FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

HKT48チームKⅣ 自己紹介MC「気分転換にしていること」(2019/5/19)

2019年5月19日 HKT48劇場 チームKⅣ「制服の芽」公演 17時開演

お題:気分転換にしていること

(1列目)

岩花詩乃「私の気分転換にしていることはお買い物なんですけど。コスメを買ったりお洋服を買ったりするんですけど、とにかくお財布の中のお金が尽きるまで買っちゃうんですよ。だからそれがまたストレスになっちゃうので、違う気分転換の方法を考えたいなと思います」


渕上舞「私が気分転換にしてることは詩乃ちゃんと同じでお買い物なんですけど。ドラッグイレブンでまとめ買いするのがすっごい好きで、本当に。ドラッグイレブンで、けっこう行くんですよ、額が。普通な1000円もかからないと思うんですけど、その10倍ぐらい買っちゃう時もあるので(ざわざわ) いや、でもあれですよ、3ヶ月分とかまとめ買いする時なので。そんな金遣い荒くないので安心してください」


本村碧唯「私はですね、地元のお友達に会ってお酒を飲むことなんですけど。なんか最近それを発見しまして。今までは本当にお買い物をしてたり、1人で映画館に一生いたりとか。本当に1日いるんです。1日に3本とか見るんですけど、本当に朝から晩までいたりとかしてたんですけど、なんか最近は、メンバーと一緒にいることが多いじゃないですか。だからメンバーじゃなくて地元の友達とかに会って、なんか最近の話とか友達の恋愛話を聞いて「いいなー」っていうのが凄く。なんかみんなの幸せを聞くと幸せになれる気がして。なので凄い幸せな気持ちで「いいなー」ってなって気分転換できているのかなと思います」


地頭江音々「私はあんま特に思いつかなかったんですけど、強いて言えばやっぱり1日家にいると一言も言葉を発さないことってあるじゃないですか。1人だから声を出すこともないので。だから何かある時にふと口に出してみるんですよ。「これ面白い」とかを1人でつぶやいてるんですけど。そういう笑いはちょっと悲しくなるのでやめてもらってもいいですか?(客笑) でもなんかそうしないと1人の寂しさでなんかやられてしまいそうなので、1人でブツブツ呟いてます」


神志那結衣「私は歌うことが好きで、好きなので、この前一週間ぐらいお休みがあった時も週7日間のうち4回はスシローに行って、そのついでにカラオケにも毎回スシローとカラオケを一緒に週4で行ってたんですよ。それぐらい歌が好きなんですけど、でもカラオケに普段行けない時はお風呂が凄いビブラートが効いて歌いやすいので、いつもお風呂で凄い歌うんですけど、この前タタターってお母さんやってきて「あんた!窓開いてるよ! 恥ずかしくないとね!」って言われて怒られたのでちょっと窓は全開にしないように気をつけたいと思います」


(2列目)

小田彩加「今日はHSY…久しぶりの制服の芽公演、イェー! これなっぴが考えてくれたんです」客笑

「小田の気分転換はオセロをすることなんですけど。凄くオセロが昔から好きで、最近もうそのゲーム捨てちゃってどうしようと思ってたら、今アプリで1人でもできるんですよ、機械を相手に。だからそれでいっぱいいっぱいやって、レベル20まで行きました。これはけっこう凄いんです」客笑


宮﨑想乃「想乃の気分転換は好きなアイドルさんの動画をそのデビュー当時から現在に至るまで漁ることなんですけど。なんか凄い皆さんの気持ちが凄くそれだとわかるので頑張れます」


堺萌香「私はクロスワードパズルをやることなんですけど。小田がやってるのを一緒にやるようになって、小田以上にドハマリしちゃってずっとやってるんですけど、自分の知識のなさにイライラするので別のことを見つけたいなと思います」


馬場彩華「私は気分転換ってなんか改めて言われるとなんだかなと思って考えたんですけどなくて、もう1回考えたら寝たら次の日忘れてるのでそれが気分転換かなと思います」


運上弘菜「弘菜の気分転換はベランダから外を眺めることなんですけど。物心ついた時からおじいちゃんとかおばあちゃんを見ると悲しくなっちゃう心があって」
村重杏奈「何で?何で?」
運上弘菜「昔からで、泣いちゃう時もあるんですけど」
村重杏奈「おばあちゃんとおじいちゃんに失礼じゃない?」客笑
運上弘菜「心配になっちゃうので、歩いてるおじいちゃんとかおばあちゃんとかがどこに行くのかなってずっと見てたりするのが最近の自分の気分転換です」


植木南央「南央はですね、歌うことが好きなんですけど、最近はカラオケにもあんま行かなくなっちゃって、ほとんど家の中で歌ってるんですけど、この間「夢の鐘」を凄い家の中で歌ってたんですよ。熱唱して気持ち込めて歌ってたら、私と同じ家の違う階に友達が住んでるんですけど、その友達からLINEが来て「夢の鐘やめて」ってLINEが来たんですよ(客笑) まさかの私の声が違う階にまで届いてたみたいで凄い恥ずかしかったので、今度から歌のチョイスに気をつけようかなと思います」


(3列目)

村重杏奈「村重の気分転換はお酒を飲むことなんですけど。これけっこう色んなところで暴露されてまして、本当に酒癖が悪いんですよ、村重は。本当に自分でもマジでやばいなと思ったのはメンバーと一緒にお酒を飲んでる時に村重凄い張り切っちゃって、もう凄いお酒を飲んじゃって、もう歩けなかったんですよ。もう歩けないぐらいお酒飲んじゃってて。その時の記憶ももうほとんどないんですけど、村重、外を、その帰ってる時にメンバーで固まって帰ってたんですけど、その知らないおじさんに「イェーイ! イェーイ! 盛り上がってんのか!」みたいな言ってたらしいんですよ。おじさんも本当にビックリしてらしてマネージャーさんが「もう本当にすいません」ってずっと謝ってたのが、けっこうガチで村重人生本当にいつかやられると思うんですよ、このままだったら。だから、本当にね、誰かにね、通報とかされたらもう終わりじゃないですか。だから気をつけたい…ひかないで、ひかないで。まだ大丈夫ですから」


下野由貴「私はですね、最近というかここ何年かはまってるやつがあるんですけど。クイズなんですけど。普通のクイズというよりかは水平思考を鍛えるみたいな、ひらめき力みたいな。そういうのが好きで。移動の時ってだいたいメンバーって寝るんですよ。でもこの間おいもちゃんと隣になった時に2人とも同時に、向こうはクロスワードパズルの本を、私はそういうクイズ系の本をおもむろに取り出して2人でやってたんですけど、だからお互いわからないところを情報交換しながらクイズ解いてたので、いつかHKTでクイズ大会とかしたいなと思います」


今田美奈「私の気分転換はやっぱり釣りなんですけど。ずっと東京とかにお仕事で行ってる時ってなかなか福岡に帰ることがなかったりするので釣りに行けないんですけど、たまにもう無性に釣りに行きたくなってお父さんに、帰ってくる日に「今日の何時から釣りに行こう」って言ってLINEして、その日に行くんですけど、そういう時に限ってお父さんだけ釣って帰るので、もう本当にストレスが溜まります。でもちゃんと行った時にまた釣れるようにもっともっとスキルを上げて頑張りたいと思います」


山内祐奈「私の気分転換は5期生の石橋颯ちゃんと会話をすることなんですけど。ニヤニヤしてる方が何人かいらっしゃいますが。本当に気分転換になるんですけど、石橋颯ちゃんが携帯のホーム画面を私とのツーショットにしてくれてて。だけど本当に変えられないか心配なので頑張って話し続けようと思います」


熊沢世莉奈「私の気分転換はメンバーとご飯に行くことなんですけど。基本あんまり休みの日とか外に出ないんですけど、しなもんがよく私にご飯に誘ってくれて、それで連れ出してくれるので、これからもしなもんに連れ出してほしいなと思います」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND