしよう、目を大きくなりたいなーってしみじみ今日は思ったので、今日は目をたくさん開いて皆さんのことを見ていきたいと思います」


片岡成美「さっき話したみたいに「まこぴ」って呼んでるメンバーが多いみたいなことを言ってたんですけど、私は「なるぴー」っていうニックネームで、凄い似てて仲間だと思ってるんですけど、まだあんまり喋ったことがなくて手をいつも振ってるんですけど(客笑) そう、手を振ってばっかりなので今日は会話もできるように頑張っていきたいと思います」


(3列目)

坂本真凛「私はですね、真子ちゃんのことあんまり知らないなと思って公式プロフィールをちゃんと見たんですよ。そしたら特技か趣味に「断捨離」って書いてあって。私はなんかなかなか物を手放せないので、ちょっとこれは尊敬すべき人だと今日実感したので、今日は大橋真子ちゃんの生誕祭、素敵な生誕祭にしていきましょう」


平野百菜「おつまこは百菜しか知らない秘密があって。それはお尻を触ると異常に怒るんですよ。昨日も触ったら凄い「触んないでよ!」って怒ってきて、そこが唯一の秘密です。今バラしちゃったんですけど。今日は真子ちゃんの素敵な生誕祭にできるように精一杯頑張ります」


田辺美月「私は真子ちゃんとはよく、よくっていうかこの間もご飯行ったりとかしてけっこうよくお話もして、けっこう仲良い方だと思うんですけど、今日そんな可愛くて大好きな真子ちゃんの生誕祭で、頭3曲踊ったら凄い三色団子のカラーがいっぱいあって、本当に私も美味しそうだなと思いながら見てたんですけど、今日はもっともっと盛り上げられるように精一杯パフォーマンスしていきます」


青海ひな乃「私は真子ちゃんと公演を出るのが2ヶ月ぶりなんですね。それで、もう本当にいま真子ちゃん不足で、もう本当に心が半分ないくらい寂しいので、今日は真子ちゃんにもファンの皆さんにもたくさん絡んできたいと思います」


石黒友月「真子ちゃんに凄い羨ましいなって思うところがあるんですけど。凄い見た目が大人っぽいじゃないですか。私凄い子供っぽいって言われるので、今日は大人っぽく頑張りたいと思います」


SKE48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND