FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

HKT48研究生 自己紹介MC「誰にも負けないこと」(2019/5/21)

2019年5月21日 HKT48劇場 研究生「脳内パラダイス」公演 18時30分開演

お題:誰にも負けないこと

(1列目)

竹本くるみ「私の一番負けないのは、5期生の中で一番髪が長いと思うんですよ。だから私はその髪を使ってダンスを上手く見せるっていうのをいつも勉強してるので、今日もそれを活かして、髪の毛を活かしてパフォーマンスしていくので今日も見てくれたら嬉しいです」


石橋颯「私が5期生の中で誰にも負けないことはキックボクシングなんですけど。自分習ってて、週4で行ってたんですよ、ずっと。だから意外と見た目によらず強いって自分で、強いだろうなーって思ってるんですけど、なんかよく5期生から「いぶきと喧嘩しても勝てそうやん」って言われるんですよ。だから、HKTのみんなも、5期生も、みんなも、いぶきがそんなに弱いなーと思ってるならいぶきがボコボコにしてやります!」


上島楓「私が誰にも負けないことは、多分誰よりもツボが浅いことだと思うんですけど。私けっこうよく笑ってるんですよ、1人。で、何に笑ってるかちょっと自分でもよくわかんないタイミングがあって。レッスン中とかにもよく1人で笑ってしまうんですけど、みんな真面目にバレエとかやってるんですけど、5期生だけのレッスンの時に、1人だけ下を向きながらニヤニヤしながらやってるんですけど、みんなでけっこうそれが楽しい雰囲気ならまだ大丈夫じゃないですか。でも先生に怒られたばっかりの後とか、先生に昨日怒られた日の次の日とかめちゃめちゃ気まずい時に限って何かしら笑ってる自分が凄い恥ずかしいし、凄い嫌で。負けないことかもしれないんですけど、徐々に直していって、あまりニヤニヤしないようにしたいと思います」


(2列目)

栗山梨奈「私が5期生で誰よりも負けないことは、やっぱり大人っぽいし、多分可愛いより綺麗めなほうなので (ひゅ~) いい女だと思います」
市村愛里「いつも肩出してるだけじゃん(客笑) めっちゃ出してるじゃん」
栗山梨奈「違う。(客が)求めてる」客笑
メンバー → 笑
栗山梨奈「えっ?求めてるよね?」拍手
市村愛里「そういうことしちゃうとはるちゃんとかがさ、見ちゃってけっこう出してくるんだよね、肩を」
水上凜巳花「ダメだよ」
工藤陽香「でもね、肩出しの服2着ぐらい持ってるんだ」
市村愛里「見習っちゃダメだよ」
栗山梨奈「何でよ」
誰か「ダメな大人みたい」客笑
栗山梨奈「でもやっぱりちょっといい女になるために裁縫道具持ち歩いたりとか、料理したりとか、やっぱ唇をプルプルにしたりとか何かと頑張ってはいるので、これからもちょっと5期生のいい女のトップであり続けたいなと思います」ひゅ~


村上和叶「私の誰にも負けないと思ってることは、なんていうか、何て言うんでしたっけ…行動力です。なんか私凄い、なんて言うんでしょ、あれをしたいと思ったらすぐ決めちゃうんですね、予定とかも。バババババって決めちゃうんですよ。この間ね、ちょっとまとまったお休みをもらった時に、全然お家にいようってのんびりしたですけど、夜中に突然りのちゃんから連絡が来て、「りの東京に戻って遊ぶんだけど一緒に遊ばない?」みたいなのが来たんですよ、突然。で、「あっ、いいじゃん、行こう」と思って、私もその場でママに「行っていい?」って聞いて、「いいよ」って言われたから私もすぐ行っちゃったんですよ。その東京まで。だから、パって決めちゃうのが一番負けないんじゃないかなと思ってるんですけど、でもその分失敗もあるので、ちゃんと1回踏みとどまって、大丈夫かなって思ってからやりたいと思います」


水上凜巳花「私が5期生の中で誰にも負けないことは、前髪が凄い綺麗なことなんですけど。なんかけっこう今「手をつなぎながら」公演とかでバックダンサーをやらせてもらってるんですけど、もうそのバックダンサーめっちゃゴリゴリ踊るんですね。で、もうゴリゴリ踊って、みんな「ハァ」なってるんですけど鏡を見たら前髪めっちゃ綺麗で。それでよくメイクさんに「前髪がなっぴさんぐらい綺麗だね」って言われるので、第二のなっぴさんを目指して頑張りたいと思います」


市村愛里「私の誰にも負けないことは、本当に汗かくことなんですけど。本当に代謝が良すぎちゃって、凄い、なんか嫌がられるかなと思ったんですけど私のファンの人たちはなんか凄い「どんどん汗かけ」みたいな感じでめっちゃ後押ししてくるので、今日もめっちゃ自信満々に汗かきたいと思います」


(3列目)

小川紗奈「紗奈が5期生の中で誰にも負けないことってなんかなと思ったら、紗奈はそこまで絵が上手いわけではないんですけど、でも絵を描くのは誰よりも描いてるっていう自信があって、メールやSHOWROOMでけっこう描くので、それで上達したらまた誰かとお絵かき対決して、で、成長してるか見て欲しいなって思います」


坂本りの「りのの誰にも負けないところなんですけど、お部屋の片付けをすることは大好きなんですね。なんですけど、そのお部屋の中の引き出しとか、例えばロッカーを片付けるのがとっても苦手で、なんか「汚い」って言われるんですよ」
工藤陽香「ちょっと聞いてください、皆さん。今ので思い出しちゃったんですけど、坂本りののロッカーの下なんですよ、私。もうなんか、袖がベロンベロン出てきちゃってるんですよ、毎回」
坂本りの「被害者がいるので、でも本当に悪いクセだと思うから、その袖がベロンベロンよくわかんないけど直したいと思います」


工藤陽香「多分皆さんわかってると思うんですよ、もう。わかってますよね? 歯茎です。5期生で歯茎出し対決っていうなんか(客笑) 歯茎出せるか対決みたいなやったんですよ。そしたらやっぱり私がやっぱり堂々の1位でね。ということで皆さんも最後のね、お見送りの時に歯茎見せてください。一緒に対決しましょう」


長野雅「私が誰にも負けないことは、5期生の中でなんですけど(笑) 今日凄い笑うやんって?(笑) それは置いといて。私そう食べ物ネタが凄いメールとかでも、取っていただいてる方はお気づきかと思うんですけど、食べ物ネタが凄い多くなっちゃうんですよね。SHOWROOMとかでも凄い食べ物の話ばっかりしてて。いっつも食べ物のことばっかり考えてるんですよ。なので、そう食べることが凄い大好きなんですね(笑) だから食べ物が好きなことは誰にも負けないと思います。なので、なんか博多って凄い美味しいものが多いじゃないですか。だから食べ歩きとかいつかしたいなって考えてます」


川平聖「私が誰にも負けないことは、沖縄県に住んでいたんですけど、出身で住んでいたんですけど、沖縄県はよく夏に台風が来るんですけど、よく停電しちゃうんですよ、年に数回くらい。で、その停電した時の食べ物の食べる方法っていうか、火が使えなくなっちゃうので食べ物をやる方法とか、あとはろうそくを立てる方法とか、そういうものは人一倍そなっていると思うので。そして福岡は、まだ福岡に来て夏を過ごしたことがないので福岡での夏がどんな感じなのか凄い楽しみじゃないんですけど…間違えた、海がないからね。福岡での夏を、海がないけどどう過ごそうか頑張ります。楽しみたいと思います」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND