FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

HKT48チームKⅣ 自己紹介MC「今謝りたいこと」(2019/5/20)

2019年5月20日 HKT48劇場 チームKⅣ「制服の芽」公演 18時30分開演

お題:今謝りたいこと

(1列目)

岩花詩乃「私の謝りたいことは結衣、じーなに謝りたいことがあるんですけど。私、結衣のMC中に鼻で笑っちゃうんですよ(客笑) だから結衣からいつも「詩乃はいつも鼻で笑う」って悲しまれるので、次一緒になった時は全力で笑ってあげようかなと思います」


下野由貴「私はですね、母に謝りたいことなんですけど。私はお金の管理は自分でしてなくてですね、いる時に母に「これこれこういう用事があっていくらいるのでお願いします」っていちいち言ってお金を借りてるんですね。この間私が起きた時にはもういなくて、母が。それで、でも私の財布の中には小銭しか入っていなかったんですよ。で、どうしようかなと思って家の中を物色しまして、ちょっと発見して、ちょっとお借りいただいて。でもちゃんと置手紙とか連絡をしたので許されてると思うんですけど、ちょっとね、そろそろ自分で管理しなきゃいけないなと思いました」


本村碧唯「私はですね、あんまり自分には良くないことは忘れて生きていくタイプの人なので謝りたいことは思いつかなかったんですよ。だからメンバーに「私に謝ってほしいことない?」っていっぱい聞きまわったんですね。そしたら下野から「あおいはいつもイヤホンをしてガンガン音楽聴いてるから話しかけても話し聞いてくれない」と言われたんです。でもこれどこかで聞いたことあるなと思ったんですね。そしたらもう7年前か6年前ぐらいも同じこと言われてまして」
下野由貴「しかも下野から言ったよね」
本村碧唯「そう、下野から言われて。本当に。だから成長してないなと思ったので、自分で反省してこれからは下野の話いっぱい聞いてあげようと思います」
下野由貴「お願いします」


地頭江音々「私はまいこむさんに謝りたいことがあるんですけど。前にまいこむさんが私に連絡をくれたんですよ。その時の内容が「私が診断みたいなのにハマってて、それであんまり私はモテませんでした」みたいなのをTwitterにあげたら、まいこむさんが私より低かったみたいで、「下には下がいるよ」っていう(客笑) 連絡が来てまして、「あっ、まいこむさんから珍しい」と思ったんですけど、私その時何か作業をしてたので一回未読したんですよ。で、15分後とか10分後ぐらいに返そうと思って見たら取り消しされてて。そのあと聞いたら「送った後になんか恥ずかしくなっちゃって消しちゃった」って言われて、申し訳ないなと思って、まいこむさんにはすぐ返そうと思って。そしたらこの間はTwitterにリプをしてくれてたんですよね、まいこむさん。私その時ちょうどTwitter見てたんで、ほんと1分以内ぐらいに返信をしたんですよ。で、書いて送信したら「消されたので表示できません」ってされちゃって(客笑) まいこむさんからはちょっと1分以内もあんまり許されないのかもしれないので、ちょっと気をつけていきたいと思います」


清水梨央「そうですね、私はファンの方なんですけど。初期の頃ほんとに人見知りだったのもあったんですけど、ちょっと猫被ってました。なのでこれからはちょっとずつ素を出していけるように頑張ります」


(2列目)

上野遥「私が謝りたいのはブルーベリーに謝りたいんですけど。物心ついた頃からブルーベリーを食べたことがなくて、食べたことがなかったから私はブルーベリーが苦手なんだと思って生きてきたんですけど、ついこの間、間違ってブルーベリーを食べちゃったんですよ。でもその時に「凄く美味しい果物を食べた」と思ったらそれがブルーベリーで、食わず嫌いってこういうことなんだなって身をもって実感したんですけど、それでもやっぱりレーズンは食べれないなと思いました」


坂本愛玲菜「私はいつも自己紹介の歌で尺を取ってごめんなさい!ということ、言いたいです」
客「そんなことないよ!」
坂本愛玲菜「ありがとうございます。なんかね、ちょっとでも違いを出せていけるように頑張りますので、皆さんも元気にイェイとこれからもよろしくお願いいたします」


今村麻莉愛「まりあは南央ちゃんに謝りたいことなんですけど。麻莉愛は植木チルドレンで南央ちゃんがとっても好きと言ってるのにもかかわらず、最近すっごくぴーさんのことが大好きでしてね。南央ちゃんフォルダは作ってないのにぴーさんフォルダしっかり作ってて(ざわ) しかもそのぴーさんフォルダーの写真が350枚以上あるので、ちょっとこれは申し訳ないと思ってます」
植木南央「卒業しちゃおう」
今村麻莉愛「やだやだ、やだー。今度、南央ちゃんも大好きなので引き止めたいと思います」


馬場彩華「私は美奈さんに謝りたいことなんですけど。1回謝ったんですけど。制服の芽のアンコールの曲の時にこんなする振り(手を横に伸ばす)があって、さやかの後ろが美奈さんなんですけど、ヒール履いて思いっきり足をガンって踏んづけちゃって。それで、もうその時は「あっ、終わった」と思ったんですけど」爆笑&拍手

「思ったんですけど、帰って、謝りに行ったら全然気にしてらっしゃらなかったので安心しました。足踏まないように気をつけたいと思います」


運上弘菜「弘菜が謝りたいのはさやまるなんですけど。弘菜は初期の頃に買ったフリフリの洋服とか、1回とか2回しか着てない服を今まで同期の小田とか梨央ちゃんとかに時々渡してたんですけど、次後輩ができたら同じチームのさやまるにあげようって思ってたんですけど、昨日袋に、持って行って5期生に渡しちゃって。よく考えたら同じチームに後輩がいるのに凄いひどいことしたなーって思ったので、明日もらってください、事務所で」


植木南央「南央が謝りたいのは下野なんですけど。けっこう前にメンバーみんなでお酒を飲んだ時に、私もちょっとハイになってしまって、テンションが上がってしまったせいかしなもんのベロア生地のズボンにカタカナで「スキ」って書いて、ドン引きされてしまって。私はあんまり気にしてなかったんですけど、それ以来なんかご飯会であんましなもんが隣に座ってくれなくなっちゃったので、これからゆっくり信頼を取り戻していきたいなと思います」客笑


(3列目)

村重杏奈「村重はですね、謝りたいことがないので謝ってほしいこと…」
客「えー」
村重杏奈「あるけど、(謝りたいこと)ほんとここで言えないことばっかりですから」客笑

「マジでごめんなさい。村重は謝ってほしいことなんですけれども。松岡なっちゃん、チームHのキャップなんですけれども、本当に最近マジで村重のことがなんか好きなのか、かまってほしいのかわからないんですけど、リハ中とかもうずっと村重のとこ来て(真似て)「面白いことしてよ」みたいな感じで言ってくるんですよ(客笑) それがけっこう嬉しい時もあればガチで寝起きで本当に頭回んない時とかに「面白いことしてよ」って言われたらマジで明太子ぐらいしかできないから(客笑) マジでやめて欲しいです」


渕上舞「私が謝りたいことは好きな食べ物に頼りがちなことなんですけど。アイドルになってから、なんか手料理を一品振る舞ってくださいみたいなそういう企画よくあるじゃないですか。それで、なんか初期の頃からずっとピーマンが好きって言ってるのでずっとブレずにピーマン料理を作り続けてきてるんですよ、そういう時に。なんか毎回一緒だったら嫌だなーと思ってピーマンの肉詰めとチンジャオロースと、あと肉巻きピーマンみたいな。で、チーズの入った肉巻きピーマンみたいなの作ったんですけど、そろそろなんか作るレパートリーなくなってきて、この間どうしよっかなと思って野菜炒めにしたんですよ(客笑) そう、ピーマン入りの野菜炒めにして、どうにか自分の個性を出したんですけど、もうちょっと女子力高めなご飯を作れるようになりたいなと思います」


今田美奈「私が謝りたいことはしなもんに謝りたいんですけど。よくしなもんとホテルで同室になることが多くて、本当に居心地よすぎて凄い爆睡するんですよ。で、朝とかしなもんが早く出なきゃいけない時とかって、しなもん本当に気を使って、なんかこんなちっちゃい豆球つけながらひそひそ準備してて、なんか私のこんな圧力のせいで本当に申し訳ないことをさせているなと思うので、これからはもうガンガン電気つけてメイクとかしてほしいなと思います」


秋吉優花「私が謝らなきゃいけないことはもうたくさんあるんですけど、今日はちょっとしぼり出した6年前のエピソードを話したいなって思うんですけど。劇場公演が劇場でやってる日に私、自主練してて、劇場公演のメンバーのお弁当を食べちゃったっていうことなんですけど。そう、勝手に食べちゃって。魚のお弁当だったんですけど。で、めっちゃ食べた後に、なんか蕁麻疹が出て死にかけたんですよね。しっかりバチ当たったとるやんと思ったので、これからは気をつけたいと思いますけど」


熊沢世莉奈「私が謝りたいのは美奈ちゃんになんですけど。美奈ちゃんと同室になった時に、私けっこう寝起きが凄い悪いんですよ。低血圧なので基本朝起きても人と喋りたくない人なんですけど、美奈ちゃんは絶対に朝「おはよう」って人に言いたいらしいんですよ。だけど私が同室の時はなんかあんまり私が素っ気無いというか、「あっ、おはよう」みたいな感じで返してしまうので、これからは元気よく返したいと思います」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND