FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

長谷川玲奈が菅原りこ・山口真帆に送ったお手紙全文 (卒業公演より)

2019年5月18日 NGT48劇場 「太陽は何度でも」公演 菅原りこ・長谷川玲奈・山口真帆 卒業公演 17時開演

■長谷川玲奈からのお手紙全文
真帆ちゃん、りこへ

ここ数ヶ月一緒にいる時間が長く、今まで知らなかったりこと真帆ちゃんのことを知りました。

真帆ちゃんは人前であまり泣かない人で、年上としてちゃんとしないといけないという気を張っていたりしたけど、ここ数ヶ月色んな思いで流したたくさんの涙を見てきて、真帆ちゃんも泣きたい時に泣いていて、私に心を許してくれたんだと少し安心と嬉しさがありました。

でも涙を流して、いつもいつも冷静に物事を考える真帆ちゃんが本当に凄いなと思いました。

そして、私は化粧品やお洋服について何も知らなく、よく真帆ちゃんに相談させていただきました。

私の肌のことを考えて色んな化粧品を教えてくれて本当に嬉しかったです。

真帆ちゃんがおすすめしてくれた化粧品は全て即買いしました。お洋服もたっくさんお下がりをもらえて嬉しかったです。これからも大切に着たいと思います。本当にありがとう。

そして、りこは同い年ということ、地元が近いということもあり一緒にいる時間が長かったメンバーの1人でした。

加入当時、2人で電車とバスに乗ってレッスン場まで行ったり、学校の時お昼ご飯をなぜか持ってこない日々が続き、私がりこの分のお弁当を作った時があったり、初めてりこをりこのお家まで送る時、りこに道案内をしてもらったらお家ではなく、なぜか駅に案内されました(客笑)

本当にたくさんの思い出があります。

そして、私が色んなことで悩んでいた時に隣にいるのは毎回りこで、一緒に泣いてくれた日を今でも覚えています。

りことりこのご家族に「いつも玲奈ちゃんに助けられてる、守ってくれてありがとう」と私におっしゃってくださいますが、それは逆で、私がいつもりこに助けられてもらっていました。

りこは自分のことを弱い人間だと思っているかもしれないけど、私はりこは本当に強い意志を持った思いやりのある心を持っている強い人だと思っています。

りこと同い年で良かったです。本当にいつもありがとう。

今日の卒業公演に向けてのレッスンが本当に楽しかったです。一緒にまたこうしてステージに立つことができて本当に幸せです。

真帆ちゃん、りこ、約3年間半のアイドル活動本当にお疲れ様でした。

2人の今後の活躍を心から願っています。

卒業してもまた会いましょう。

またね~

190518 4526


本日23時よりアーカイブ配信開始
NGT48 LIVE!! ON DEMAND

セットリスト

実況まとめ


卒業コメント




お手紙





AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND