FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

菅原りこが長谷川玲奈・山口真帆に送ったお手紙全文 (卒業公演より)

2019年5月18日 NGT48劇場 「太陽は何度でも」公演 菅原りこ・長谷川玲奈・山口真帆 卒業公演 17時開演

■菅原りこからのお手紙全文
真帆と玲奈へ

このお手紙を読む時は私はどんな気持ちなんだろう。色んな思いが頭に浮かんでくるけれど、きっと一番強く思うことは「このまま時間が止まればいいな」って思っているんじゃないかな。

2人と一緒に過ごす時間の中で何度もそう思ったよ。

玲奈は明るくて、まっすぐで、優しくて、気持ちに全く曇りがなくて青空みたいな子だなって思ったし、玲奈といると元気になれるし、玲奈がいてくれたから頑張ってこれました。

玲奈のストイックで自分に厳しいところはいつも凄いなと思うし、りこも頑張らないとって思わされることが多くあったけど、実は怖がりで心配性でとっても可愛い玲奈。玲奈とはたくさんの自分の夢について話したね。

こんな私に真剣に思いを語ってくれて、アドバイスを求めてくれたりして、そんな玲奈にりこはちゃんと答えられていたかな? あまり頼りにならないアドバイスだったかもしれないかな? 本当にごめんなさい。

そうだとわかっていても色んなことを話してくれる玲奈が大好き。なくてはならない、りこにとって大切な存在です。

真帆は1人でいると強くて優しい人。でもりこの前では甘えん坊の悲しがり屋さん。

何度でも来て、嬉しくて、お姉ちゃんみたいな時もあるけれど、りこには基本いつも甘えてくる可愛い妹みたいな存在の時もあったけど、りこには本当にもうわがまま言えるたった1人の大切な1人の存在です。

私は真帆のことを初めて「守りたい」と思った人です。悲しい時は一緒に撮った動画を見てると自分も自然と笑顔になって、会いたいって思ってしまうけれど、直接会いに行っていい?って言えなくて、会いたいなって思ってたけどなかなか会うことができなくて。

真帆はそんなりこの気持ちを知っているからそんな時はいつも真帆から声をかけてくれた。そんな関係がこれからも続いたらいいなって。

真帆も玲奈もりこにとって、とってもかけがえのない存在です。

2人と長い時間を一緒に過ごしてきたから今までみたいに会えなくなると思うと本当に不安だし悲しい。どうしたらいいかわからなくなってしまう。

だけどお互いに明るい未来に向かって全力で頑張ろうって約束したから、りこも何があっても、つらいことがあっても絶対に負けずに夢を頑張って叶えます。

そしていつかそれぞれの夢を一緒に叶えようね。

2人に出会えて私は本当に幸せです。本当に今まで一緒に笑顔で本当に一緒にいてくれてありがとう。

りこより

190518 4574


本日23時よりアーカイブ配信開始
NGT48 LIVE!! ON DEMAND

セットリスト

実況まとめ


卒業コメント




お手紙






AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND