NGT48研究生 自己紹介MC 「推しサイリウムについて」 (2019/1/25)

2019年1月25日 研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 18時30分開演

お題:それぞれのメンバーの推しのサイリウムについて


(1列目)

小見山沙空「私の推しサイは緑と緑です。何でこの緑と緑にしたのかっていうのは、あんま考えてなかったんですけど、でも二番目に好きな色が黄緑なので、それをつなげてもらって、よろしくお願いします」
藤崎未夢「一番目が凄い気になる」
小見山沙空「一番目は黄色でございます。人気だったのでね。よし、緑だぞ。振ってくれると嬉しいです」


對馬優菜子「私の推しサイリウムカラーは青色にしてるんですけど。青色2本。何でそれにしたかって言うと、最初は特に理由なく、ちょっと被りもなくいいかな、なんて思ってしたんですけど、今ね、後々考えてみたら、私、青森県出身っていつも言ってるですけど、青森の青じゃないですか。てことで、青色よろしくお願いします」


藤崎未夢「私のサイリウムはですね、紫と黄色なんですけど、この色はですね、ファンの方と一緒に決めたんですけど、紫は藤崎の「ふじ」で藤の花からとって紫にして、黄色はですね、好きな食べ物のバナナからとりました。今日も早速振ってくださってる方がたくさんいて凄く嬉しいです。是非あのユニットの時だけとかでもいいので、是非振ってください」


寺田陽菜「私のサイリウムは青と水色なんですけど。なんか、青と青とか、なんかけっこう同じような色が多くて、なんかわかりにくくてこの前公演とかで優菜子のに「似てる」って、わかりにくくて。私はかぼちゃが好きなのでオレンジと緑にしようかなとも思ったんですけど、それは歩咲なんで、私がやろうと思ったものだいたい被ってて、青と水色がいいかなって。別に何か特別その青と水色が好きとかじゃないんですけど、良かったらユニットとか振ってください」


小越春花「私の推しサイはピンクと白と赤です」
メンバー「3本」
小越春花「そうなんです。新しい世代なの。私、ピンクが本当に大好きで、保育園の時からずーっとピンクピンク言ってたんですけど、でもピンクってサイリウムの色で人気が凄いあるじゃないですか。だからピンクが、でもどうしても本当にこれは私のこだわりで、どうしてもどうしてもピンクが入れたくて、で、二番目に好きな色が白で。そうなんです、とりあえず3本混ぜると多分ピンクになるんですよ。だから高速で振ってピンクにしてください」


(2列目)

山崎美里衣「私の推しサイの色、ご存知ですか? 微妙ですね。私の推しサイの色はオレンジと紫です。理由はですね、ただ単に好きだからなんですけど。私、生まれた時間が夕方だったんですよ。だからたぶんオレンジと紫にすれば。高速で振ってみて? ほらー。恥ずかしいは、もう。ということで皆さん、私、ユニットで出た時とか、あと私にレスもらいたいなっていう方は是非是非、はい、すぐ気付くので、どうかお願いしますね」


大塚七海「私の推しサイの色は紫と水色です。私のキャッチフレーズにもある通り、海にちなんで、まず一色は水色にしたわけなんですけど、紫は、まぁ私の好きな色ということでこの二色にしました。ちょっと皆さん、高速で振ってみてください。特に理由はありません。今日は隣にいるゆうちゃんのPARTY公演初日ということで、ね」拍手
客「おめでとう」
大塚七海「ゆうのこともたくさん見て、私のこともたくさん見てください」


富永夢有「私の推しサイは緑、青、白です。そう、三色なんです」
山崎美里衣「新しい世代だよね」
富永夢有「新しい世代なんですよ。で、これを生み出した理由は本当に、沙空と同じで特にないんですけど。そう、でもね、綺麗ですよね。そう、ありがとうございます。高橋七実ちゃんと似てるんですよ。高橋七実ちゃん、水色と…」
高橋七実「水色と緑なので。振ったらわかんなくなっちゃうかもしれない」
富永夢有「ゆっくりね、わかるようにしといてもらえたら嬉しいです。はい、今日は私の初日です…(涙)」拍手

「本当に、この日を迎えることができて本当に嬉しいです。もうこれも全てファンの方の応援のおかげなので、もう今日は精一杯皆さんに私の笑顔も分けたいと思います。精一杯頑張ります。よろしくお願いします」


古舘葵「あおのサイリウムの色は黄色とオレンジなんですけど。高速で振る必要はあまりないですけど、特に意味はないんですけど、ないんですけど、強いて言うならオレンジがママの好きな色なんですよ。これは後から付け足した理由なんですけど、はい、黄色とオレンジたくさん…振っちゃダメだ、こうやって持って「あおちゃーん!」って言ってください」


安藤千伽奈「私の推しサイは青と黄色なんですけれども。理由は空、夜空の青と…青と星の黄色で夜空の推しサイの色にしたんですけど、ちょっと日本語おかしいんですけどね。それで、青はもともと好きだったんですけれども、黄色は特に好きじゃないと言うか。でも色んな色好きなんですけれども、夜空は本当に好きで。長野の実家の方では凄い星空がきれいなんですね。だから凄いよく空見上げてたんですけど。寂しい人とか思わないでね。だから推しサイは青と黄色になんですけれども、今日は18歳初めての公演なので。そうなんです。でも汗びっしょりのパワフルの…」


三村妃乃「私の推しサイはオレンジと赤です。理由はですね、まずオレンジは私が尊敬している荻野由佳さんの推しサイリウムっていうか、イメージカラーなのがまず一つ。あとパパが好きな色ってのが一つ。あと赤に関しては私、ドラフト会議の時に赤チームで「思い出せてよかった」を歌ったんですよ。で、その時に赤のビブスずっと着てたんで、色んな子に「赤っぽいね」って言われたんです。だからオレンジと赤にしました。あと私、キャッチフレーズが「火の用心」なんですけど、それも先に推しサイを決めてからキャッチフレーズ決めたんですよ。だから、運命なんですよね。だから皆さん、高速に振っていただいて、燃やしていただいて炎上しない程度によろしくお願いします」
メンバー「うまい」


(3列目)

曽我部優芽「私のサイリウムカラーは白と白なんですけど。理由が3つあって。オーディションの時のSHOWROOM審査のエントリーナンバーが46番で、しろちゃんというあだ名で。それが一つで。私は2期生で、巷で有名な2期のレフ板というぐらい肌が白くって、なんと言っても白と白は私が大好きな先輩が使用されていたサイリウムカラーで、私が加入したタイミングとちょうどその方が卒業されたタイミングがちょうど同じぐらいで、直々に継承させていただいたので、その先輩のように素敵な人になりたいです」


川越紗彩「私のサイリウムカラーはですね、オレンジと水色なんですけど。ちょっとね、理由がなくて今考えたんですよ、ずっと。みんなちゃんとした理由を言ってるので、ちょっと考えついちゃいました。まず水色はですね、「海越え」の海です。そしてオレンジはファンの方が照らしてくれてる光。それで期待を超えちゃうぞっていうサイリウムカラーってことにしときましょう、今日から。はい、作りました」


真下華穂「私の推しサイリウムカラーはオレンジとピンクです。なぜオレンジとピンクかというのは、まぁ私は、はるほどじゃないんですけどピンクが凄く好きなので、絶対ピンクは入れたいなって思っていて、で、ピンク入れさせていただいたんですけど、オレンジはなんか元気な感じがするので、はい。で、あと私、赤も好きで、色が凄いかっこいいじゃないですか、赤が。だから赤とピンクにしようかなって思ったんですけど、同系色だからあれだなっていうファンの方と一緒に話し合ってそうなって。で、オレンジとピンクにしよう!ってなったので、私のことがすこ~~しでも、ちょっといいかもなって思ってくださってる方がいらっしゃったら是非オレンジとピンクのサイリウムをカチャカチャカチャってやってくだされば、私はもうすぐパッパッパッてレスしますので、是非、是非是非是非オレンジピンクにしてください。今日も元気に頑張ります」


佐藤海里「私のサイリウムカラーは赤と赤なんですけれども。その理由はですね、新潟県の代表するお花がチューリップということで、まずその赤と、新潟の代表する木が雪椿、椿ということでそこにも赤が使われているのと、あとNGTカラーの赤です。赤赤いっぱい振ってください。レス頑張ります。今日はゆうちゃんの初日と、あとてらひなの新ポジです。盛り上がっていきましょう」


高橋七実「私の推しサイカラーは、特に理由はなくてですね。でもファンの方から聞いた情報によるとNGTの元キャプテンの北原里英さんの推しサイだったということを後から知ってビックリしたんですよ。なので、私もそんな北原里英さんのような偉大な先輩のようなメンバーになれるようにこれからも頑張っていきますので、よろしくお願いします」


(アンコール)

高沢朋花「今日からほぼ続けて公演があるので、どの公演も飽きないで見てもらえるように頑張ります」


渡邉歩咲「今日も来てくださった方々に感謝して精一杯頑張ります」


古澤愛「今日は新年が明けて一発目の研究生公演ということで、皆さんも一緒に楽しみましょう。あと私の推しサイはちなみに紫と紫なんですけど。そうでも、けっこうヤンキーっぽくて似合ってるねって言われるのが嬉しいのかなんかわかんないですけどたくさん振ってもらえると嬉しいです」


NGT48 LIVE!! ON DEMAND




最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ