FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

HKT48チームTII 自己紹介MC「最近見た夢」(2019/5/22)

2019年5月22日 HKT48劇場 チームTII「手をつなぎながら」公演 18時30分開演

お題:最近見た夢

(1列目)

山内祐奈「私の最近見た夢というか、私は覚えてないんですけど、夜中お母さんがなんか物音がするから私が寝てるとこ見に行ったらいきなり正座しだしたらしくて。本当に。正座のまま何するのかなと思ったらまた寝だしたらしいんですけど、何も記憶に残ってなくて。なのでね、ちょっとファンの方にネットで調べてもらって、なんで正座で寝ちゃったのかっていう原因を調べて欲しいなって思います」


荒巻美咲「私が見た夢は、メンバーの中ではけっこうありがちな夢だと思うんですけど、覚えることに必死になってる時に覚えてなくってリハーサルが始まっちゃったり、本番が始まっちゃったりするっていう夢があるんですけど、なんかその私が見た夢はF24でのコンサートみたいなのがあって、その時に全然覚えてきてなくって、でももうすぐリハーサル始まっちゃうよっていう時で凄くなんかリアリティで怖かったんですけども、言っちゃったんで正夢にならないんで(笑) はい、できるように頑張りたいと思います」


山下エミリー「私が最近見た夢はですね、私の家の目の前が全部タピオカ屋さんだったことです」


外薗葉月「私はですね、TIIが凄い多分好きだから凄い夢に出てくるんですよ、TIIのメンバーが。最近TIIが出てきた夢は全員に嫌われるっていう夢を見てしまいまして。でも唯一葉月のことを助けてくれたのがまさかの梨央ちゃん。そう、だから梨央ちゃんは凄く大切にしていきたいなと思います」


栗原紗英「私は凄く印象に残ってる夢があって。手つな公演の時に私の衣装がなくなっちゃって、全部なくなっちゃったらTIIのメンバーが「私、ズボン貸してあげるよ」とか。そう、貸してくれて。びびちゃんなんて私にズボン貸してくれて、パンツで出てくれたんですよ。だからその時はほんとありがとうって思ってて」
村川緋杏「全然いいんだよ」
栗原紗英「おいもちゃんとか靴下片っぽ貸してくれたんですけど。そういう、なんか凄く印象的な夢があるので、正夢にならないように…正夢になってもびびちゃんには借りないようにして」
村川緋杏「パンツだけでは嫌なんでよろしくお願いします」
栗原紗英「手つな頑張りたいと思います」


(2列目)

堺萌香「私が最近見たのは高校の卒業式の夢だったんですけど。なんとまさかのはなさんも同級生としてその夢に出演してたんですよ」
松岡はな「えー、やだー」
堺萌香「で、卒業式って3月1日が多いじゃないですか。はなさんは「3月2日になるのやだ~」って夢の中で言ってて、夢の中のはなさんも可愛いなと思いました」


清水梨央「そうですね、私は小田ちゃんが出てきたんですけど。なんか小田ちゃんがお家にいて赤ちゃんになってて、ほんとに哺乳瓶で飲ませてたので、ちょっと今度ね、是非とも家に来て飲んでくれたら嬉しいなと思います」


坂本愛玲菜「私は夢けっこう見るんですけど覚えてなくて。で、めっちゃ覚えてるのが小学生の頃にすっごい嬉しい夢を見て。親友と席が席替えで隣になる夢を見たんですよ。で、その3日後ぐらいに席替えがあって本当にその子となったんです。そう、だから本当に正夢にならせたくて、人に絶対言わんどこうと思って、こんな夢見たんだっていうやつも本当に言わなかったら本当に叶ったんですよ。だからみんな本当に嬉しい夢はコメントとかに書かない方がいいと思います」


村川緋杏「私が最近その寝てる時に見た夢じゃなくて、夢見てたことがありまして。それがTwitterの、多分知らない人が大多数だと思うんですけど、1万いいねを目指そうという企画をやってまして、それでこの前1万いいねいきました!」拍手

「はい、そんなわけで1万いいねいったので、19時間生配信をすることになったので、まだ日程は決まってないんですけど多分6月の後半辺りにすると思うのでね、是非皆さん19時間絶対に寝ないで、トイレにも行かず見ていただければなと思います。よろしくお願いします」


小田彩加「小田が今思ったことはBSD…びびさんのSHOWROOM出たいです」
村川緋杏「出てください、是非」
小田彩加「休憩したいとき呼んでくれたら」

「小田の記憶に残ってる夢は、昔から凄い、育ててないんですけど、仲良くしてた小さな赤ちゃん人形みたいなやつがいて。やつって、口が悪かったです。方がいて、その方すごい大切にしてたんですけど、年取ったらあんまり人形と遊ばなくなっちゃって、その夢に出てきたその赤ちゃん、歩かないのに目めっちゃ開けて歩いて小田を探すんですよ」
メンバー「怖い」
小田彩加「小田は棚の中に隠れてて、でも見つかったら殺されちゃうって思って、キャーってなって目覚めたんですけど、その日にお母さんがちょうど処分した日で」
メンバー「えー」「もうやめて」「もう嫌」
小田彩加「夢です」


宮﨑想乃「私は夢は覚えてないんですけど、凄くデジャヴを見ることが多くって。特に小田ちゃんといる時によくデジャブを見るんですよ。今の話を聞いて、「あっ、そういうことか」と思って。小田ちゃんはやっぱ不思議な力を持ってるから、そっちの仲間にも引き寄せられてるのかなと思って凄く怖くなったので離れたいと思います」


(3列目)

今村麻莉愛「麻莉愛が最近見た夢はメンバーからコンタクトを借りるって、まぁまぁしょぼめな夢を見たんですけど。でも本当にその次の日に麻莉愛、コンタクトを忘れてしまって、ゆえるたんから借りたんですよ。そう、だから正夢になったんですけど、今日もコンタクトを忘れてしまったので誰かに借りれればいいかな、なんて思っています」


松岡はな「はなはですね、村重さんと一緒にいることが多かった時に見た夢なんですけど。その通り村重さんが出てきたんですよ。やっぱ村重さんていっつもね、元気をいっぱいくださるんですよ。そしたら夢でも元気をくださって、なぜかわかんないけど「ちょっと村重のこと見てて」って言われてトンカチ出してきたんですよ。「ちょ見てて」って言って、自分の手をいきなりボーンってやり始めて、よくわかんないけど泣いちゃったんですよ、「いたーい!」みたいな。それで終わったという。よくわかんない夢なんですけど、こうやってね、夢でも元気をくださる村重さんが大好きだなって思いました」


武田智加「私はですね、凄いちっちゃい頃の夢なんですけども。何ですか、大きい大男さんが小人の世界に行っちゃうお話あるじゃないですか。わかります?」
松本日向「ガリバーの冒険」
武田智加「それそれ。よく知ってたね(笑) その大男さんにずっと追いかけられる夢をシリーズ化して見てまして、毎日それを見るんですよ。めちゃめちゃ怖くてそれに追いかけられて出会っちゃったら私はゲームオーバーみたいな感じなんですけど、それを1ヶ月くらいずーっと見てて、本当にめちゃくちゃ怖かったので、未だにその映画がトラウマになっているので、ちょっとそろそろ克服できたらいいなと思うんですけどまた見たら嫌なので、ちょっとビクビクしてます」


月足天音「私は最近夢で困ってることがありまして。凄いちょっと得意じゃなかった、よく怒られていた小学生の時の担任の先生の夢を見るんですけど、毎日凄い毎日見るんですよ」
松岡はな「怒られてそう」
月足天音「でもちょっと本当に怖くなってきて、ちょっとそろそろ出てくるのやめてほしいなって思います」


松本日向「今夢の話を何かあるかなって考えてた時に色々出てきて、今めちゃめちゃたくさんしゃべりたい感じで、もうずうずしてるんですけど、ひとつだけ言うんですけど、小学校の時に廊下歩いてたら、なんか大きい玉が廊下にめっちゃ転がってきたんですよ。ほんで、みんなで「危ない、逃げろ!」って言って逃げるんですよ。それが廊下やったり、おばあちゃんちの廊下とか、なんか色んな廊下に、日向が行く先々の廊下に大きい玉が転がっていて逃げるっていう夢なんですけど、こんなこと現実世界に絶対ないのに小学校の時に「あっ、デジャブや」ってなったんですよ」
メンバー「どういうこと?」
松本日向「玉は転がってないけど、なんか背後から玉が来たみたいな、なんか気配ばっか感じて。その夢を見てからもう玉の背後が…(客笑) 玉の気配? 背中からの玉の気配がひどくて、まぁこれを唯一言いたかったんですけど、まぁそんな感じのデジャブの夢でした」
メンバー「デジャブじゃないし」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
dTVチャンネル