AKB48研究生 自己紹介MC 「ありがはりまのように流行らせたい言葉は?」 (2019/5/11)

2019年5月11日 AKB48劇場 研究生「パジャマドライブ」公演 17時開演

お題:「ありがはりま」のように流行らせたい言葉は何ですか?


(1列目)

永野恵「私が流行らせたいのは、私の口癖が「うふふ」っていうのをよく言うっていうのがよくファンの人に言われるので、その「うふふ」をみんなで流行らせたいなって思います」


石綿星南「私は「ありがたんせな」っていうのなんですけど。これは播磨さんが作ってくれたんですよ。だから「ありがはりま」に続いて「ありがたんせな」流行らせたいなって思います」


黒須遥香「私は特にあれなので、「ありがはりま」をちょっと貢献しようかなと思って。私どっちかって言うと「ありがたぐち」派なんですよ」客笑
播磨七海「えっ?」
黒須遥香「そうなの、だから、これからは「ありがはりま」使う人いなくなっちゃうから私がちょっと使って後世に残していこうかな」
播磨七海「お願いします」


小林蘭「私はもうこのパジャマドライブ公演をもう本当に流行らせたいと思ってます。そう、なので皆さん、またね、今始まったばっかなんですけど、また見に来てください」


蔵本美結「私が流行らせたいのは、私の言葉とかなくて、だから今作ったんですけど。誰でも使いやすいやつをつけて。なので、おはようくらら」
メンバー「全然…(かかってない)」など
蔵本美結「おはようなら誰でも使えるかなと思って、おはようくららって作ったので、是非皆さん使ってください」


(2列目)

道枝咲「咲は令和に入ったということで「おもしれいわ」っていうのを流行らせたいなって思ってて。そう、「おもしれいわ」っていうのを流行らせたいです。今日は播磨に面白いって言われたことが一回もないので、面白いを越して、おもしれいわって言ってもらえるような、いっぱいMCとかパフォーマンスしたいと思います」


佐藤詩識「私はですね、やっぱり言うまでもなく「くまさん」を流行らせたいんですけど。逆に他に流行らすものないから「くまさん」なんですけど。今日はできるだけたくさん「くまさん」をして播磨さんを喜ばせたいと思います」


佐藤美波「播磨ちゃんのことがずっとずーっと大好き!」

「播磨ちゃんと私、凄い初期、16期がお披露目してすぐぐらいに「おこちゃまーず」っていうなんか頭おかしいグループ作って、それをね、一向には流行らなかったので、ね、でもそうなんか「おこちゃまーずは永遠不滅」って言ってくださる方がいらっしゃるのが本当に嬉しい」
播磨七海「不滅だよ、永遠」
佐藤美波「(涙) ステージの上では泣かないと決めたんですが、ちょっとごめんなさい本当に。今日は播磨ちゃんと一緒におこちゃまーずとしてたくさん盛り上げていきたいと思います」


大竹ひとみ「私はですね、笑顔を流行らせたいと思います。やっぱりメンバーもそうだし、ファンの皆さんも播磨さんもずっと笑顔でいたらいいこといっぱい起こるし、幸せいっぱいだと思うので、今日の公演も最初から最後までみんなで笑顔で楽しんでいきましょう」


播磨七海「岩立チームB、16期研究生 千葉県出身 14歳の播磨七海です。はりまって呼んでください!」
客 → 大声援
播磨七海「なーがーい。ありがとうございます。私は4つあって。まずは普通に挨拶なんですけど。おはりま、こんにちはりま、こんばんはりま。なんか意外と語呂合うくないですか? こんにちくららよりはちょっと合うんじゃないかな」
メンバー「おはようくらら」
播磨七海「おはようね。あとは「しゅきめろ」なんですけど。なんか「しゅきめろ」っていう言葉が最近凄い好きで。でも咲ちゃんとかに言うと「あなた大丈夫?」みたいな顔で見てくるので」
道枝咲「しつこいぐらい言ってくるから」
播磨七海「そう、1分に10回ぐらい言うんだけど。ねぇ、咲ちゃん、しゅきめろ」
道枝咲「大丈夫です」
播磨七海「ということでですね、今日はたくさんの方々にこの研究生をしゅきめろになってもらいたいなと思います」


(3列目)

吉橋柚花「私が流行らせたいことは「おはよしはし」なんですけど。くららと播磨さんと被っちゃうところがあるんですけど、私、プライベートメールとかでけっこう「おはよしはし」ってけっこう積極的に使ってるんですけど、あんま流行らなくて。なので「おはようくらら」と「おはりま」に対抗して「おはよしはし」を流行らせたいなと思います」


齋藤陽菜「私は今言ってもらったんですけど、語尾に菩薩(ぼさつ)ってつけるのを流行らせたいなと思って。最近私はなんか「嬉しい菩薩」みたいな言うのハマってるんですよ。ハマりすぎて、この前マネージャーさんとの連絡で「よろしくお願いします菩薩」みたいな送りそうになっちゃって、まぁそれぐらいなので、はい、今日は皆さんが「楽しかった菩薩」って言ってもらえるような公演にしたいです」


岡田梨奈「私は、実は気づいた方いらっしゃると思うんですけど、私じゃないんですけど、壁写の変わって、研究生髪型変えた子がけっこういるんですけど、私はずっと前のままポニーテールで。その理由が「岡田と言えばポニーテールだよね」っていうのを言ってもらいたくてですね。今日の公演はこのポニーテールが取れるくらいブンブン振り回して行きたいと思いますので、そこにも注目して見てください。オープニングはちょっとお見苦しい姿を見せてしまったんですけども、これからは切り替えてやっていくのでよろしくお願いします」


本田そら「私はですね、最近私、本田そら大竹ひとみちゃんと岡田梨奈ちゃんで頭文字をとってSHRでショートホームルームっていう、またね、非公式のグループを作って、ありがとうございます、団扇とか作ってくださったりする方もいるんですけど、ちょっとこの3人で色々今から面白いことやっていけたらいいなって思ってるので。ごめん、ちょっと盛っちゃったんだけど、ちょっとショートホームルームっていう言葉を流行らせたいです。今日は本当に播磨さん以上にもう泣いてるんですけど、もうあまり本人より泣かないように頑張ります」


長友彩海「私はそのショートホームルームに対抗して「16えんぴChu!」っていう16期のユニットっていうか、16期をこれからAKB48支えていけるように16期が先頭となって頑張っていきたいと思います」


勝又彩央里「私はですね、今さっき叫んだ方もいるんですけど「ジュテーム」という言葉をね、やっぱ流行らせたいなと思って。フランス語で愛してるとか、そういう意味があるので、やっぱりね、今日は私は播磨さんジュテームということで、いっぱい精一杯目を合わせて最後まで楽しみたいと思います」


AKB48 LIVE!! ON DEMAND



最新商品

5月11日発売

NMB48 3 LIVE COLLECTION 2021

4月5日発売

UteenB NO.01 NO.01

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサーリンク

検索フォーム

カテゴリー

グループ別トピックス
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

生誕祭レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

卒業公演レポート
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

誕生日
AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 NGT48 STU48

LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND

楽天トラベル

RSSフィード

月別アーカイブ