FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

AKB48チーム4 自己紹介MC 「人と仲良くなる方法」(2019/5/14)

2019年5月14日 AKB48劇場 チーム4「手をつなぎながら」公演 18時30分開演

お題:人見知りが多いチーム4ですが、仲良くなるにはどうしたらいいですか?


(1列目)

佐藤妃星「私はやっぱりお泊りで、やっぱりなんかこう寝る前にちょっとなんかやっぱりお話ししたりとか、恋ばなはできないですけど、なんか1人1人の夢語ったりとかしてその後にちょっとなんか調子に乗っちゃって枕投げとかできたら仲良くなるんじゃないかなって思ってます」


歌田初夏「私もお泊りなんですけど、私はお泊りはキャプテンの部屋に」
村山彩希「無理無理無理」
歌田初夏「キャプテンの部屋に全員で集まってお泊まりしたいです。お願いします」
村山彩希「何人かベランダでもいい?」
歌田初夏「大丈夫です。キャンプで。ということで、楽しみにしてます」


村山彩希「私は靴の臭いを嗅ぎ合うことなんですけど」
メンバー「やだー」
村山彩希「聞いて、違うの、ひかないで。めっちゃ訳ありなんですけど。オールナイトニッポンに前、出させていただいた時に白間さんと植木南央と全然喋ったことがなくてめっちゃ緊張してたんですよ。でもそのオールナイトニッポン中に白間さんの靴の臭いを嗅いだらめっちゃ仲良くなったんですよ。そう、だからやっぱ靴の臭いって嗅がせたくないけど、そういう嫌な部分もさらけ出したら仲良くなれるんだなと思って…。いや、なんかごめん(客笑) もし仲良くなれなかったら最終手段はそれで行こうと思います」


濵咲友菜「私はですね、そうですね、みんなで集まってちょっと1人ずつ大人な話をね。まぁ大人なちょっとニヤニヤするような話を1人ずつ1エピソードほど話していって仲良くなりたいなと思います」


行天優莉奈「私はですね、昔AKBの運動会あったじゃないですか。だからやっぱああいうのって凄い応援一生懸命自分のメンバーとかするじゃないですか。だからそういうのでやっぱり青春はやっぱ汗水を流すことが青春だと思うので、だから運動会みたいな、そういうことで絆で一致団結とかしたら凄いいいんじゃないかなと思います」


(2列目)

平野ひかる「私はですね、そうだな、一対一で対談をしたらもうなんか、なんだろう、沈黙ってやっぱり嫌じゃないですか。だから何が何でも話すかなと思ってちょっと一対一の対談かなって思いました」


馬嘉伶「私はですね、いっぱい17歳アピールして、いっぱいつっこまれて、またいっぱい17歳アピールして、またつっこまれて、こうやって仲良くなりたいんです」


川本紗矢「私は小さい頃よくお友達と、北海道に住んでた時にキャンプに行ってたんですよ。で、キャンプに行ったら買い出しして、バーベキューして、お泊まりして、なんか虫捕まえみたいなの行ったりとかして凄い仲良く、より仲良くなれるんですよ。サバイバル感っていうか、なんかそういうので仲良くなれるので是非チーム4全員でいつか、できることはないと思いますけど、できたらいいなと思います」


岡田奈々「私が仲良くなる方法ちょっと色々考えたんですけど、さっき「チャイムはLOVE SONG」終わる時って村山キャプテンとこうハート作って終わってるんですよ。でもなぜか今日ハートを逆さまにされて。「えっ?」ってなるじゃないですか。いじめじゃないですかこれ。でも、こういう意地悪が仲良くなる秘訣? なんて言うの? 意地悪できるぐらい仲良くなった方がいいのかなと思うので、ちょいちょいそのみんなに軽く意地悪をしていけるように、ちょっとハートを逆さまにしてみたりキャプテンの真似をして頑張りたいと思います」


佐藤七海「そうですね、私が人間と仲良くなるには」
メンバー「人間と?」
佐藤七海「変態トークとボディタッチさえあれば誰とでも仲良くなれると思うんですよ」
岡田奈々「意気投合。ありがとう」
佐藤七海「ということです」


髙橋彩音「私はチーム4で一番仲が深いなと思うのは、その組がゆいりーさんと岡田奈々さんなんですけど。とっても仲良しじゃないですか。だからそれを真似すれればいいんだと思って、何しようと思ったらみんなにチューすればいいんじゃないかなと思って」客笑
岡田奈々「そんなにしてるか?」
髙橋彩音「やっぱりあの、2人はそういう関係なので」
岡田奈々「待って待って。言っとくけどしてないからね」
髙橋彩音「してないんですか? 逆にビックリです」客笑
誰か「チューはしてない」
髙橋彩音「なるほど。わかりました。じゃー楽しみにしてます」


(3列目)

大森美優「私はやっぱ時間の問題だと思います。やっぱり人見知りの人って人と仲良くなれないんじゃなくて時間がかかるだけなんですよ。こう会って、この人とどうコミュニケーションを取ったらいいんだろうって考えちゃう人ってだけだから、時間が経ってみんなね、チーム4になった時より仲良くなったので、このまま時を刻めば大丈夫だと思います」


大西桃香「私はそのけっこうなんですかね、先輩と後輩でけっこういい感じにばらけてるチームだと思ってるんですけど、やからこそ呼び捨てとか、敬語をいきなり外すっていうのあれなので、みゆぽんさんって呼ばせていただいてるん…」
大森美優「カモン、カモン」
大西桃香「ぽんちゃん、とか、そういう呼び捨てとかで呼びあったら親睦が深まるんじゃないかなと思ってます」


坂口渚沙「私はよく聞くのが同じ一つの鍋をみんなで一緒につつくと仲が良くなると言われてるので、そうですね、そういうことをチーム4で企画していつかやってみたいと思います」


達家真姫宝「私はやっぱりみんなで温泉入って、やっぱ裸の付き合いしたら人間ってちょっと仲良くなるって言うじゃないですか。それをキャプテンに言ったらキャプテンには駄目って言われちゃったんですけども、絶対にいつかゆいりーさんと温泉に入って、チーム4もね、みんなそういうなんか嫌な人とかいると思うんですけど、みんなで入って仲良くなりたいなと」


蔵本美結「私もめっちゃ人見知りなんですけど、今考えたのが、褒めて先輩と近づきたいなと思って、今自己紹介中並んでる時に髙橋彩音さんのまつ毛が私が今まで見た中で一番凄い伸びてて、それのことに気づいたので、このあとそれを話して、一緒に話したいと思いました」


AKB48 LIVE!! ON DEMAND
AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND