FC2ブログ

HKT48チームH 自己紹介MC「最近の出来事」(2019/5/24)

2019年5月24日 HKT48劇場 チームH「RESET」公演 18時30分開演

お題:最近の出来事

(1列目)

秋吉優花「私の最近の出来事は2期生についてなんですけど。この前LINEで画像が回ってきてですね、2期生の21人もともといたんですけど、その顔写真が並べられて、卒業したメンバーとかバツついてるみたいな(客笑) 表が回ってきたんですけど、それで、発表してる人を省いたらもう7人しかいないんですけど、てかほとんどバツで、なんか2期生だけサバイバルゲームやってるのかなって感じの画像になってたんですけど、ちょっとサバイバルゲーム生き残れるように頑張っていきたいなと思います」


駒田京伽「私は凄い最近後輩から一緒に「どっか行きましょう」って連絡がくるんですけど、あきちゃんがお財布を一緒に買いに行ってほしいとずっと言ってるんですけど、これ買って欲しいんじゃないかなと思って」
豊永阿紀「そんなことないですよ。ちなみに予算は伝えてありますけど」
駒田京伽「そう、「予算は」って言ってくれて。でもこういうお買い物にも誘ってくれるような後輩ができて凄く嬉しいので、他のメンバーのお買い物も是非連れてって欲しいなと思います」


田中美久「私の最近の出来事は今日なんですけど。今日?昨日?なんですけど、えれたんの家にお泊まりしたんですよ。そうなんですよ。で、私、5度寝ぐらいして…。たまに夢と現実がごっちゃになる夢って見ませんか? それで、夢と現実がごちゃごちゃになっちゃって、凄い自分の中で怖くなっちゃって、えれたんを朝方ぐらいに起こして、えれたんにその自分が見た夢を話して、「これって現実?」って凄い聞いて。夢だったんだっけ?」
坂本愛玲菜「もうわかんない」
田中美久「えれたんが「夢だよ」みたいなこと言って、その夢で見たやつが凄い怖い感じの夢だったから現実じゃなくて良かったなって思いました」


武田智加「私はですね、これまで香水をあまりつけてこなかったんですけど、めちゃめちゃ最近急に匂いに目覚めまして、香水をつけ出したんですよ。さっき楽屋でシュッてしたら凄いえれたんさんに「めっちゃいい匂い」って言われて、ちょっと嬉しかったので、いっぱいプッシュしそうになっちゃったんですけど、たぶんいっぱい押したら臭くなっちゃう…でもいい感じに皆さんに匂いが伝わればいいなと思って。絶対伝わってないよね。伝わるくらい頑張りたいと思います」


上野遥「私は昨日の出来事なんですけど、昨日優花ちゃんとしのっちと卒業生の由莉耶と4人でタコパをしたんですよ。そうなんですよ。そのタコパは無事に終わって、その後トランプの大富豪をやろうよってなったんですよ。で、やり始めたのはいいんですけど、しのっちがめちゃめちゃ強くって、もう10回ぐらいのぶっ続けでやったんですけど、8割ぐらいはしのっちが優勝してて、私1回も優勝できなかったんですよ。なのでしのっちが卒業するまでに大富豪強くなっておきたいなと思います」


(2列目)

今田美奈「私はですね、このRESET公演が2回目で、前回がさっしーがAKB劇場の深夜に公演やったじゃないですか。その時が初めてで、今日がこの博多でやる公演は初めてなんですけど」拍手

「ありがとうございます。それでなんかオープニングの衣装で縦のストライプ柄の衣装があるじゃないですか。で、今日全体曲の衣装がさっしーで、さっきのコートみたいなやつを、咳したら前がブチブチって開くぐらい細くて、ずっと呼吸我慢してたので本当にちょっと今息苦しいんですけど、KⅣはけっこう1期生多くて、Hは少ないんですけど、でもけっこうなんか1人1人の圧力が強い1期生なんで」客笑
松岡菜摘「ねぇー」
今田美奈「ねぇーじゃないって。あなたですよ」
田中菜津美「これ言えんよね、人のことね。通りで圧力すげーと思ったもん、今日(客笑) 3人いるから」
今田美奈「負けてないけど、KⅣの時は凄い自分の圧力が出てるなって感じるんですけど、Hに来るとなんかけっこう薄まる感じがするので」客笑
松岡菜摘「そんなことなくない?」
今田美奈「いやいやいや…。でも凄い安心して出れるので今日は楽しんで帰りたいなと思います」


田中菜津美「私はですね、髪の毛が一個前の色がすっごい明るくて、で、全然美容室に行ってなかったからもうほぼ金髪みたいになっちゃってたんですよ。そしたらお父さんに「髪の毛染めたいけどお金がなくて自分で染めた大学生みたいだからやめなさい」って言われて(客笑) 昨日美容室に行って暗くしてきたんですけど、どうですか?」
客「可愛いよ」
田中菜津美「あーどうも。聞きたかっただけです」


田島芽瑠「私はですね、嬉しい出来事がありまして。今月の月末、5月の31日に、なんとKBCの「アサデス。」さんの中継リポートをさせていただくことになりました」拍手

「ありがとうございます。そうなんですよ。リポーター体験は初めてなので凄く緊張するんですけど。そうなの、生放送なんですよ。生中継なんですよね。なので、ここにいる300人の皆さんはもう録画とリアルタイムで見る準備はバッチリして、すっごい朝が早いのでね、皆さんも早起きして見ていただけたらいいなと思います。全力で頑張るので是非見てください」


松岡菜摘「私はぴーちゃんが卒業しちゃうから、やっぱりね、思い出をいっぱい作ろうと思って曲中に顔が合うところとかで、パって手を出したらぴーちゃんが「P」をやってくれるかなっていうのを今日はずっとやってたんですけど、やっぱ7年ぐらいぴーちゃんをやってるだけあって、ぴーちゃんが。超早く出してくるんですよ。もう超早く、これ出されても普通の人はできないじゃないですか。こっち(半円)出されたらこう(半円を受けてPに)はできるけどさ。なのでぴーちゃんをね、できないくらいパって追い詰められるように。ちょっと何を目指してるかわかんないんですけど、ぴーちゃんと思い出作れたらいいなと思います」


神志那結衣「私は昨日ですね、お仕事が終わってパスポートの期限が切れてたので、パスポートの新しい写真を撮りに行こうと思って1人で撮りに行ったんですけど、前回の自分のパスポート写真が、私がHKTに入ってすぐの15歳の頃の時の写真で、それと新しいを見返してみたら昔のが本当に、なんだろう、なんか凄く怖い人で、でも新しく昨日撮ったのはいい感じに仕上がったので、それでまた5年間怖い人で、5年間ちょっとそれでまた引き継いでいこうかなと思ってます」


坂本愛玲菜「私は今日コンビニで、700円以上買ったらくじが引けるやつで、よっしゃーと思って引いたんですよ。そしたら当たったんですよ。そう、ミルクティーが当たったんですけど、めちゃくちゃ嬉しくて、1リットルのやつ、でかい大きいやつで、ミルクティーなんですけど、これ飲めないやと思ってみくりんにあげたら即開けてストローさして、今楽屋で裏で早速飲んでおりました」


(3列目)

伊藤優絵瑠「私の最近の出来事は、さっき楽屋で愛加里が自撮りをしてたんですよ。そしたらなんか脇にあるほくろが気になったみたいで、しれっと加工で消してたので、なんか最近の技術はとても凄いなと思いました」
渡部愛加里「恥ずかしい」


馬場彩華「最近友達と遊んだんですよ。去年の同じクラスの女の子がめちゃくちゃ仲良しで、クラス全員。クラスの女の子がめちゃくちゃ仲良しで、その15人ぐらい集まってまず遊んだんですよ、ショッピングセンターに行って。てっきりそこで、ずっとうろうろして遊ぶのかなと思ってたら「公園に行こう」ってなって、何するの?って聞いたらみんな一斉に「鬼ごっこしよう」って言われて。私、スカートで行っちゃって、それで公園に行ってバッチリ鬼ごっこ楽しみました。またみんなでね、行く時は今度はズボン穿いて行こうと思います」


豊永阿紀「私はさっきハンバーグを、今日のお弁当がハンバーグだったのでハンバーグを食べたんですけど、凄く美味しくて「今日の公演も頑張ろう」と思ってたんですけど、3曲目の「彼女になれますか?」でお弁当を作るシーンがあるんですけど、この時って自分の太ももを見るんですね。そしたらここ(左太もも)にハンバーグが付いてて(客笑) 茶色いんです。しかも私、食べたの4時くらいで、ずっとつけてたんだなって(笑) そうやってお弁当作ってね、ちゃんとなんか忠実に再現してる自分ってプロ意識高いなと思いました」客笑


渡部愛加里「私の最近の出来事は、ぴーさんが楽屋で香水をつけてて、でも愛加里は寂しいからぴーさんにキュッてくっついてたんですよ。そしたら香水をつけてる時に私のつむじにプシュッてされたんですよ、香水を。で、今日なんか凄い「あっ、いい匂い」と思って凄いルンルンで公演出て踊ってる時にずっと自分からぴーさんの匂いがして、凄い今日はぴーさんの匂いで頑張れそうな気がします。なんかキモくなっちゃった」


坂口理子「私の最近の出来事は、ぴーとの出来事なんですけど。もう本当に、卒業発表する前からもそうなんですけど、けっこう一緒にご飯に行くんですよね。ご飯に行くたびに2人で、そのお店屋さんの商品とかでモノボケしたりとか日頃からそういう日常を楽しんでいこうっていうスタンスがあるんですけど、この前なんですけど、ご飯食べに行って、ご飯食べるとこが2階だったんですよ。エレベーター乗ろうってなって、1階で入る前にゆずさんの「栄光の架橋」が流れてたんですね。それを聴いて、私たちもノリノリになっちゃって、エレベーター入った瞬間「オ~」とかハモリながら「越えて~」とか言ってたんですよ。そしたらチーンって2階上がった瞬間に女の人2人がガン見してきて(客笑) めちゃめちゃ聞こえてたらしくて凄い気まずい感じになってしまって。以前ね、さっしーさんの部屋の近くでどんぐりころころをハモってて注意されたこともあるので、これからは気をつけていこうと思います」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND