FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

HKT48チームTII 自己紹介MC「○○な話」(2019/5/14)

2019年5月14日 HKT48劇場 チームTII「手をつなぎながら」公演 18時30分開演

お題:○○な話

(1列目)

山内祐奈「私の○○な話はこの間まどかさん、森保まどかさんと2人でお出かけをしたってことなんですけど。まどかさんが映画一緒に行こうって言ってくださって、時間までまどかさんが決めて、調べてくださってたんですよ。で、チケット買って、時間があったからちょっと普通に買い物してて、そして映画館ついて映画入るともう1時間ぐらい映画始まっちゃってたんですよ。2人で「えっ?」って思って時間調べたら、昨日の時間を調べちゃってて、まどかさんが。でもチケット見れば時間書いてるのに2人とも見らずにやっちゃってちょっと悲しかったので、ちゃんと映画を観に行けたらいいなと思います」


小田彩加「今日はAOT…天音ちゃん、おかえり。ただいまって言って」
メンバー「そこまでのTなんだ」
小田彩加「打ち合わせすれば良かったか」 → 「小田がビックリしたことなんですけど。今日凄い久しぶりの公演で体力大丈夫かなって凄い心配してたんですけど、それよりもマイクと自分との距離感が失われてて、何回も鼻を削りました」


松岡はな「はなはですね、おめでたい話なんですけど。この間5月10日でドラフト2期生が4周年を迎えました」拍手

「ありがとうございます。今日はですね、5年目突入初の公演ということと、あと令和初という公演なので、今日はもう気合がめちゃめちゃ入ってるので、皆さんを釣っていきたいなと思いまーす」


村川緋杏「私がですね、○○なことは令和の初めに10時ぐらいから発売した「いぬ子」ちゃんの話なんですけど。はい、知らないですよね、皆さん。いぬ子っていうキャラクターを私がちょっと作りまして、そこでグッズを販売することになって、ファンの方に令和最初の買い物としていぬ子いかがですか、ということで、もうその日の夕方には完売しましたですね」拍手

「それほどでもないですよ。それでいぬ子ちゃんがけっこう売上が順調だったので第二弾を販売しようかなってもう調子乗って考え始めているので、是非第二弾が出たらチェックの程よろしくお願いいたします」


山下エミリー「今日はですね、令和なって初めての公演ということで、元気一杯に頑張りたいと思います」


(2列目)

宮﨑想乃「想乃は今焦ってる話なんですけど。どうやってたっけ?って今凄い焦ってて。自己紹介なんて言ってたっけだし、みんなの自己紹介どんなだったっけっていうのを今凄い頭の中で考えてるので、皆さんもね、早く感覚を取り戻して声を出してください」


堺萌香「(声が思うように出ず) ほんとは違う話しようかなと思ったんですけど、あまりにも自分の水分のなさ、体の。汗で出きちゃって、喉のここら辺の水分が消えちゃったので、早く水分とりたいなと思います」


武田智加「私はですね、天音ちゃんなんですけども、帰ってきてくれたのが凄く嬉しくて。嬉しいんですよ、私は。でも多分メンバーの中で一番プライベートで会ってるので、なんか久しぶり感はないんですけども、公演の楽屋にいる天音は凄い久しぶりに見たので、なんか凄い自分勝手にニヤけてるんですけども、やっとTIIがみんな揃ったなと思って嬉しいです」


栗原紗英「私は令和初めて公演始まるということで昨日マニキュアを塗ってきたんですけど、これはアールグレイっていう紅茶っぽい色なんですけど、はなにドブの色って言われちゃって(客笑) 凄く悲しくなったので、ファンのおじさん達もドブって言わないでくださいね。オシャレですからね、これは。「はい」言った人ほどドブって書くでしょ? 知ってますよ」


松本日向「日向は令和の話なんですけど、あの令和なんですけど。日向は令和になる瞬間に今テレビ見てたんですけど、なんかめっちゃ正月みたいに生中継で、テレビで「もうすぐで変わろうとしています」みたいな感じのノリでやってたんですけど、なんか日向「年変わんの?」みたいな、「あけましておめでとうございます」みたいな感じで、なんかお年玉みんなもらえるような感じの、みんな楽しそうにしてたので、ロケとかでされてる皆さんが楽しそうにしてたので、なんか私も「あっ、令和が始まるんやな」と思って凄い今ウキウキワクワクしています」
メンバー「もう始まったよ」
松本日向「もう始まってるので、取り残されないように頑張ります」


月足天音「私は怪我した話なんですけど。ほんとに人生で初めて階段から落ちて、本当に死ななくて良かったです」


(3列目)

坂本愛玲菜「私は凄いショックだった話なんですけど。この間久しぶりに3期会をしまして、めちゃくちゃ楽しくて。で、凄いなんかコース料理とか食べたんですけど、オシャレな感じで。みんなでこう懐かしい話もしながら「楽しいね」って言って。で、メニューがどんどん来るんですよ。で、そのテーブルにメニューがもう乗らなくなってきて、つっつんがですね、アヒージョをずっと持っててくれたんです。5分ぐらいけっこうそのままずっと持って、話してくれてて、そろそろ重たそうだなと思って。でも置き場所ないしどうしようかなって思いよった途端につっつんが落としてしまって。その日えれがおろしたてのめっちゃお気に入りのワンピースに落とされたんです、アヒージョを。アヒージョだから、トマトジュースとかじゃなくて油じゃないですか。だから全然そん時は「あっ、全然大丈夫やん」と思って、つっつんに「大丈夫、大丈夫よ」って言ってたんですけど、家に帰って見てみたらめっちゃ油が浮いてて、で、めっちゃママに怒られたんですよ。「あんたね」って言われて、もう「ごめん」って言って、「つっつんにこぼされたんよ」って言って。そしたらもうめちゃめちゃ怒られたので、つっつんね、なかなか会えないんですけど今度会った時、クリーニング代をしっかり請求しようかなって思います。同期なので」


荒巻美咲「私はビックリした話なんですけど、普通に寝てたんですね。でも寝てたっていうか…寝てたんじゃなくて、朝の5時くらいまで寝れなくってずっと携帯してたんですけど、なんか7時くらいになってやっと寝たんですけど目覚めたらなんと夕方の6時で、凄くビックリしたんですけども、いくらでも寝る時間これからあるので、ちゃんとね、ちゃんと起きたいなと思います」


外薗葉月「私はですね、小さな幸せなんですけど。トラキチ君知ってます?みんな。アイスのトラキチ君。あれで50点当たったんですよ。で、次の日にまた買ったんですね。そしたら50点当たったんですよ。やったーって思うじゃないですか。でもまさかね、次の日当たると思わなくて捨てたんですよね。だからショックだったなっていう。小さな幸せというかショックだった話なんですけど、今日も頑張っていきます」


清水梨央「そうですね、えっとね、なんだったっけなー。んー、忘れたんですけど、思い出したらどっかのMCで言いたいと思います」


今村麻莉愛「麻莉愛はちょっと前に7泊ぐらいの連泊があったんですけど、その時にモカちゃんと同室で、天音ちゃんとモカちゃんと一緒にいる期間が長くて凄い後輩との絆が深まりました」


HKT48 LIVE!! ON DEMAND



AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND