FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

【速報版】横道侑里 卒業公演レポート

2019年5月18日 AKB48劇場 チーム8・湯浅順司「その雫は、未来へと 繋がる虹になる。」公演 19時開演

※セットリスト後

◆Ex01.夢の河

D62QQQFUwAEbrdA.jpg

D62QTZ1UEAEuGJm.jpg


◆Ex02.ジワるDAYS

D62RAIwUwAAsj1t.jpg


服部有菜「何でこの2曲を選んだんですか?」
横道侑里「1曲目はですね、私本当に凄い悩んで、2曲でずーっと悩んでたんですけど、こちらにしていただいたのは、やっぱりそうですね、みんなで笑顔でバイバイしたいなと思ったので、みんなを、送る側もね、まぁ泣いちゃってる子たちもいるけれども、笑顔で見送ってとかね、みんなで笑顔で幸せにできたらいいなって思ったのでこの曲にしていただいて、あと2曲目の「ジワるDAYS」は静岡のコンサートの時にもやらせていただいたし、あとこの振り(人差し指を立てて頭の上に)があるんですよ、知ってますか?皆さん。そう、この振り、これ横道ポーズというか、そんな感じなんですけど、これが入ってて、凄く嬉しいし、あと歌詞も凄いしみるので、やりたいなと思ってやらせていただきました」拍手


谷川聖佐藤七海髙橋彩音永野芹佳山田菜々美倉野尾成美が駆けつける

D62RtYjVUAAmKrY.jpg

D62RuhzUEAA2paZ.jpg


◆集合写真撮影

D62SEZpVsAAelD2.jpg

D62SFuyU8AApqzQ.jpg


◆VTR (メンバーから横道侑里へメッセージ)

D62SPd-VsAAQsnh.jpg

D62SmrUUcAIbmmH.jpg

(上映後)

横道侑里「皆さん凄い忙しかったと思うし、こんな素敵なプレゼントをいただいて、何て言うのかな、やっぱり凄い元気ももらえるし、これからもっともっと頑張ろうって思えるし、本当にチーム8大好きだなって思うので、私は凄く幸せ者です。本当にありがとう」拍手


歌田初夏「それでは次の曲にいきますか」
横道侑里「そうですね、続いての曲にいきたいと思います。次、最後の曲なんですけど、次の曲はですね、やっぱりずっと思い入れの深い、何て言うのかな、でも本当に凄く好きで、一緒に成長してきたというかね、凄く大好きな歌で、何て言うのかな、しつこいぐらい大好きな歌です」客笑

「そう、だから本当に…言葉にできないんですけども、んー」
服部有菜「じゃあ最後に歌うって曲はこの曲だった?もう決まってた?絶対」
横道侑里「それは決まってたかも。最後の曲はこれってもう決めてて、ずっと。あとね、ピアノバージョンっていうのは珍しいんですけども、今回は彩音ちゃんに頑張っていただきました。ありがとうございます」拍手

「では準備は大丈夫ですか? それでは聴いてください。ピアノバージョンの10年桜」


◆Ex03.10年桜 ※ピアノ:髙橋彩音

D62UhgMUwAAHq6D.jpg

D62Umc5U8AAnNtj.jpg

D62UpA4XkAE3K3t.jpg


ファンの皆さんにメッセージ
横道侑里「そして、私はこれで本当にAKB48チーム8としての活動は終わりになってしまうんですけども、ここで少しピーチというから、ちょっと、そうですね、お手紙というか読ませていただきたいものがあります。

ちょっとあの言葉が凄く下手くそなんですけれども、伝わったらいいなと思います。

私は中学2年生、13歳の春からAKB48チーム8として活動してきました。

最初は私にアイドルなんて務まるのかな?って凄く不安でした。でも、今こうして素敵な場所に立っていて、凄く嬉しく思います。それは支えてきてくれた、応援してきてくれた方々のおかげです。

まだまだ未熟な私は1人の力では到底ここに立つことはできなかったと思います。だから凄く感謝して、もう本当に感謝しきれないほどです。

でも入ってから5年経ちました。13歳だった私はもう18歳です。

私はどうしても周りの人に頼ったり、助けられたりすることが多くて「自立しなきゃいけないな」って思いました。

チーム8にいるとみんな素敵すぎて甘えてしまう自分がいます。私が自立するのにはここを旅立つことが必要だなって思って卒業を決意しました。

チーム8に入って私は本当に恵まれていて、大好きな歌やダンス、時には演技をしたりとか、山梨での5周年記念コンサートではもう本当に大好きなエイトのメンバーとタップダンスをしたりとかミュージカルもできました。

本番だけでなく、レッスンもみんなで全力でやったり、ぶつかったり、泣いたり、ふざけたり、みんなでやり遂げることが凄く楽しかったです。

そして何よりこんなに素敵なメンバー、スタッフさん、そしてファンの方々に出会えたことは私の一生の宝物です。

この宝物をエネルギーに横道は元気いっぱいこれからも生きていきたいと思います。

私はずっと幸せのお届け物屋さんになると言ってきたんですけども、気がつけば私が皆さんから幸せをたくさんお届けしてもらっていました。こんな幸せは一生忘れません。

チーム8は日本一、世界一、地球一、宇宙一のどこにもないオンリーワンで、ナンバーワンのチームだって私は胸を張って言えます。

なので皆さん、これからもチーム8をよろしくお願いします。

全国のあちらこちらから来ているのに、こんなに団結力があって、熱くて、愛が溢れ出して止まらないチームなんて他になくて、チーム8だけだと思っています。

私の大好きなチーム8をこれからもどうかよろしくお願いします!」拍手

「皆さん、本当にありがトーストラーメン! だいすきんにくまんぼー!」拍手

D62VPjLWsAEIs3-.jpg

客「ゆりちゃん」コール

横道侑里「ありがとうございます。本当にありがとうございます。凄い可愛いポスターみたいなので、凄く嬉しい。ありがとうございます。本当に、さっきもね、黄色いペンライトと、あとひまわりをいっぱい飾ってくださったりとか、もうコールもすっごく大きくって、本当に幸せです。やっぱりなかなかこんな機会ってないと思うし、しかもやっぱりこれが私の一番の思い出になりました。本当にありがとうございます」拍手

「それでは、そうですね、やっぱり私、泣かないと決めていたので、笑顔で終われました。やったー! ありがとうございます」拍手

「それでは、皆さんも笑顔ですか? 大丈夫ですか? ありがとうございます。それでは最後の挨拶をしましょう」

D62XK7sWkAEAUbb.jpg

D62XXR4XoAAQcHt.jpg






























本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND


Twitterより
























AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND