FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

HKT48チームH 自己紹介MC「気になっていること」(2019/5/19)

2019年5月19日 HKT48劇場 チームH「RESET」公演 12時30分開演

お題:気になっていること

(1列目)

伊藤優絵瑠「私が最近気になってることはスマホを触るたんびに気になることなんですけど。昨日画面のガラスフィルムを変えたんですよ。そしたら中にホコリが入っちゃってそのままガラスフィルムもなっちゃったんですけど、ガラスフィルムってそんなに安くないし高いから割れるまで待ちたいと思います」


神志那結衣「私は今日の夜のケータリングなんですけど。お昼と今日夜多分ケータリングなんですよ、珍しく。なので、公演前はあんまりご飯を食べられなくていつも空腹状態でやってるので、今日のこの公演ペコペコで頑張りたいと思います」


田中美久「私は生きていて気になることがもうありすぎてありすぎて仕方ないんですけど、なんか変な子と思われちゃうかもしれないんですけど、美久1回本当に本当にUFO見たことあるんですよ。本当に。ウソじゃなくて本当にあるんですよ。だからUFOいるってことは宇宙人いるじゃないですか、多分。だからそういうのも気になるし、幽霊って本当にいるのかも気になるし、人間って前はゴリラみたいに言われてたじゃないですか。人間のめちゃめちゃ前はゴリラでしたよね? その歴史とかそういうのも全て気になって仕方ないです」


坂口理子「私が気になることは、こんな純粋なみくりんの後になんなんですけど、最近5期生の栗山梨奈ちゃんが私のことを本当に「好きだ好きだ」って言ってくれるんですよ」
誰か「ウソだ」
坂口理子「近くにいて、もう「可愛い可愛い」って言ってくれるですけど、そう、私も嘘だろうって思うんだよね(客笑) 自分でね。「なんかもうほんとりこぴさん今日可愛いです」みたいな、「そんなこと言ってくるの梨奈ちゃんだけよ」みたいに言ってるんですけど、栗山梨奈ちゃんは好きなメンバー、推しメンがチームTIIの石安伊ちゃんだということを聞いて、変な子なのかなってちょっと思ってるんです(客笑) 石安伊ゃんもちょっと鳴き声が自分は「みゅん」だって言ってるけっこう変な子なので、変な枠として捉えられてるんじゃないかなと思うんですけど、梨奈ちゃんがね、純粋に好きと言ってることに感謝してですね、これからも先輩らしくいいところ見せられるように頑張っていきたいと思います」


地頭江音々「私は今後の宮崎と宮崎についてなんですけど。そう、ぴーさんが卒業発表をしてしまって、で、しかもこの間のバラエティ48さんで新しい相方を見つけようという企画がありまして、私の1人勝ちかと思ったら「ほんまもんの大阪」っていう松本日向も勝ってしまって。今から2人で相方の取り合いをしなきゃいけないのかなって思ったら、ぴーさんが卒業してしまったので、もしかしたら今後「新宮崎とほんまもんの大阪」っていうのになっちゃうのかなと思うと原型もないから凄くなんか今後が不安です」


(2列目)

清水梨央「そうですね、私は下野さんとはるたんさんなんですけど。本当にどうしてそんなに神々しさが出てくるのかなと思って」
下野由貴「いやいや、イジっとるやん、絶対」
清水梨央「イジってないです。リアルです、リアルです。だからこれからもいっぱい拝めていきたいなと思います」
上野遥「飽きてくれないかな」


下野由貴「私はですね、理子ちゃんなんですけど。理子ちゃんって今最年長じゃないですか。でもいつも自己紹介MCを見ると「坂口理子です!」みたいな感じじゃないですか。あの元気は一体どこから来るのかなというのが気になるんですけど、でもやっぱ最年長にはずっと元気でいて元気を分けて欲しいなと思います」


田島芽瑠「私はですね、みくりんが言ってた幽霊がいるのかとかUFOが見えるのかっていうのは、なんかそのものが誕生したってことはいるってことじゃないですか。わかりますか? 幽霊っていなかったらそのものも存在が生まれなかったわけで、そういうのって答えがあるんですけど」
下野由貴「自己紹介MCでする話じゃない」客笑
田島芽瑠「そういうお題だから。ちょっとあるんですけど、で、答えがない、ほんとこの先近々の未来で、みんなも不安なことがあると思うんです」
メンバー → ざわざわ
田島芽瑠「ねぇ、ちょっと黙って、皆さんも」客笑

「私最近の暑さは異常じゃないですか。5月ですよ、5月なのにもうサンダルとか履いちゃって。今年の冬がそんなに寒くなかったから今年の夏大丈夫かなと思ってたんですけど、5月からこの気温だとしたら換算していくとか8月とかけっこうやばくない?みたいな。みんなどういう格好で歩くんだろうっていうのが凄く不思議で。これからどうしていこうかなっていう。どうしていきます?」
下野由貴「どうした?」
田島芽瑠「だから皆様はこれからも暑くなると思いますが、負けずに頑張っていきましょう」


渡部愛加里「私が気になってることはシンプルに何でファンの人は新しいもの好きなんだろうなってことなんですけど」客笑
田島芽瑠「それね、愛加里ちゃんより私たちのほうがよっぽどわかってる」
下野由貴「めっちゃ実感してるよ」
渡部愛加里「でもこの前、5期生の村上和叶ちゃんと同じレーンになって。そしたら知ってるファンの方々がどんどん和叶ちゃんの方に握手しに行くんですよ。後輩が入ってきたので、「あっ、ファンの人はこういう感じなんだなぁ」と思ったので、これからもそれをしみじみ実感していきながら私のファンの方も離さないように頑張りたいなと思います」


松岡菜摘「私は理子ちゃんに逆に「私の気になることある?」って聞いてみたんですよ。そしたら、「なっちゃんは完璧だけど、ちょっとだらしないなって思うところが一つだけあるよ」って言われて。「靴下をどこでも脱ぐ所」って言われたんですけど、それはちょっとけっこう意識してなくて。自分のそのホテルの部屋と自分の家でしかやんないんですけど、私の捉え方としてはそこに置いているつもりだったんですよ、脱いで。もう1回家出るかなみたいな、ホテルでコンビニとか行く時に履くかなと思ってそっと私置いているつもりだったんですけど、理子ちゃんからすると「だらしねぇな」って思われてたということで、モテないので直したいと思います」


上野遥「私は食事のことで気になってることがあるんですけど。全国にお寿司屋さんと焼肉屋さんってめっちゃたくさんあるじゃないですか。で、私もけっこうもお寿司もお肉も大好きなのでしょっちゅう食べに行くんですけど、毎日こんなたくさんの人がお寿司とお肉を食べていて、魚と肉はいなくならないのかって…魚と牛はいなくならないのかって凄く毎日不安になってるんですけど、その話をマネージャーさんにしてたら阿紀ちゃんが「はるたんさん、それは養殖しているからですよ」って言われて私は「これ養殖なんや」と思って食べなきゃいけない…」
豊永阿紀「天然には天然って書いてあるんで」
上野遥「えっ? 養殖がなんかよくわからないんですけど(客笑) そういうものまで知らないことがいっぱいあるなと思いました」


(3列目)

秋吉優花「私が気になってるのは「誰だったんだろう」っていうことなんですけど。この前お仕事で普通に現場入りして、メイクさんに「髪の毛お願いします」みたいな言ったら「あれっ?秋吉さんって1時間前にもう入られてましたよね」って言われて。「そのあとしかもどっか行きましたよね」って言われて「あれっ?来たばっかなのにな」と思って何なんだろうって思ったんですけど、あるメイクさんが「座敷童子だったんじゃない?」って言って(客笑) しかもその後「あっ、なるほどね」ってみんな納得しだしたんですよ。ちょいちょいなんか座敷童子いじりされるんですけど、これから人間になれるように頑張っていきたいなと思います」


田中菜津美「私はですね、今日お父さんの誕生日なんですけど(拍手) ありがとうございます。おめでとう。全然なんか昨日も一緒に過ごしてたんですけど全く私が覚えてなくて気づかなくって、今日劇場に入った時に「お父さん今日誕生日なんだけど一緒にご飯行かないか」っていうLINEが来たんですよ。あっちから来ちゃったので落ち込んでないか不安なんですけど、公演終わったらしっかりお祝いしたいなと思います」


豊永阿紀「私がずっとちっちゃい時から気になってるのが言葉の由来なんですけど。例えばスピーカーがあるじゃないですか。でもこれ元英語じゃないですか。その英語のどこからどう取ってスピーカーになったのかなとかを考えるのが凄い気になる…まぁ気になる方で詳しい方がいたら教えてください」


駒田京伽「私は最近5期生が凄い話しかけてくれてて。その中でも坂本りのちゃんが凄い連絡くれるんですよ。「凄いぴーさんさんのことが好きです」って連絡くれて、で、昨日会った時に「あっ、りのちゃん」って言ったら「ぴーさん」って来て、そこにえれたんとりのちゃんがちょうどいて、急に「なんでしょう?」って言われて、りのちゃんに。「ん?何が?」ってなって、「なんでしょう」って言われたから、えれたんと「ん?ん?」みたいになったら「正解は名字が一緒でした」って言われて、「確かにね~」みたいな」客笑
坂本愛玲菜「主語がないんですよ、りのちゃん」
駒田京伽「そう、主語がなくて、全部。唐突に問題とかはじめちゃって、凄く面白い子なので、残り少ない時間ですがもっと仲良くなれたらいいなと思います」


坂本愛玲菜「私はそうですね、いっぱい気になることあるんですけど。なんでこの自己紹介の間に「イェーイ!」って言うのかめっちゃずーっと何でだろうと思ってて。初めて劇場公演見に来た時にこの「イェーイ!」だけが凄い気になって、何で「イェーイ!」って言うんやろうって思ったんですけどやっぱり間って大事じゃないですか。やっぱりその間の埋めのために「イェーイ!」ってこうね、皆さんと盛り上がっていけたらなとこの場に立って思いました。今日は初めてなので、気持ちをリセットに楽しんで頑張りたいと思います」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND