FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

AKB48チームK 自己紹介MC 「感謝したい人は誰ですか?」 (2019/5/12)

2019年5月12日 AKB48劇場 チームK「RESET」公演 14時開演

お題:母の日ということで、私たちが感謝したい人は誰ですか?


(1列目)

横山結衣「私が感謝したい人は、ほんとすいませんね、お母さんなんですけど。やっぱり連泊が多くなると洋服が足りなくなるんですよ」
小嶋真子「青森だもんね」
横山結衣「そうなんですよ。なんですけどその度に毎回お母さんがダンボールで荷物を送ってくれているので、それに甘えて今も生活してます。これからもよろしくお願いします」


小嶋真子「私はですね、やっぱりもう次の夜公演が私最後で、今日がAKB48としての活動日が今日最終日なんですね。だからやっぱり目の前にいるファンの皆さんかなと思うので、感謝の気持ちを込めて昼夜としっかりパフォーマンスしたいなと思います。楽しんでいきましょう」


込山榛香「私は本当に感謝する人が多くて。チームK 1人1人に言っていきたいなと思ったんですけど、その時間はないので、ファンの皆さんに向けて。いつもこみはるスマイル恥ずかしがりながらやってくれてありがとうございます。これからも恥ずかしがりながらやってくれると嬉しいです」


安田叶「私はおだえりさんなんですけど。おだえりさんって本当に心から優しいんですよ。で、たくさんいつも笑わせて…(笑) もう本当に笑顔も幸せそうで、いつもおだえりさんからたくさんパワーをもらってます」


湯本亜美「私はですね、iPhoneのSiriさんなんですけど。私、わからない言葉をSiriさんはご丁寧に教えてくれるので助かってます」


(2列目)

岡田梨奈「私は小嶋真子さんなんですけど。小嶋真子さんって今日ツインテールしてらっしゃったじゃないですか。私は真子さんのツインテールをずっと見てみたくて。でも私がK公演出た時にはあまりしてなかったので、今日見れて凄い嬉しいです。今日は真子さんのように可愛くパフォーマンスできるように頑張ります」


長友彩海「私は峯岸さんなんですけど。今日楽屋で寝てらっしゃって、その顔がもうほんとにほんとにかわいくて、なんかお肌も凄いムチ…モチモチしてて」客笑
峯岸みなみ「ムとモ、大違いよ」
長友彩海「モチモチしてて、凄い若い肌みたいで(客笑) 肌も凄い若くて、凄い可愛くてありがとうございますって言いたいです」


倉野尾成美「私が感謝したいのはですね、今日このお散歩日和の日曜日の真っ昼間にこの劇場公演に足を運んでくださったこの会場の皆さんです。今日は盛り上がっていきましょう!」


勝又彩央里「私はですね、家族なんですけど。海外に住んでたので必然的に家族と仲良くなって、今も昔も変わらず私がやりたいことを何でもやらせてくれる家族に感謝してます。はい、そして今日はこのステージに立てることに感謝しながら最後までパフォーマンスたいと思います」


小田えりな「私が感謝したい人はですね、ひななさんです。わたくし先日遊園地に行きたいって言ってたら、私誕生日だったんですけど、この前。そしたらひななさんが誕生日プレゼントに夢の国のチケットをプレゼントしてくれて。そう、凄くないですか? 嬉しくて、本当に。一緒に行きましょうね」
下口ひなな「行こうね」
小田えりな「嬉しいです。楽しみです。なので感謝してます」


市川愛美「私はですね、衣装さんなんですけれども。私多分AKBグループのメンバーの中で一番衣装壊してるぐらい本当に何回もけっこう壊しちゃったり、あと足のサイズが規格外で21.5なんですよ。だから衣装さん泣かせの足のサイズだったりとか、この通り汗が凄いんで2回公演だと衣装を乾かさなくちゃいけないんですけど全く乾かなかったりで本当に毎日毎日、毎日っていうか毎回迷惑をかけてるので本当にありがとうって言いたいです」


(3列目)

武藤小麟「私はチームKの先輩の皆さんなんですけど。私、おりんって呼び捨てで呼んでもらえるのがすっごく嬉しいんですね。で、けっこうKの先輩方って「おりん」って呼んでくれるんですよ。でも1人「おまえ」って呼んでくる人がいるんですけど(客笑) まぁそこはちょっと」
武藤十夢「褒めてくれて感謝してくれる場じゃないの?ここって」
武藤小麟「ちょっと置いといて、今日は皆さんにも「おりん」って呼んでもらえるように…」
茂木忍「置いとかれてる、置いとかれてる」
武藤十夢「先輩なのに、私だって一応」
武藤小麟「おりんって呼んでもらえるように全力でパフォーマンスしたいと思います」


峯岸みなみ「私さっきあやみんが言ってた通り、今日眠くて、楽屋で30分前ぐらいまでは寝とこうと思って寝てたんですよ。で、その時に寝る前に、一番準備が早い暇そうにしてた安田叶ちゃんに「30分になったら起こして」って言ったんですよ。で、「わかりました」ってちょっと嫌そうに言われて(客笑) 私、寝てたんですけど、私の楽屋の隣が真子なんですけど、真子に「起こして大丈夫なんですかね」みたいな確認をしてるかなぶんの声が聞こえてそれでまず一応ちょっと起きたんですけど、「峯岸さん」って言って「うん、ありがとう」って言って。そんなに確認するほど私怒らせたら怒りそうなのかなと思って、もうちょっと後輩には優しく接しようと思いました。感謝しています」


茂木忍「私はお母さんなんですけど。この間自分の部屋で寝てたらもうめっちゃくちゃ怖い夢を見たんですよ。それでめちゃめちゃ怖いと思ってもうママのお布団に行って夜中3時ぐらいに「ママ~」って言って泣きついたら「どうしたの?」みたいな。で、私が「夢で誰も私のことを信じてくれない怖い夢を見たの」って言ったんですよ。そしたらママが「ママのこと信じないわけないじゃないの」とか言ってなだめてくれたので、本当に22歳にもなって親離れできてないんですけど、お母さんには常日頃感謝しています」


武藤十夢「まぁね、こういうせっかくの機会だから私は珍しく妹にね、感謝の気持ちを伝えようかなって思ったんですけど」
武藤小麟「待ってました」
武藤十夢「ちょっと置いとかれたんでやめます」


下口ひなな「私はですね、このチームのキャプテン込山榛香ちゃんなんですけども。いつもね、私メールを取ってんですよ、込山榛香ちゃんの。で、メールがいつも届くんですけど、いつもKのことをね、たくさん考えてくださって、凄いKに真剣に向き合ってくれてるこみちゃんに感謝したいなって思います」


AKB48 LIVE!! ON DEMAND

dTVチャンネル