FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

AKB48チームB 自己紹介MC「朝からでも大丈夫というものは何ですか?」(2019/5/22)

2019年5月22日 AKB48劇場 チームB「シアターの女神」公演 18時30分開演

お題:皆さんがこれだったら朝からでも大丈夫というものは何ですか?

(1列目)

大家志津香「私が朝から大丈夫なのは智代梨以外の挨拶なんですけど」
中西智代梨「以外?」
大家志津香「智代梨の挨拶が本当に鬱陶しくて、朝。やっぱり普通に「おはよう」みたいな。普通「おはよう」じゃないですか。智代梨は私が…私、朝基本的にすっぴんなんで帽子この辺にかぶってマスクこうやってやって、けっこう誰も話しかけないでっていう感じだしてるんですけど智代梨は(下から覗き込みながら)「しーちゃん、おはよう!」とかって。私がむちゃくちゃ機嫌悪いかもしれないリスクを恐れずに絶対くるんですよ、ここまで。だから智代梨の挨拶だけは朝から重いなっていつも思います」


山邊歩夢「あゆは朝からダンスを踊ることが大丈夫なので、皆さん今日はあゆのことを一番見て帰ってください」


岩立沙穂「私はですね、朝から大丈夫なものは多分ないです。朝が本当苦手で、今日も目覚ましを7時からかけてたんですけど起きた10時で。でも全然生活に支障はないんですけど、早起きしたいなーって時にはけっこうつらかったりします」


川原美咲「実は私は福岡県で育ったので、朝からラーメンが大丈夫なんですよ。でもやっぱすき焼きはちょっと無理なので」
中西智代梨「無理ですか?すき焼き」
川原美咲「無理です」
中西智代梨「ラーメンもけっこうこってりしてますけど」
川原美咲「でもラーメンよりすき焼きのほうがこってりしてますよ」
中西智代梨「諦めます」
川原美咲「なので智代梨さんは凄いなと思って。今日も尊敬しながら頑張りたいと思います」


奥原妃奈子「私が朝から大丈夫なのは智代梨さんです。智代梨さんってけっこうずっとテンション高くてついていけないタイプなんですけど、でもなんか面白いんですよね」
中西智代梨「バカにしてない?大丈夫?」
奥原妃奈子「なんか面白いから、なんかね、尊敬しながら頑張っていきたいと思います」


(2列目)

佐々木優佳里「今日で劇場公演デビューちょうど8周年の日なので、今日は大切に踊りたいと思います。私が朝から大丈夫なのはバルーンアートを作ることなんですけど。知ってる方けっこういらっしゃる。やっぱり皆さんSHOWROOMのイベントそうですよね、星集めとか色々お疲れ様です。今日の朝、昨日から作ってるんですけど、バルーンアートの犬を100個作るっていう目標を今配信中で決めてあって、今日65個作ってるんですよ。作り終わって。あと35個作ろうと今頑張っていますので、皆さん遊びに来てくださると嬉しいです」


太田奈緒「私はですね、朝から大丈夫なことはカレーライスなんですけど。もうカレーでもけっこうガッツリしてるじゃないですか。でもカレーの中に納豆とチーズも入れて食べれるので、ちょっと智代梨さんと勝負したいなと思うんですけど」
中西智代梨「今度はすき焼きを」
太田奈緒「でもすき焼きってけっこうツワモノだと思うので、本当に今日も尊敬しながら私も頑張りたいと思います」


柏木由紀「私はカップラーメンなんですけど。ラーメンじゃなくてカップ麺が本当に大好きで、家に色んな事情があってマジで50個ぐらいストックが、50個以上ストックがあるんですけど。よくよく考えて、朝からすき焼きが大丈夫っていう、そもそもね、朝からすき焼きを食べる状況ってあんの?と思って、私。冷静に」
中西智代梨「おばあちゃんち行った時に夜ご飯の残り物として朝からすき焼きが出たことから始まって」
柏木由紀「じゃあ、「朝からすき焼きの残り物も大丈夫」に変えたほうが(客笑) でも朝からすき焼き、やっぱ凄いなと思うので、私も今日は智代梨のことを尊敬しながら頑張りたいと思います」


吉川七瀬「私は朝からピザが大丈夫なんですけど。でもよくよく考えてみたら確かに私も夜ご飯の残り物だったので、残り物のピザが大丈夫でした」


佐藤栞「私は朝から読書が大丈夫です。本が読むの好きなんですけど、それもちゃんとした分厚い小説みたいな本読むのが好きで、で、読み始めたら読み終わりまでもうすぐしたいんですよ。だからこう日にち分けて読むのではなくて一気に読みたくて。でも夜に読み始めることが多いので、途中でどうしても寝てしまって、朝起きてすぐ続きを読み始めます。で、それですぐ読み終わるっていう、けっこう早く読むのが特技なので、またどこかで披露できたらいいなと思います」


大竹ひとみ「私はキャッチフレーズにもあるように大声で全力突破することだと思います。今日は智代梨さんの大切な日なので皆さんも私と一緒にもっと大きな声出して盛り上がっていきましょう」


(3列目)

田北香世子「私が朝から大丈夫なものはケーキなんですけど。私もけっこう甘党なのでケーキとか好きなんですけど、クリスマスとかにケーキを買ってきて食べるじゃないですか、お家で。それの夜食べきれなくて、朝残ったケーキを翌日のクリスマスの次の日の朝に食べるのが大丈夫なんですけど。確かにそれ、今考えたらケーキよりもすき焼きの方が大変かなって思うので、今日は智代梨さんを尊敬して(笑)」
中西智代梨「いや、笑いよるやん(客笑) めちゃくちゃ笑いよるんやけど大丈夫?」
田北香世子「凄いなって尊敬しながら今日は智代梨さんの素敵な日なので盛り上がっていきたいと思います」


中西智代梨「私はですね、まぁキャッチフレーズで言ってる通り朝からすき焼きが食べれるということで今日も朝からすき焼きを食べてここに」
客「えー」
中西智代梨「なんでみんな知ってるんですか? あっ、もしかして今やっているセブ島のやつですね?」客笑

「ありがとうございます。そうなんです、まさかの今朝から大丈夫なことと言えば朝からSHOWROOM配信を朝5時からもう連続でやってるっていうことなので、これは本当に自分でもビックリしてるぐらいに続いてるなと思うので、そこですき焼きを食べれるように頑張りたいなと思います。本当に胃もたれしちゃうんですけれども、それぐらいスタミナがあるよということを皆さんに伝えたいので、今日も一日パワフルに頑張っていきたいと思います」


福岡聖菜「私はですね、朝早く起きて出かけるっていうのが大丈夫な人なんですけど。この間、福岡県に行ってきまして。そう、旅行してきたんですけど、朝早く起きて、カフェで明太子トーストを食べるっていうのしてきたので凄く楽しかったです。私は福岡出身ではないのですけども福岡パワーで頑張りたいと思います」


谷口めぐ「私も実は朝からすき焼き大丈夫な人なんですよ」
中西智代梨「やっと見つけた。嬉しい」
谷口めぐ「そう、実は私、朝からすき焼き、ご飯の中でもほんとトップレベルに好きな食べ物でして。でもちよちゃんはいつもすき焼き風呂に入りたいって言ってるじゃないですか」
中西智代梨「まだ叶ってないけどね」
谷口めぐ「だって凄くないですか? すき焼きのお風呂に浸かって。浸かりながら食べるんですよね」
中西智代梨「そうですよ。やったことないけど楽しそうだなと思って」
谷口めぐ「それは私にはできないなって思ったので、今日は私もちよちゃんを尊敬しながら頑張っていきたいなと思います」


齋藤陽菜「私は朝から走ることが大丈夫です。でも、て言ってもランニングじゃなくて学校とかあるからバタバタ準備してるだけなんですけど、今日も家の中を走りながら準備してきたんですけれども、今日は盛り上げられるように頑張りたいと思います」


AKB48 LIVE!! ON DEMAND