FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

HKT48研究生 自己紹介MC「無人島に1つだけ持っていけるなら何がいいか」(2019/5/23)

2019年5月23日 HKT48劇場 研究生「脳内パラダイス」公演 18時30分開演

お題:無人島に1つだけ持っていけるなら何がいいか

(1列目)

竹本くるみ「私が無人島に一つ持っていくとしたら、私、小学生の頃にめっちゃ黒かったんですよね。それがトラウマで、最近毎日日焼け止めを塗っているので、だから無人島でも日焼けしたくないので日焼け止めを持っていきたいと思います。だからどんどん白くなってく竹本を今日も見てください」


石橋颯「私が無人島に一つだけ持っていけるならお父さんなんですけど。お父さんはいつも頼りがあるので、とかなんか1人とかだと寂しいし怖いので、お父さんを連れて行ってクマとかをやっつけてもらいたいと思います」


上島楓「私が無人島に一つ持っていきたい物は、さっきまで決まってなくて、そしたら隣にいた長野雅ちゃんが「私を持ってけ」って言ったんですよ」
市村愛里「使えないよ、絶対使えない」
上島楓「絶対使えないでしょ、こいつと思って。何もできない人を持っていく必要もないじゃないですか」
長野雅「ちょっと! できるできる」
上島楓「あっ、後ろにいたの? ごめんなさい。後ろにいたのに悪口言っちゃった。それで、「何をしてくれるの?」って言ったら「応援してあげるよ」って言われて(客笑) 「どういう?」って言ってたら「いいよ、楓。いいじゃんいいじゃん」みたいな応援をしてくれるみたいで。めちゃめちゃ癖が強いじゃないですか。この人応援もできないのかと思って」客笑
長野雅「ショック」
上島楓「やっぱり長野雅ちゃんは持っていくべきではないと思いました」


(2列目)

後藤陽菜乃「私が無人島に持って行きたいのは塩コショウなんですけど。コショウは何でも使えるじゃん。使えるし、獣とか獲ったらコショウ振って食べれるなって。だからコショウを持っていきたいなって思います」


村上和叶「私が無人島に持ってきたいものはカメラなんですけど。カメラって写真を撮るだけじゃないんですよ、彼の役割は。レンズをこうやってやると火が起こせるんですよ。めっちゃ便利じゃないですか。で、虫眼鏡だと一個なんですけど、カメラだと何枚もこうやって重なってるから、1個割っちゃっても大丈夫じゃないですか。だから私は凄く便利だと思うので、カメラを持ってってね、そこにいる人(後藤陽菜乃)がさっき獣、生で食べる予定だったので焼いてあげたいと思います」


水上凜巳花「私が無人島に持って行きたい物は、無人島を動かす力を持っていきたいんですけど。ちょっと聞いてください。無人島を動かす力を持てば、まず無人島を動かします、家まで動かします。家付近まで動かして、そしたら家に帰れます、それで家から無人島にもすぐ行けるので一番楽かなと思いました」


市村愛里「私が無人島に持っていきたい物は工藤陽香で。ちょっとうるさいだけかなって思われがちだと思うんですけど、食べれるか食べれないかわからない食材をちょっと毒見してもらったり」
工藤陽香「ちょっとひどい」
市村愛里「何でも食べちゃうのでいいかなと思って。あと魚とかも素手でなんかいけそうなので、連れて、担いでいきたいと思います」
工藤陽香「それマネージャーさんにも言われた。魚素手で取りそうって」
市村愛里「何でもね、汚いこともできそうなので」
メンバー「かわいそう」「ついて行っちゃダメだよ、あんな人には」
市村愛里「でも優しくします、ちゃんと」


(3列目)

栗山梨奈「私が何か持っていきたいかなーって思った時に何か凄い、たぶんいつもの私から想像できないと思うんですけど、凄く大事にしてるウツボのぬいぐるみがあるんですよ」
坂本りの「ウツボってなーに?」
栗山梨奈「海の動物。で、その…」
坂本りの「ハリセンボンみたいなやつ?」
メンバー「違うよ」
栗山梨奈「そのウツボのぬいぐるみって手が突っ込めるんですよ、口から。突っ込んで、こうやって寝たりできるんですけど、可愛いし、ちょっと心がすんってなった時に癒してくれるし、枕にもできるし、私には凄くピッタリなものだなと思ってぬいぐるみを持っていきたいなと思います」


坂本りの「りのはですね、無人島に持ってくんだったら楓ちゃんを持ってこうと思ったんですけど、なのに楓ちゃんは雅持ってくって言ったから」
長野雅「じゃあ私を持ってけばいいよ」
坂本りの「そうだね。でもやっぱヤだ」
長野雅「えー」
坂本りの「ちょっといいなと思ったけど、楓の話思い出したらやっぱ嫌だってなった」
長野雅「いいよ、なんかセットみたいな感じで」
坂本りの「ヤダヤダ」
長野雅「端で見てる。端で見届けてるから」
坂本りの「じゃー一応雅持ってこうと思います」


工藤陽香「私が無人島に持って行きたいのは石橋颯ちゃんで。もうあの子って能天気じゃないですか」
坂本りの「はるちゃんも能天気だよ」客笑
工藤陽香「…」
長野雅「2人いたらいいコンビだよね。明るくて」
工藤陽香「まぁね。しかもキックボクシングやってるんで、さっきなんか自分で「怖いから」とか言ってたんですけど絶対倒せますよね、あの強さなら。なんか週4でやってたらしいんで、もう絶対倒せると思うんで、ちょっともう、使いたいと思います」


長野雅「私が無人島に一つ持ってくなら、今日はちょっといないんですけど、聖ちゃんを連れて行きたいなと思ってて。この前の脳パラ公演の時に沖縄とかがよく台風とかにあった時にけっこう停電とかになっちゃった時に、何だろうな、ライフ○○があるというか。あるじゃないですか、こう非常時に備えた食べ物のこととかあるじゃないです。だから聖が横で食べ物を用意してる時に私は「聖いいよ! 聖!」って言う係をするので聖を連れて行きたいと思ってます」


田中伊桜莉「私が無人島に一つ持って行くならきゅうりの苗を持って行こうと思ってて。最近きゅうりの種を家に植えたんですけど失敗しちゃったんですよ。種が育たなかったので、苗を持っていって苗を育ててきゅうりをたくさん食べて生きて行こうと思います」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND