AKBグループリクアワ2020 ランクイン記念Tシャツ 再販中

順位別 Tシャツ一覧

【速報版】入内嶋涼 20歳の生誕祭レポート

2019年5月22日 SKE48劇場 「青春ガールズ」公演 18時開演

190522 1204


◆仕切り:坂本真凛

ある方からのお手紙 (代読:石川花音)
涼へ

二十歳の誕生日おめでとう。

ステージから見たお客様はどうかな? 白3本のサイリウムはたくさん見えてるかな? (大丈夫かな? ちょっと心配です)

今日の生誕祭、見に行くことができなくて本当にごめんなさい。白サイリウムがいっぱいの光景を生で見ることができないのが残念です。

しかし、涼が二十歳の誕生日をまさかこんな形で迎えるなんて想像もしていませんでした。

涼は高校を卒業するタイミングで進路を考える時、「照明やカメラの仕事をしたい、ステージやテレビで輝いている人をより輝かせたい」と言いました。

実は涼が高校1年生の時、私が勝手に坂道オーディションに応募しようと思いましたが、応募期間が過ぎて未遂で終わったこともあり、その流れで専門学校の説明会に一緒に行った時に「裏方ではなくステージに立つ方が絶対に楽しいし、あってると思うよ」と言ったところからアイドルになる夢へのスタート。

アイドルになる、そんな夢を持ったものの、ダンスも歌も未経験、しかも引っ込み思案で人前に出ることはできる限り回避したい性格。大丈夫かなと心配ではありましたが、人の夢は笑ったり否定するものではなく、応援するもの。1年間は全力で応援すると決めました。

そこから某○○アイドルと、某○○合同ミーティングに応募。まさかの最終進出。

そしてまさかの三つ最終日程被り。某○○アイドルを選ぶも最終審査で不合格。歌もダンスも上手い子ばかりで未経験者なんてほとんどいない。圧倒されましたが良い経験になったね。

次に応募したオーディション、何だったか忘れましたが、順調に進んだ審査会場で審査委員の方からの歌の要請を「できません」と断る暴挙(客笑) そして見事に不合格。面白すぎます。

肝が据わっているというか、トンチンカンというか、オーディションに何をしに行ってるんだか。

審査員の前で歌を披露したくても誰もができることではない。次も同じことになるなら最後にしなさいと忠告し、受けたのがSKEオーディション。

歌もダンスも未経験のポンコツ娘が恥を承知で体当たりした結果、まさかの合格。本当に嬉しかった。

学生時代には人間関係で色々とあり、1人でいることに慣れ、集団行動は一歩引いてしまう。何に対しても無気力で、やる気を出せなくなってしまったね。

そんなあなたが多くの同期や先輩方の中で集団行動を本当によく頑張っているね。

ダンスは恥ずかしいくらいの素人。思うように覚えられず、同期に差をつけられて焦り、嫌になることもあると思います。

しかしそんなことはオーディションの時からわかっていること。オーディションに合格し、夢へのステージに立たせてもらっている今、自分にできることを確実にやりきり、更なる素敵な夢の実現に向けて突き進んでください。

たくさんの同期の仲間や先輩方、これだけたくさんのお客様に誕生日をお祝いしてもらえるあなたは本当に幸せ者です。

自分を出すのも時には必要だけど、無理をせず今のままでいいと思います。

これからも自分らしさを忘れずに謙虚で素直でいてください。

メンバーの皆様、応援してくださっている皆様、スタッフの皆様、トンチンカンな娘ですが温かく見守ってください。よろしくお願いします。

ブッホーでニヤニヤなSHOWROOMを毎日楽しみにしています(客笑)

涼の楽しそうな姿を見ているととても楽しく幸せな気持ちになります。ありがとう。

これからも一番のファン、一番のチコタとして応援させてください。

楽しいアイドル人生を送れることを祈っています。

父内嶋より


お手紙の感想や今年の抱負をお願いします
入内嶋涼「今日は私のために生誕祭を開いてくださった生誕委員の皆さん、スタッフさん、それと足を運んで来てくださった皆さん、DMMやモニターで見てくださってる皆さん、本当にありがとうございます」拍手

「話したいことをメモにまとめてきたんですけど、たぶん長文になると思うので今日は手短に話そうと思います。お願いします」

客「了解でーす」

入内嶋涼「あっ、ありがとうございます。忘れてた、私が。ありがとうございます。

私は小さい頃から中身も外見も自分のことが嫌いで、認めたことがないんですよ。

でもSKEに入って、ここにいる皆さんや来られなかった皆さんが私のことを好きと言ってくださって、外見や中身も可愛いとか好きって言ってくださる方がいて、やっと自分のことを認められた気がして、少しずつですが自分のことが好きになることができてます。本当にそれは嬉しいです。ありがとうございます」拍手

「ありがとうございます。今日の青春ガールズ公演の生誕祭は、この日になるまで私は絶対にないと思ってたので、本当に今日開催させてくださった方、本当にありがとうございます。

この今日幕が開いた瞬間、私のファンではない方でも白いサイリウムを振ってくださって本当に白いサイリウムの海が目の前に広がっていて最初から目が潤みました。みんなのせいです。嬉しいです、でも。ありがとうございます。

本当に皆さんには感謝しかないです。この私が、人前に立つことが苦手で、話すことも苦手で、嫌いだった私がアイドルになって少しずつ私自身凄くいい風に変わってきて、本当にSKEは自分の人生を変えに来た場所です。

まだまだダンスや歌が未熟でへなちょこですが、これから私の成長を皆さん見守ってくださると嬉しいです。お願いします」

客 → 声援&拍手

入内嶋涼「ありがとうございます。話したいことがちょっとパニクって話せないので、あとはブログやSHOWROOMで話そうと思います。白いサイリウム本当に綺麗です。ありがとうございます」拍手

※2分49秒


坂本真凛「さあやはですね、お手紙にもあったように本当にアイドルを目指してSKEに応募してくれて、こうやってね、自分にはまだ自信が持てないかもしれないんですけど、こうやってたくさんの方が応援してくれて少しずつ少しずつ憧れのアイドルに近づけると私は思っているので、これからも一緒にSKEを盛り上げていきましょう」


一列礼後、捌ける直前に
入内嶋涼「言いたいことはたくさん話したのでひと言で。ありがとうございました。嬉しかったです。ありがとうございます」










本日23時よりアーカイブ配信開始
SKE48 LIVE!! ON DEMAND




















カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ