FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

HKT48チームKⅣ 自己紹介MC「最近の出来事」(2019/5/17)

2019年5月17日 HKT48劇場 チームKⅣ「制服の芽」公演 18時30分開演

お題:最近の出来事

(1列目)

岩花詩乃「私はですね、馬場ちゃんの誕生日の日に「馬場ちゃんお誕生日おめでとう」っていうLINEを送ったんですよね。そしたら「詩乃さん?」ってきて、「詩乃だよ」って言ったら動揺を隠さないで「詩乃さんからLINEが来るなんて」みたいなLINEが来て。私からLINE送るのってそんなにレアなのかなって思ってちょっとビックリしたんですけど、これからもLINEを送って仲良くなれたらなと思います」


渕上舞「私は最近思ったことがあって。さやまるちゃんの生誕Tシャツにパンダが描いてあるじゃないですか。パンダ好きなの?」
馬場彩華「何描こうかなと思って、「あっ、パンダ」って」
渕上舞「あっ、なるほどね。前もパンダのトレーナー着てて、なんか好きなのかなと思うので、私いっつも東京に行ったら上野動物園あるじゃないですか。で、上野周辺ってパンダのカフェがいっぱいあるので、でもいつも一緒に行く人がいないので今度是非」
馬場彩華「行きたいです」
渕上舞「連れてってください。連れてってもらいたいなと思います」


本村碧唯「私は最近前髪が長くて鬱陶しくて、今日の公演はちょっと上げてみたんですけど。でも前半曲やってる間になんかだんだん恥ずかしくなってきちゃって。でも前髪がないともう本当に踊りやすくて、もう楽しいんですよ。だから恥ずかしさなんて忘れるぐらい今日は振り回して楽しんで踊りたいと思います」


地頭江音々「私は梨央ちゃんなんですけど」
清水梨央「えー?」
地頭江音々「最近梨央ちゃんがデレを通り越してツンも通り越して怖いんですよ。なんか最近喋りかけると「なんだよ、おーい」って言われるんですよ。「梨央ちゃん怖い」って言ったら「お前なんだよー」って言ってくるんですよ。でも口は悪いんですけど、言い方が優しいんですよね。「なんだよ~おーい」みたいな感じで言ってくるんですけど、でもなんかちょっと今までのおっとりした喋り方が早口になってきて、なんか凄い圧を感じて」
清水梨央「やったー」
地頭江音々「やったー? 私は梨央ちゃんの反抗期が凄く怖いです」


清水梨央「そうですね、私は馬場ちゃんが初めての後輩だったので、ちょっとカッコつけておごってみようと思っておごったんですけど、それがサイゼリヤで、とっても1000円ぐらいで安かったので、次はね、もうちょっと高いところにね、食べに連れて行きいたいんですけど、お金がないので頑張ります」


(2列目)

上野遥「私も髪の毛のことなんですけど。最近美容室に行ったんですけど、そこに初めて行く美容室で、ちょっと不安はあったんですけど、「前髪をちょっと短くしてください」って言ったんですよ。「ちょっと」ですよ。「ちょっと短くしてください」って言ったんですけど、気づいたらなんかもうぱっつんになってて、「わぁどうしよう」って思ったんですけど、なんかその美容師さんが「なんかこんな真っ黒い髪でこんなぱっつんの人久しぶりに見ました」って言われたんですけど、「いや、あなたがやられたんじゃないですかね」って思ったんですけど(客笑) まぁしばらくはこのぱっつんの前髪でいこうって思ってストーリーとかに「似合う顔じゃないけど伸びるまではぱっつんにします」って言ったら、私のファンの方が凄く優しくって、「どこかのお姫様かと思った」とか「なんて可愛いお人形さんなんだ」って言ってくれて、さっき梨央ちゃんには「さすが神です」って言われたんですよ。なのでちょっと浮かれっ放しなんですけど、しばらくはこの前髪でいきたいなと思います」


今村麻莉愛「麻莉愛はですね、唯一麻莉愛ん家に泊まりに来たことがあるのがまるちゃんとゆえるたんなんですよ。それで、この前、ちょっと前なんですけど、この前早朝、もう本当に朝早くから麻莉愛ん家にまるちゃんとゆえるたんが来てお下がりをもらいに来て、本当に12時なる前ぐらいに帰っていったんですよ。お下がりをもらいに
来て、麻莉愛はもうお下がりあげられるぐらい先輩になったんだなって思ってちょっと嬉しかったです」


渡部愛加里「最近の出来事は、今日初めて「制服の芽」公演に出ることなんですけど」拍手

「ありがとうございます。他のチームの公演にアンダーで出るのが初めてなので、凄いこの先どうなるかちょっと不安なんですけど、なわとび部の友情として今日は来ているので、なわとび部のように中学生らしく頑張りたいなと思います」


馬場彩華「私の最近のことっていうか今さっき影アナをね、してたんですけど、後半笑いが込み上げてきちゃった理由なんですけど、なんか読んでたら楽屋から誰かの叫び声が聞こえて。それともう一つ、隣にテーブルがあるんですけど、そこにユニットの日傘が置いてあって。さやか、はるたんさんをちょっと心配だったので横に来てもらったんですよね」
上野遥「先輩なんですけど、なんか「隣にいてください」って言われて、「あっ、わかったよ」って影アナ聞いてたんですよ」
馬場彩華「そう、聞いてたら、ふと横を見たらはるたんさんがその日傘を持ってこうやってちょこんっているんですよ(客笑) それがビックリするほど似合ってて、本当に似合ってたんですよ。だからそれでちょっと笑っちゃったんですけど、いつかね、やってほしい…」
上野遥 → ぱっつんの前髪をなでる
馬場彩華「あっ、そっか。あとで写真に収めたいと思います」


運上弘菜「弘菜の最近の話は、今日の髪型なんですけど、さやまるのリクエストで凄い4期生とかハーフツインが本当に多くて、セットしてもらった時に恥ずかしかったんですけど、はるたんさんにも「一緒にしましょう」って言ったら「こんな年で恥ずかしくてできない」って言われちゃって」
客「えー」
上野遥「ごめんなさい、すみません」
運上弘菜「でも弘菜のほうがはるたんさんより年上だなってその時気づいて、また恥ずかしくなっちゃったので、今日は捌けたら取ろうかなって思います」
客「えー」


植木南央「私はですね、最近ちょっと沖縄に遊びに行ってたんですけど、そこでですね、私、一番の思い出が、ビーチで友達と一緒にワチャワチャ遊んでたんですよ。そしたら全然知らないちっちゃい、本当にちっちゃいこれぐらいの男の子が一緒に遊びたいみたいな感じで来て、私3人でずっと遊んでたんですよ。そこからビーチからちょっと移動して、なんか別のビーチに私と友達が行った時もその男の子が凄いついてきて、一緒に遊びたがってくれたので3人で遊んでたんですけど、これもしお母さんがいっときして帰ってきたら、ワンチャン誘拐みたいに見られるんじゃないかなと思って凄い怖くて。このまま警察に行って、取り調べをして、で、私が凄く言い訳をして、そのあと刑務所のご飯を食べるところまで想像したんですけど、無事福岡に帰って来れて良かったなって思います」


(3列目)

村重杏奈「村重の最近の出来事は、最近ではないんですけれども、自分的に凄く大きなニュースがありまして。それは、さしさんの卒コンの時にさしさんが発表したことなんですけど、皆さん知ってますか?」
客「はーい」
村重杏奈「そうなんです。そうなんです、皆さんのリアクションは薄いですけれども、わたくしはなんとツインプラネットという事務所に移籍が決定しました!」拍手

「はい、せーの! ツインプラネット! ツインプラネット!… みんなやる気ある? 大丈夫? 元気ですか? はい、元気でーす。はい、そうなんです。が決まりまして。でも凄い自分的に凄い不安なことはありまして。ツインプラネットに移籍が決まったのがさしさんの卒コンの日、4月28日。村重、本当に何も聞いてなくて。あっそうなんだ、ってことはもうすぐしたらその社長さんとか事務所の方との話し合いがあるのかなって思ってるんですけどいっそう話が進まなくて。もう村重破断になっちゃったんじゃないかなってレベルで全然スケジュールにも入ってないのでとっても不安です」


下野由貴「私は最近さやまるがですね、さやまるって本当に嬉しい時は嬉しいっていうのが全面に出るような子だなと思って。それが最近ですね、豊永阿紀ちゃんにもらったかお下がり、買ってもらったのかわからないんですけど、羽織れるようなシャツをもらったみたいで、それがけっこう…」
村重杏奈 → クシャミ(客笑)
下野由貴「ツインプラネット大丈夫ですか?」
村重杏奈「すみません、ツインプラネットやらかしちゃった」
下野由貴「それがけっこう派手というか、ピンクと黄緑と水色がガーってあるシャツで、けっこう合わせる洋服を選ぶようなシャツだったんですけど、でもさやまるはやっぱ嬉しかったのか、どんなに合わなくても必ずそれを上から羽織ってるんですよ。だから本当になんか嬉しかったんだなって…」
村重杏奈 → クシャミ(客笑)
下野由貴「おい、ツインプラネット、大丈夫ですか。そんなんだからなんじゃない?」
村重杏奈「ごめんね、風邪気味なもんで」
下野由貴「気をつけて。そうだから、それがなんか凄い可愛いなと思いました」


今田美奈「私の最近の出来事は、最近はずっと最近飼い始めたゴールデンレトリバーのベイくんのしつけ中なんですけど、この間SHOWROOMにちょっと出演させてみたいなと思って。インスタに載せても凄い反響で、なんか普段メッセージが来て読んでるんですけど、そのメッセージが普段来ないようなファンの方とかも全然私推しじゃないファンの方とかも、めっちゃロリコン、ロリメンバーのファンの方もメッセージを送ってきてくれて(客笑) もうなんかみんな顔色変えたように目の色変えたように凄いベイへの執着心が凄くて、これはちょっとSHOWROOMで一緒にワーイってしたいなと思ってベイをSHOWROOMでパッて出した瞬間に星がボーン!って投げられて(客笑) なんか凄いあからさまにみんなほんと好きなんだなと思って嬉しかったんですけど、いつか握手会に連れていきたいなと思っています。たぶん警備員に止められると思うんでやめときます」


堺萌香「私が最近思い出したことなんですけど、さやまるのことを「さやか」って呼ぶっていう約束をしてたんですよね。でもなんか昨日の夜に思い出して、ずっと忘れてて、やっぱりさやまるが馴染んじゃったのでちょっとその約束はなかったことにしてほしいなと思います」


熊沢世莉奈「私はですね、基本休日何してるかわかんないって言われるんですけど、今回の休日はちょっと自分磨きをしようと思って女子力を上げようと思って美容室に行ったり、人生初のマツエク? まつ毛エクステとかをしてみたりして、ちょっと休日を楽しんだんですけど、一個だけできないことがあって。買い物を1人で行けないんですよ、服とか。試着とか人に見てもらわないと似合う似合わないとかがわかんないので、自分では。なので、まだ1人で買い物ができないので、いつか1人で買い物できるようになりたいと思います」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND