FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

AKB48チーム4 自己紹介MC「自分だけしか知らないメンバーの意外な一面は何ですか?」(2019/5/25)

2019年5月25日 AKB48劇場 チーム4「手をつなぎながら」公演 13時開演

お題:自分だけしか知らないメンバーの意外な一面は何ですか?

(1列目)

髙橋彩香「私は芹佳ちゃんの秘密を言おうと思うんですけど。最近芹佳ちゃんとずっとホテルで同じ部屋なんですけど、凄い優しくて、どっか出かける時も「ちょっと行ってくるね」とか「お風呂入ってくるね」とか「寝る時、電気消しといていいからね」みたいな凄い気を使ってくれて、凄いこまめに状況を教えてくれるので、私もちょっと眠いなーって思った時にせりちゃんが電気消していいって言ったから消させてもらうみたいなのが凄いできて、優しすぎるなっていうのを皆さんにちょっと今日ね、暴露しちゃいたいと思います」


山内瑞葵「私、今もうほんとにさっき気付いたんですけども、もう誰も知らないと思うんですけど、写真撮影の時にさやりんと隣でニコニコポーズ、これをお互いにほっぺ、相手のほっぺこうやって「ちょん」ってやって、一緒にポーズとってたんですけど、さやりんのほっぺがもうあっつあつで、本当に火傷するかと思うぐらい熱くて。でもそれくらい全力だったんだなって思ったので私も負けないようにみんなで最後までほっぺを真っ赤に熱々にして最後まで盛り上がっていけたらいいなって思います」


村山彩希「私はらんりーなんですけど。あのね、聞いてほしいんです。3月に誕生日だったんですよ。私、誕生日覚えるのめちゃめちゃ苦手なんですけど、LINEしたんです。そしたらずーっと既読つかなくて。既読無視ならまだしも未読もしてくれないんですよ。未読無視だったんです。それで、もうこれは使われてないアカウントなんだなって思ったら今日返信来たんですよ」客笑
宮里莉羅「違うんです、聞いてください。誕生日の時に携帯をちょうど壊してしまってて、誰からもおめでとうとかメッセージが来てなくて、で、直ったのが三日後ぐらいに携帯が戻ってきたんですけど、その時ぐらいゆいりーさんとかあと何人かもだったんですけど暗号化みたいなのがされちゃってて、メッセージを。見れなかったんですよ。だから送るタイミングがどうしよう、どうしようって掴めなくて、今頃になっちゃいました。ほんとごめんなさい、本当に」
村山彩希「でも無視され続けなくて良かったなと思ったんですけど、らんりーに用がある子は是非電話したほうがいいなと思いました」


稲垣香織「私は芹佳さんなんですけど。鏡をこうやって見てる時に口が開いてるんですよ(客笑) それをさっき発見したので、ちょっと報告しました。今日は皆さんも口を開けて見ちゃうような楽しい公演にしたいです」


宮里莉羅「莉羅も芹佳なんですけど。香織ちゃんと似てるんですけど、私、ホテルに泊まってる時だいたい芹佳の部屋に居候してるんですよね。それで、芹佳が先に寝るんですけど、いつも1分ぐらいしたらすぐ寝てて、口開けたままいつも寝てるんですよ。今日もバスで口開けたまま寝てて、凄い可愛いなって思いました」


(2列目)

平野ひかる「私はるんちゃん(高岡薫)です。るんちゃんは私と一緒にいる時はもの凄くテンション高いんですよ。もう「えっ?そうなの!?そうなの!?」みたいなテンションでいるのに、ちょっとチーム4ではちょっと大人しく猫かぶってるんじゃないかなって思ってるので、もうちょっと素をさらけ出して欲しいです」
高岡薫「まだ緊張しているので、緊張の猫かぶってるんでちょっと」


永野芹佳「私は稲垣香織ちゃんなんですけど。稲垣香織ちゃんは凄いメロンクリームソーダが大好物っていうのを聞いてて。でも本物の果物のメロンが苦手らしいです。ここだけの話。ということで今日も頑張ります」


川本紗矢「私はチーム4の馬嘉伶のメールのやり取りの返信が凄い可愛いっていうことなんですけど。写真を送ってって言ったら「今ちょうど送ろうと思ってました。以心伝心ですね」みたいに返ってきて、もう可愛くて。以心伝心なんて私3日前ぐらいに覚えた言葉なのに、なんか馬嘉伶は淡々と色んな言葉を使ってて、可愛いなと思っていつもLINEをしています。これからもね、いい可愛いLINEがあったら皆さんにお伝えしていこうと思います」


岡田奈々「私は石綿星南ちゃんの自分しか知らないところなんですけど。今日知って。今日この衣装の背中のホックを、普通は衣装さんとかメンバーに閉めてもらうんですけど、せなたんだけ1人で閉めてて。だから上まで手が上がるってことなんだなと思って、凄いこんなまだ研究生で、ね、しっかりしてるなと思って、こんなベビーフェイスなのに。だから凄いそんなしっかりした一面が見れて良かったなと思います」


佐藤七海「私はですね、ひかるんなんですけど。チーム4の公演の終演後にファンの皆さんをお見送りする前にちょっとおしゃべりしてたんですよ。それでなんか気づいたら手つないで、多分私の記憶上だとなんか「付き合ってるみたいだね」みたいなふざけて言ったら、そしたら「付き合いますか?」みたいに言われて。私は、ひかるんのイメージはもうピュアで、なんかわかりますか? 本当にそういうことを言わない健全な、健全というか…」
岡田奈々「やっぱあれだよ、変態と付き合っちゃダメだよ(客笑) お断りしてもらって」
佐藤七海「私、たぶんひかるん的にはそんな気持ちは、そんなね、そういう意味ではなかったかもしれないんですけど、私はもう意識しちゃって(客笑) そうなんですよ。ていう私だけの秘密です。秘密にしといてください」


石綿星南「私は永野芹佳さんなんですけど。よく目にゴミが入っちゃうみたいで」
永野芹佳「そう、今もめっちゃ痛い、目にゴミが入って」
岡田奈々「目大きいからね」


(3列目)

大森美優「お昼からね、皆様ね、お集まりいただき誠にありがとう。私はですね…これです。髪が引っかかってるのとか、横にいないと見えないことがけっこういっぱいあるんですよ。とか、髪飾りに髪が乗ってる子とか、こうこういうの見ると凄いキュンとするんですよ、私は。何でそこに乗ったの?っていう、そのなんか無防備な感じが凄い可愛いので、一番前の方はもしかしたら見えるかもしれないんですけど、見える方はちょっとメンバーのそういう無防備な所にも注目してみてください」


高岡薫「私だけが知ってる秘密は、髙橋彩香ちゃんなんですけ。何か秘密ある?って聞いたら「あっ、じゃあこれ言っていいよ」って言って、写真のフォルダにゆうなぁがいっぱい入ってるって言ってて。けっこうゆいりーさんとか奈々さんのコンビのゆうなぁが凄い好きなのは知ってたんですけど、「あっ、フォルダに入ってるんだ」と、けっこうなヲタだなと思ったんで、後で何枚入ってるか聞こうと思います。というわけで、パフォーマンスでは猫被らずに頑張っていきたいと思います」


坂口渚沙「私はですね、岡田奈々さんなんですけど。さっき冷蔵庫開けたら岡田奈々さんの炭酸ジュースをこぼしてしまって。こぼしたっていうか落としちゃって。だからそれを奈々さんは今知らないんですよ(ざわ)」
高岡薫「聞いてるんじゃない?」
坂口渚沙「(楽屋に向かって) 奈々さん、ペットボトル開けたら気をつけてください。ということですみませんでした」


多田京加「私はですね、佐藤七海さんなんですけど。佐藤七海さん今楽屋がお隣なんですけど、衣装を着る時に、全部の衣装にシュッシュッ、シュッシュッてこういい匂いのするやつかけてるんですけど、自分の前髪にもめっちゃワックスかけるんですよ。そうだから何でも噴射するのが好きなんだなと思って、それをちょっと今日気づきました」


浅井七海「私は稲垣香織ちゃんなんですけど。香織ちゃんの髪の毛って1900円カットの10分でできてるんですよ。髪の毛を切る時に。というのも、なんか香織ちゃんがいつも、一緒の美容院に行ってるんですけど、その予約がたまたま取れなかったらしくって近所の1900円の髪の毛に切りに行ってるって聞いて凄くビックリしました。秘密にしといてください」


AKB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND