FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

AKB48チームB 自己紹介MC「最近気をつけてることは何ですか?」(2019/5/17)

2019年5月17日 AKB48劇場 チームB「シアターの女神」公演 18時30分開演

お題:最近気をつけてることは何ですか?

(1列目)

佐藤朱「私が気をつけていることはですね、けっこうスポーツ系のお仕事が、ありがたいことに多くてですね、その度に日焼けに気をつけなきゃなっていうのは毎回思っていて。でも先週仙台国際ハーフマラソンに番組の企画で出場させていただいて、何とか完走することができたんですけれども(拍手) ありがとうございます、ありがとうございます。でもね、やっぱり焼けてしまったので、もうこれからの季節はもっともっと気をつけていきたいなと思います。皆さんも一緒に気をつけましょう」


山邊歩夢「あゆはけっこう訛ってしまうことが多いんですよ。だから訛るとこうやって皆さん笑顔になってくださるんですけど、あゆは訛らないように気をつけたいと思います」


岩立沙穂「私が気をつけてることは、私けっこう道を歩いてる時とかに考え事をしてて、ニヤニヤしてることが多いんですよ。で、この間私が道を歩いてたら女の子に声をかけられて、「さっほーですよね?」ってありがたいことに言っていただいて。なんとその方が山邊歩夢ちゃんのファンだった。そうなんです、だから「チームB頑張ってね」みたいなこと言っていただいたので、はい、それとともにニヤニヤ絶対してたので、あの時。気をつけていこうと思いました」


久保怜音「私はこの公演の1曲目の「勇気のハンマー」という曲の時にハンマーを打つ振り付けがあるんですけど、その時に後ろにいつも奈緒さんがいるんですけど、思いっきりぶつけちゃいそうになっちゃって」
太田奈緒「普通のハンマーじゃなくて尖ってるほうの尖りがここにこう来るっていう」
久保怜音「だからぶつけちゃったらケガしちゃうので、それを今凄い気をつけてます」


大盛真歩「私が気をつけていることは、最近ありがたいことに全国握手会に呼んでいただける機会が増えて、地方のいっぱい美味しいものを食べちゃうので、ひーわたんさんみたいに素敵なスタイルになれるように気をつけたいなと思います」


(2列目)

佐々木優佳里「私が気をつけていることは、私ってなんか元々下がり眉なんですよ。今日おでこ出してるからわかるかわかんないんですけど。そうなんです。それで、よく困ってるように見える、困り顔に見えるらしくて。よく言われるんですよ、「どうしたの?」とか。だからなるべく困り顔にならないようにハピネスな笑顔で頑張りたいと思います」


太田奈緒「私が気をつけてることはですね、もうちょっとで夏がやってくるじゃないですか。やから凄い焼けてしまうなって。元が焼けてるんですけど。だから今年は日傘を早めにさそうと思って。もう今焼ける時期じゃないですか。さそうと思ってるんですけど、まださせてないので…今年はしっかり守って頑張っていきたいと思います」


柏木由紀「私はテレビ局とかコンサート会場に入る時にすっぴんだと絶対に止められるので、最近は、こういう感じ(うつむき加減)で入るから怪しいなと思われるなと思って、こういう感じで入る(胸を張って顔を上げる)っていう。で、全力で「どこのどなたですか?」って言われた。テレ朝で言われて、Mステに入れないという。なのでちょっと皆さん、こうやったら芸能人っぽく見えるっていう方法がありましたら、化粧すればいいんですけど、募集したいと思います」


吉川七瀬「私はけっこう漢字が苦手なんですけど、イベントの握手会みたいなやつでたまに特典でサイン付きのなんかがついてて、ファンの方の名前を書くところがあるんですけど、その時にけっこうやっちゃうんですけど、話しながらだとちょっと気が紛れて自分の名前を書いちゃうのが何回かあって、自分でもビックリしたんですけど、それは本当にファンの皆さんに申し訳ないので、令和はそれを気をつけるように頑張りたいと思います」


佐藤栞「私はけっこう最近謎に急いでることが多くてですね、それでうっかりするのかよく本当に段差じゃない段差でつまづいたりとか、なんか階段から落ちたりとか凄く多いんですよ。で、色んな所にぶつけてて、今日も朝、肘の骨の出っ張ったところぶつけて、知らない間に痛いなと思ったら青あざできてたりとかするので、それってなんか痛々しいし、凄い自分でも怖いんですよ、凄く。いつ傷つけたんだろうと思って。だからちょっとこれからはちゃんと周りを見て生活していこうと思います」


樋渡結依「私も最近気をつけてることなんですけど。私は最近毎日同じ靴を履かないっていう決まりを決めていて。それはね、なんでかって言うと、私すっごい内股なんですよ、皆さん知ってる通り。凄い内股で歩くので内側が傷ついてしまうので、最近は気をつけて靴がね、すぐ履けなくなっちゃうと困るので最近は靴を毎日違うのを履いてます。毎日違うのはヤバイね。はい、すみません。今日は私のファンの皆さんがたくさん見に来てくださっていたりするので、私も全力で楽しみたいと思います。皆さんも一緒に楽しみましょう! よろしくお願いします」


(3列目)

田北香世子「私が気をつけてることというか最近意識してるのが、友達を作り始めまして。友達がちょっと少ないんですよ、最近。なので最近ドラフト3期生とかに積極的に話しかけて、子供の友達を凄いいっぱい作ってるんですよ。そう、ちっちゃい子好きなので、ちっちゃい子とたくさん仲良くなって、ちっちゃい子の若さを吸い取っていつまでもフレッシュにいられるようにしたいと思います」


中西智代梨「私が気にしてることはこの公演でのことなんですけど。本当に悪意かなって思うぐらいひーわたんと隣同士になることが多すぎて、明らかにサイズ感も全然違うのに」
客「そんなことないよ!」
中西智代梨「全力で遠近法って呼ぶのやめてもらっていいですか?」客笑

「でも私が本当に気をつけてるのはちょっと一歩下がるか、息をしない。せめて気持ちだけでも縮まってるよっていう自分に言い聞かせて。凄い笑うやん(客笑) そういう風に気にかけてるんですけど、またこれから先もですね、もうひーわたんと隣同士になることがたくさんあるので、「あっ、智代梨一歩、いや二歩引いてるな」って思うところも楽しんでもらえたらいいなと思います」


福岡聖菜「私は最近鼻呼吸を気をつけてるんですよ。なんかアイドルが何言い出すんだって話じゃないですか。でも本当に私風邪をひきやすくて、風邪をひくたびに風邪をひかない方法ってめちゃめちゃ調べるんですね。そしたら鼻呼吸が一番いいっていう結論にたどり着きまして。いや、私やっぱ口呼吸気味だったんだなっていうのちょっと反省して、是非風邪をひきやすい皆さん、令和元年風邪ひかないように気をつけてみてください。めっちゃ真面目」


谷口めぐ「私はですね、最近気をつけていることは、ちょうど昨日の夜20時からSHOWROOMのイベントが始まりまして。そのイベントで私今回、今まであんまりそういうイベント参加したことなかったんですけど、10日間頑張ってみようって思って朝早起きしようって思ってるんですよ。でも私、朝がすっごい弱いんですよ、低血圧で。だから朝早起きできるように、どうやったら早起きできるかなっていうのをいかに色々自分の中で試行錯誤しながら寝坊しないようにこれから気をつけたいなと思います。なのでよかったら気軽に遊びに来てください。ということで、今日は私のAKB48人生の中で初めてできた大切な後輩メンバーちゃんの大切な日なので、皆さん一緒に盛り上がっていきましょう!」


齋藤陽菜「私が気をつけているのは物を落とさないようにするっていうことなんですけど。ていうのもこの前、鏡を落としてバリバリに割ってしまって」
メンバー「今日使ってなかった?」
齋藤陽菜「使ってました。まだ使っちゃってるんですけど、今日は帰ってから気を落とす羽目にはならないように全力で踊りたいと思います」


AKB48 LIVE!! ON DEMAND

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND