2019年5月25日 AKB48劇場 チーム4「手をつなぎながら」公演 17時開演
お題:
皆さんの理想の女性像は何ですか? ※女性限定公演
(1列目)
髙橋彩香「私の理想の女性像はですね、ちょっと今日こんなツインテールとかしてるんですけど (可愛い) ありがとうございます。すいません、言わせたみたいになっちゃって。黒のレザーのジャケットとか黒のピチッとしたスキニーとかが似合うような凄い大人っぽい女性に憧れてまして。そうだからこんなことしてるのはちょっとおかしいんですけど、いつかはそんな女性になれるように頑張りたいと思います」
山内瑞葵「私は、もう誰からも愛されるような、憧れられるようなというか本当に本当に完璧女子、何て言うのかな、なんか大人っぽくて何でも計画できて何でも予約とかピってできちゃうような、そんな女性にこれからなりたいなと思っています。これからも頑張ります」
村山彩希「私は米倉涼子さん」
岡田奈々「もうそれずーっと言ってるよね」
村山彩希「そう、なかなか近づけない。なぜ? いや本当に好きなんです。なんか強そう、1人で生きていけそうな大きな背中や身長の問題かわかんないんですけど、私は身長もちっちゃいし顔もどちらかというと童顔なんですけど、いつかあの方みたいに美人になれるように頑張りたいと思います」
稲垣香織「私は顔が三角な女性なんですけど。細くて、笑っても三角のまんまの人になりたくて。私は笑うと丸くなっちゃうし、笑わなくても丸いので、そういう人に憧れます。今日は皆さんの女子力をたくさんもらいたいです」
宮里莉羅「私は芯の通った、誰とでも仲のいい女性になりたいなって思います」
(2列目)
平野ひかる「私は、さっきらんりーとね、ちょっと被っちゃったんですけど、ちゃんと芯の通った女性がいいかなと思います。もうダメなことはちゃんとダメって言えて、でもちゃんと気配りもできるそんな女性になりたいです」
永野芹佳「私は毎日服装が違う女性になってみたくて。インストとかに毎日違うファッション載せてる方とかいらっしゃるじゃないですか。凄くそれに憧れるので、私もいつか稼いでいっぱいお洋服がたくさん買えるように頑張ります。応援よろしくお願いします」
川本紗矢「私はAKBのメンバーで言うとゆきりんさんみたいな女性なんですけど。わかりますよね。そう、見た目とかもそうだし、なんか発する言葉全部が凄い優しいっていうかなんか尊敬できるところがいっぱいあるので、そういう女性に1ミリでも近づけるように頑張りたいと思います」
岡田奈々「私の理想の女性像は、先日卒業した同期の
小嶋真子ちゃんなんですけど。真子はアパレルブランドを立ち上げて、これから多分色んなお洋服を出してくんですけど、私もちょっとでも真子みたいな美しい可愛い女の子に近づけるように真子の作った服を着て一生懸命頑張りたいと思います」
佐藤七海「私の理想の女性像は芸能人で言ったら安室奈美恵さんと松嶋菜々子さんなんですけど。大人の女性がとてもキュンとしちゃうんですよ。で、なんかそんな大人の女性がちょっと弱いところを見せた時に弱くて」
岡田奈々 → うんうん
佐藤七海「わかります?」
岡田奈々「わかる」
佐藤七海「私が守るよって、そういう強い大人の女性になれるように頑張りたいと思います」
石綿星南「私は愛嬌があって、美人で、可愛くて、心が優しくて、芯があってっていうそういう素晴らしい女性になりたいです!」
(3列目)
大森美優「私はもうみんな思ってることだと思うんですけど私が理想の女性って言われて頭に一番思い浮かんだのは深田恭子さんです。ほら凄い頷いてる。私もね、あの感じはないですよ、あれは無理だねって思いながらいつも見てます」
高岡薫「私の理想の女性像は、例えばスーツのズボン、パンツが似合う人とか、あとショートヘアーが似合う人が凄い憧れで、特に私、ショートヘアは本当にマジで似合わないんですよ。だから本当にショートヘアーの人が本当に羨ましいです。いつか私もそんな綺麗なショートヘアーが似合う女性になりたいなって思います。というわけで今日は初めてこういうふうに女性限定公演といわけで、盛り上がっていきたいと思います」
坂口渚沙「私の理想像はですね、髪の毛を1人でちゃちゃっと括れちゃう人が凄い理想像で。なんでかって言うと、もし私が誰かと付き合ってデートをした時に、私ストレートしかできないから毎回会うたびに「あっ、今日もストレートなんだろうな」って予想されるのが凄く嫌で。だから私はちょっと巻けるように頑張りたいと思います」
多田京加「私はみゆぽんさんなんですけど。「手をつなぎながら」公演の2曲目に「マンゴー No.2」っていう曲がさっきあったと思うんですけど、けっこう絡むところが多いんですけど、こんなね、入りたての新人がウザ絡みをしに行っても凄い笑顔でニコニコ対応してくださるんですよ。そう、だからみゆぽんさんみたいな広い心を持って頑張りたいと思います」
浅井七海「私は、学校に稀にいる謎にモテる女の子っているじゃないですか。が、私の学校にいるんですよ。なんかもう本当にもうモテすぎて、逆に言えば選び放題みたいなぐらいの女の子がいて、どうしたらそんなにモテるのかなーって思うんですけど、そういうモテる女の子に一度はなってみたいなと思います」