FC2ブログ
AKB48全国ツアーファイナルdTVチャンネルにて独占生配信決定! new2.gif
dTVチャンネル
12月9日:チーム4(18時30分~)、12月10日:チームB(10時~) チームK(14時~) チームA(18時~)

NGT48研究生 自己紹介MC「NGT48の好きな楽曲について」(2019/1/27)

2019年1月27日 研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 17時30分開演

お題:NGT48の好きな楽曲について

(1列目)

小見山沙空「私のNGT48で好きな楽曲は、もうNGTを、ていうか新潟を説明してるような歌詞で、もうこのさっき披露した「NGT48」という楽曲が大好きでですね。やっぱりさっきもやっててみんなほらパワフルで、こんな汗ダラッダラでね、踊るっていう、そういう元気な曲が大好きなので、そして食べ物もいっぱい含まれてるんでね。タレカツとか笹団子とか。だからもう新潟をこの歌だけでも説明できるような楽曲なので凄い大好きです」


對馬優菜子「私が一番好きな楽曲は「青春時計」なんですけど、1stシングルの。なんで好きかって言うと、私が初めてそのNGTのイベントというか、その会場に行ってメンバーさんを見たのがその青春時計のデビューを記念したイベントだったので、それエコスタジアムで開催されていたイベントだったので、その時に初めてその披露されているのを見て凄くいいなと思って。NGTが大好きになったきっかけの曲なので、大好きです」拍手

「この間リクアワで初めてそのアンダーとして出させてもらって披露させてもらって凄く嬉しかったので、凄い自分の中で思い入れのある曲です」


藤崎未夢「私の好きな楽曲は「Soft Serve」なんですけど。この曲は皆さん、ファンの方と一緒に協力をして初めて自分が入れた曲なので凄く思い出があるんですけど、今日はそんなファンの皆さんと一緒に盛り上がっていけたらいいなと思います」


寺田陽菜「私の好きな曲は「みどりと森の運動公園」っていう曲なんですけど。オーディションの時に、その最終で「みどりと森の運動公園」を歌ったっていうのと、あとその「みどりと森の運動公園」って新潟にある公園なんですけど、その公園でちっちゃい頃よく遊んでたりしたので、だから凄い思い出のある曲で好きなので皆さんも是非たくさん聴いてみてください」


小越春花「私の好きな曲は優菜子と一緒で「青春時計」です。やっぱり万代の凄い綺麗な道路じゃないですか、文字が書いてあって。珍しい道路だよね。だからそこでMVを撮られていて、凄い綺麗だったなって思って。なので万代とかもいつもお世話になっているので、凄く。そうなんですよ、それなので、本当に凄いいい曲ですね。歌詞も青春感があって。頑張ります。ということで今日も青春時計のような青春さが出せたらいいなと思ってます」


(2列目)

山崎美里衣「えっとですね、私が一番好きな楽曲は「下の名で呼べたのは…」という名曲です。あのですね、なぜこの曲に一番惹かれたかと言うと、このNGT48に加入して初めて見学させていただいた公演が研究生公演だったんですよ。その時に一番最初から凄い楽しそうな公演だなーって思ったんですけど、最後の方に「下の名で呼べたのは…」を聴いた時に私泣いちゃって、その時に。こんなにいい曲があったんだって。その時、私知らなかったんですよ。だから、私たちこうやって研究生公演をさせていただき始めたじゃないですか。なので見てくれてる皆さんに研究生凄いいいじゃんって思ってもらえるように今日頑張りたいと思います」


大塚七海「私がNGT48の楽曲で一番好きな曲は「僕の涙は流れない」です。凄い私、メロディが一番好きで、そのNGTに加入する前からずっと聴いていたんですけど、なので凄い大好きで今でもよく聴いてます。この研究生公演のこの楽曲の中にもたくさんいい曲があるので今日は全力で盛り上がってください」


富永夢有「私がNGT48の楽曲の中で一番好きなのは、やっぱり「今日は負けでもいい」という曲です。研究生の本当に一番思い入れがある曲で、私がその曲の中で好きなのは2番の歌詞なんですけど、本当になんだろ、自分でなんか共感できる歌詞なので、凄いなんか聴いて、歌ってても聴いてても凄い感動します」
真下華穂「リクアワでもいい順位をいただけたし」
富永夢有「そうなんですよ。リクアワでも13位というね(拍手) ありがとうございます。なので、これからもずっと大切に歌っていきたいと思います」


古舘葵「あおの好きな曲は「ナニカガイル」です。そうですね、オーディションを受ける前と…オーディションを知ってからと、書類を出した後もずっと聴いてた曲で、なんか、そうなんです、今聴くとなんかその時のことを思い出して懐かしいなって凄い思うので、今は聴いても「はぁー」ってなります。そうなんです、凄い大好きな曲なんです」


安藤千伽奈「私の好きな楽曲なんですけれども、「今日は負けでもいい」はもちろんのこと、「空き缶パンク」っていう楽曲が好きなんですよ。なんかNGTの曲ってほんわかした曲が多いなーって思ってたんですけど、なんかいきなりロック系きたか!っていうぐらいなんかビックリしちゃって、聴いた時に。で、そこの好きなフレーズが「あんたは正直かい? 作り笑いの腑抜け野郎!」ってところあるじゃないですか。あそこの…」
佐藤海里 → 何か発し、話を遮る「すみません、ごめんなさい、私もいいなって思って」
安藤千伽奈「イェー!(ハイタッチ)」
佐藤海里「ごめんね、ほんとにごめんね」
安藤千伽奈「はい、ということでそのフレーズが大好きなんですけども、その楽曲のようにかっこよく今日は見せていけたらなと思います」


三村妃乃「私が一番好きな楽曲は「世界はどこまで青空なのか?」です。まず何がいいって歌詞がいい。もうめちゃくちゃ好きなんですよ。でも好きすぎて2期生オーディションのね、最終オーディションの歌の時は世界を歌わせていただいたくらいなんですよ。そう凄く好きで、いつかね、歌いたいなーなんて思ってます。今日はその凄い雪が最近降ってるじゃないですか。新潟曇り空ですけど、皆さんの元気で青空にしちゃうぐらいまで頑張りましょう」


(3列目)

曽我部優芽「私の好きな楽曲は「下の名で呼べたのは…」なんですけど。私の大好きで大好きで愛してやまない先輩が歌ってらっしゃる楽曲で、初めて聴いた時に、本当にみりぃと一緒で凄い泣いちゃって、本当に良い曲だなって思って。今の研究生とも、おこがましいんですけどリンクする部分もあるかなって思うので、この研究生と一緒に頑張りたいと思います」


川越紗彩「私のNGT48で一番大好きな曲は「Maxとき315号」がとっても好きで。本当に加入前からずっと聴いてた曲で、そのオーディションに来る途中もずっと聴いてたぐらい大好きな曲です。そうですね、「Maxとき315号」はけっこう研究生でもやらせてもらう機会も多くて、本当に初めて皆さんの前でお披露目の時に披露した時に泣いてしまったぐらい本当に大好きな曲です。もう恥ずかしかった、初めて泣いちゃって。でもこれからも大切に歌っていきたいと思います」


真下華穂「私の好きな楽曲なんですけど、「僕の涙は流れない」という曲なんですけど。これさっき大塚七海が言っていたじゃないですか。これ私、楽屋で「私、僕の涙は流れないにしよっかな」みたいなこと話してて、で、その時に七海がいたかどうかわからないんですけど、「ヤバイ、七海が言っちゃった」って思って。だから変えるか変えないか迷ってたんですけど、でもこちらも好きですし、私は「春はどこから来るのか?」も同じくらい大好きな曲なので、はい、日陽さんセンターですし、歌詞とかも凄く自分にグッとくるようなことが発売当時とかけっこうあったので、凄く大好きな曲です。でも全部NGTの曲好きなので、いつか自分もその曲を代表するような人になれたらいいなって思います。凄い大きいこと言ってしまったんですけど、すみません、本当に。頑張ります! 今日もよろしくお願いします」


佐藤海里「私の大好きな楽曲、本当にNGT48の楽曲全部大好きなんですけれども、その中でも大好きなのが「Soft Serve」です。この楽曲は総選挙の時期のSHOWROOMのイベントでファンの方と一緒に頑張って、それでいただいた楽曲だからです。この朝5時だったり、夜遅くだったり、色んな時間ファンの方と一緒に過ごした本当に宝物のような本当に本当に大切な曲なので、私はこれが一番大好きです。もし来年もこういうね、SHOWROOMのイベントとかがあったら、今度はAKBさんの方のSHOWROOM選抜に入れるように頑張りたいと思います」


高橋七実「えっとですね、私の好きな曲は「暗闇求む」という曲なんですけど。なんか凄い某動画サイトで見たんですけども、最初に。その時はなんかその最初のイントロの部分のピアノの演奏のところで凄いぐっと心を持っていかれて、なんかダークな感じのメロディなのになんか凄い引き込まれる部分があって、私はあの曲が凄い大好きなので、今でもよく聴いています」


(アンコール)

高沢朋花「私のNGTの中で好きな曲は、大好きな先輩でもあるれいにゃーさんがセンターの「泣きべそかくまで」です。この曲はれいにゃーさんが好きだからっていうのもあるんですけど、単純に曲調が明るくて好きです」


渡邉歩咲「今日実はお家にコートを忘れてきちゃって(ざわざわ)。寒い中、パーカー1枚で来ちゃったので、暖かくなるくらい元気に頑張ります」


古澤愛「今日は皆さんに少しでも見てもらえるように精一杯頑張ります。好きな曲ですか? 「世界はどこまで青空なのか?」です」

真下華穂「歩咲は?」
渡邉歩咲「私の好きな曲は、今から聴いていただけますか?」※ドローンジェラシー
メンバー「さすが」


NGT48 LIVE!! ON DEMAND