FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

AKB48チーム8 自己紹介MC「こっちゃん(人見古都音)について」(2019/5/20)

2019年5月20日 AKB48劇場 チーム8・湯浅順司「その雫は、未来へと 繋がる虹になる。」公演 18時30分開演

お題:こっちゃんについて

(1列目)

奥原妃奈子「こっちゃんと仲良くなったのはおだえりちゃんのおかげなんですけど。こっちゃんとは本当に一番先輩の中でよく遊んでいて、ツンデレなところもね、大好きなので、これからもっと遊びたいなと思いました」


小田えりな「わたくしは過去にこう見えても一度だけファッションショーに出たことがあるんですね。そのファッションショーのステージのランウェイにこっちゃんと一緒に立てたことが本当に嬉しかったです。おこがましいですね、すいません」


濵咲友菜「私は人見とはですね、だいぶ仲いいと思っているんですけれども。舞台一緒に立たせていただいて、その時に凄くもう1ヶ月ぐらい? 1、2ヶ月ずっと毎日ホテルも一緒の部屋で、もう1、2ヶ月同棲させていただきました」


吉川七瀬「こっちゃんとはですね、凄い前から神奈川県の江ノ島に行く約束をしてて、そんで、ねぇ、楽しかったね」
人見古都音「うん。でも沖縄旅行行こうねって約束しました」
吉川七瀬「実は江ノ島旅行は、旅行というか行けなくて」
人見古都音「違う人と行っちゃいました」
吉川七瀬「でも沖縄は絶対2人で行くって約束したので、それを楽しみに頑張りたいと思います」


倉野尾成美「私はこっちゃんとの思い出はですね、あれです、2日前ぐらいにパシられました。タピオカを買ってこいとパシられたのが、最後になんか、ありがとう」
人見古都音「えっ?(笑)」
倉野尾成美「なんか思い出になりました」


(2列目)

行天優莉奈「私のこっちゃんとの思い出はですね、ちょっと前に東京ストリートコレクションの前日の時に、中国四国エリアのいくみと下尾と私とこっちゃんと4人で海のとこ行って凄い青春ごっこね、凄いして、めちゃくちゃ楽しくて」
人見古都音「もういじられなくなっちゃうんだ」
行天優莉奈「そう、こっちゃんには本当にいじられすぎて、もうね、そう思うとつらいです」


横山結衣「そうですね、私のこっちゃんとの思い出は、山口のツアーの時に一緒にユニットをやったんですよ。「誘惑のガーター」をやったんですけども、こっちゃんと中野と結衣でやって、1人だけ結衣なんか囚われの宇宙人みたいになっちゃって」客笑
人見古都音「大丈夫、1人ずば抜けてエロかった」
横山結衣「でもそうやって一緒にユニットできたのも凄い思い出です」
人見古都音「やったー」


清水麻璃亜「こっちゃんはですね、私にここ最近ずーっと言ってきたことがあって。お弁当を作って来て欲しいってずーっと言ってくれてたんですね。でも本当にごめんだけど、作れなくて。だから作るからこれからも会って」
人見古都音「じゃあご飯食べに家に行くね」
清水麻璃亜「群馬まで?」
人見古都音「うん、気が向いたら」
清水麻璃亜「じゃあ、こっちゃんの気が向くのを待とうと思います」


佐藤七海「そうですね、私がこっさんとの思い出は、多分劇場公演の時だったと思うんですけど、こっちゃんが泣いてたんですよ。泣いてて、それをね、ちょっと励まさせていただいたんですけど、だからこれからも泣くことがあったら励ましますので、連絡待ってます」
人見古都音「やったー、わかりました」


佐藤栞「私もそうなんですけど、人見も2人とも行動力おばけで、けっこう思い立ったらすぐ行動するんです。で、去年のチーム8の舞台があったじゃない、「KISS KISS KISS」って舞台があったんですけど、その終わりで夕方から一緒に思い立って遊園地に行ったりとか、本当に急に一緒に、なんか行きたいところとか食べたいものが一致して「じゃあ一緒に今日今から行こう」っていう、なんかそんな気の合う数少ない友達だったので、ちょっと。いや、すみません、友達は多いですよ。違う違う、パってヒーリングが合うというか思ってることが一緒だなって凄い思ってたので、今日はね、こっちゃんのためにも頑張りたいと思います」


山田菜々美「そうですね、人見とはやっぱ山梨で「今ならば」を2人で歌わせてもらったのが思い出なんですけど、人見とはやっぱ仲良くて、よくお出かけしたりしてたんですけど、やっぱ隣がずば抜けてスタイルだったりお顔の偏差値が高いため付添人みたいになるんですけど、いつも。でもこれからもね、付添人としてでもいいので」
人見古都音「いつでも行こうね」
山田菜々美「遊びにいきましょう。あの本当に、兵庫県にいらっしゃってください」


(3列目)

川原美咲「私はこっさんとの思い出は、私はよくレッスン着になんかちょっと変なTシャツを着てるんですけど、それをいつも「ダサッ」って言われるんですけど(客笑) そういうツンデレなところも可愛いなって思うので、これからも仲良くしてください」
人見古都音「よろしくお願いします」


太田奈緒「私はこっちゃんとの思い出はもうめっちゃくちゃたくさんあるんですけど、この間コンサートのリハーサルの時に、なんかちょっと「あー卒業するのか」と思って急に寂しくなって、ちょっといつもやらないんですけど、こっさんにまぁまぁまぁすっごい、めっちゃ近い距離でめっちゃこう「うん、一緒に歩こう♪」みたいな感じでへばりついてたんですよ。そしたら「気持ちわるっ」って言われて(客笑) もうそれがね、凄い思い出に残ってるんですけど、でもそんなこと言われながらもこれからもね、どんどんへばりついていきますので、これからもよろしくお願いします」


小栗有以「こっさんとの思い出というか、は、この間ガールズアワードに出演させていただいたんですけど、その時に不意にやっぱこっさんってスタイルいいし、足綺麗だなぁと思って「どうやってそうやって脚スタイルよく、脚がきれいにしてるの?」って聞いたら「スクワットをいっぱいしたらいいよ」っていう一部始終…一部を教えていただいて、ねぇ、だから私も毎日スクワットを10回やろうと思います。頑張ります」


寺田美咲「私は、この前ゴールデンウィーク中にかな、「福岡で遊ぼう」って言ってたのに、私は連絡を待ってたんですよ、福岡に行くから一緒に遊ぼうねって。でも連絡来なくて。でもゴールデンウィーク終わっちゃって。でも岡山と長崎って割と遊べる距離だなって私は思うから」
人見古都音「ウソでしょ?」客笑
寺田美咲「えっ? 無理かな? でも行けると思うんですよ。でも全然いつでも呼んでくれれば遊ぶので」
人見古都音「でもまた福岡行くからその時絶対遊ぼう」
寺田美咲「じゃあ待ってます、連絡を」
人見古都音「行きます」
寺田美咲「はい、じゃあ有言実行できたらまたご報告したいと思います」


人見古都音「みんなの瞳に古都音も (映りた~い!) ありがとうございます。岡山県出身 18歳、人見古都音です。よろしくお願いします」

「今日はですね、ちょっといつもに増して緊張が凄くて。リハの時からちょっとマイクがこうやって震えちゃうぐらい緊張してるんですけど、やっぱり最後のステージなので、もう楽しければそれで十分なので、皆さん是非私のコールお願いします。今日は楽しんで帰ってください」


AKB48 LIVE!! ON DEMAND
dTVチャンネル