FC2ブログ

NGT48研究生公演 自己紹介MC 「好きな食べ物を険しい顔で」 (2018/12/28)

2018年12月28日 研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 18時30分開演

お題:好きな食べ物を険しい顔で


(1列目)

小見山沙空「今日は最後の研究生公演ということで一生懸命頑張ります」
メンバー「今年最後のね」
小見山沙空「間違えた。今年最後の研究生公演ということで、みんなすべらないでくださいね。食べ物はメロンとラーメンです」


對馬優菜子「私は、いま沙空が言った通り年内最後の公演、研究生公演は2回目なんですけど、もう年内最後の公演ということで。同じこと言っちゃった。外は凄い雪も降ったりして、もう冬って感じなんですけど、もう年末のパワーで皆さん声出していきましょう。頑張りましょう!」拍手

「私の好きな食べ物は、なしです」
メンバー「リンゴは?」
對馬優菜子「ほんとはリンゴです」


諸橋姫向「弥彦村はもう雪が積もっていまして、今日は朝からウキウキでここに来たので、今日は1回目の公演より楽しんで頑張りたいと思います。好きな食べ物は、お肉です」


藤崎未夢「早速ですが私の好きな食べ物は、バナナです。ちょっとね、恥ずかしいですね。研究生公演に出させていただくようになって、見てるマネージャーさんとかに、ダンスの先生とかに「なんかみゆみゆってNⅢとかGとか出てる時と研究生公演に出てる時ってなんか違う人みたいだよね」って言われるんですよ。なので、今日は研究生公演でしか見れない私を見せていけたらいいなと思います」


小越春花「私、今日じゃないんですけど、26日に14歳6ヶ月記念日迎えました」拍手
メンバー「おめでとう」
小越春花「ありがとうございます。じゃー関係ないんですけど、食べ物言います。好きな食べ物は、プリンです」


(2列目)

山崎美里衣「では早速ですが私の好きなものをいきたいと思います。好きな食べ物は、ホッケです。皆さん、私凄く言いたいことがありまして。裏で待機してた時に「まっしー!」って声しか聞こえなかったんですよ。私のこと応援してください!」
客 → 声援
山崎美里衣「皆さん大好きです。ありがとうございます。今日の公演頑張るんで、よろしくお願いします」


大塚七海「突然ね、いきなりですが好きな食べ物を言いたいと思います。好きな食べ物は、ラーメンです。私はラーメン部なのでね、もう1人2期生にはラーメン部がいるんですけど、その子はね、もちろんね、ラーメンって言ってくれると思うんですけど、まぁ楽しみにしているということで。私このクリスマスから年末にかけて凄い時が早く流れる気がするんですけど共感してもらえますか?」
客「はーい」
大塚七海「ねぇ本当に。なので今日の公演もあっという間に時間が過ぎてしまうくらい楽しい公演にしたいと思うので、今日もよろしくお願いします」


寺田陽菜「今日は初日を迎えさせていただいて凄く嬉しいし、頑張ってきてよかったなってとっても思います。ありがとうございます」拍手

「私の好きな食べ物は、かぼちゃです。今日は初日公演ということで頑張っていくのでよろしくお願いします」


古舘葵「はい、あの今日の自己紹介する好きな食べ物っていう決めたの、実はあおなんですけど。しかも険しい顔でやるって言うのもあおがずっと険しい顔で「ブロッコリー」って言ってたら、あっ」
メンバー「あー」「今のなしで」
古舘葵「聞かなかったことに。それで、そのやってたんですよ。そしたらそうすることになったので、多分あおが一番上手な自信あるので見ててください。あおの好きな食べ物は、ブロッコリーです」


安藤千伽奈「いきなりですが、いきます。私の好きな食べ物は、いきます…お母さんの作る唐揚げとシチューです」
メンバー「可愛い」
安藤千伽奈「ごめんなさい、私そういうキャラじゃないんでできないんですけど、プロフィールにはさきいかとか色々書いてあるんですけど全然違うこと言ったんですけど、年末にね、帰れたら実家の方に帰りたいなと思ってまして。私、実家に帰ると必ずお母さんが唐揚げだったりシチューだったり私の好きなものを作ってくれるんです。だけどなんか、食べて帰ると必ず体重が増えてるっていうね。私今ダイエット中なんですけど、ちょっと年末帰ったらダイエットの意味がなくなっちゃうんでちょっと迷ってるんですけど、やっぱ帰りたいじゃないですか。で、ちょっと食べてもいいですかね?」
客「いいよ」
安藤千伽奈「みんな甘い。ありがとうございます。はい、ということで今日は好きな食べ物を年末に帰って食べるということで、そのパワーで。何言ってんだろ、はい頑張ります」


三村妃乃「好きな食べ物を言おうと思ったんですけど、千伽奈ちゃんとめっちゃ話すことまで丸かぶりしちゃって」
安藤千伽奈「以心伝心」
三村妃乃「イェー。好きな食べ物は、お母さんが作ってくれたハヤシライスです。私は公式プロフィールにもそう書いてあって(客笑) ちょっとね、一枚上手っていうことで。ダイエットの話をしようと思って。研究生公演が始まるって決まってからめっちゃダイエット頑張って5キロ痩せたんですよ、実は。体型がね、今まで本当に凄く邪魔してきた。邪魔してきたというか自分が悪いんですけど、このね、研究生公演のためにいっぱい痩せたので、お正月帰れるかわからないですけどダイエット続けようと思います。今日も精一杯頑張ります。よろしくお願いします!」


(3列目)

曽我部優芽「いきなりですが発表します。好きな食べ物は、ぼんじり。最近なんか、大塚七海と美里衣と焼肉屋さんに行ったんですけど、その時にぼんじりがあって。その時に感動して。焼肉屋さんにぼんじりってないじゃないですか。感動したのを忘れられなかったので今言いました。今日はなぜか私の母がモバイル枠で公演を当てたみたいで。いると思うんですけど全然わかんないんですけど、見つけて帰りたいと思います」


川越紗彩「ではいきなりですが好きな食べ物を発表したいと思います。おでん。おでん大好きなので、でもピッタリな時期じゃないですか、冬っておでんが一番。でも私、もう季節とか関係なしに夏でもおでん食べちゃうぐらい本当に大好きなんですよ。で、話は変わりまして初日公演の時の話に変わるんですけれど、黒板見てくれた方はわかると思うんですけど、私の似顔絵が凄い大きく描かれていて凄く目立っていたので、今日の公演は似顔絵に負けないぐらい目立って皆さんに注目して見てもらえるように頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします」


真下華穂「今日は2回目の公演ということでたくさんの方に駆けつけていただきまして本当にありがとうございます。始まってからも凄い大きなコールで私も凄く踊るのが楽しかったです。ありがとうございます。ということで、私の好きな食べ物を言いたいと思います。ラーメンと甘いもの。えっ? えっ? ちょっと時が戻ってくれないかな。時が戻ってほしいな。ラーメンはもちろんなんですけれども、甘い物もとても大好きなので、でも研究生公演始まるまではちょっと我慢してきたのでこれから食べ…抑えめにしながらも食べたいと思います」


佐藤海里「いきます。ネギトロ♪」
メンバー「セクシーになってない?」「メンチを切って」
佐藤海里「メンチ切るやつだっけ? ネギ、トロ」客笑
真下華穂「今の足音何?」
佐藤海里「ネギトロが凄く大好きです。私、昨日もネギトロ食べまして。しかも100グラム398円の凄いいいやつを食べて、クリスマスにもネギトロ食べて、ていう風に定期的に食べてるものがネギトロで、すっごい大好きなんですね。ですね、妃乃ちゃんの話と逆なんですけど私は加入してから5キロ太っちゃったんですね。私もちょっと理由はわかんないんですけれどもこのままだとちょっといけないので、2019年は研究生公演でもいっぱい動いて、もう5キロとは言わず8キロぐらい痩せたいと思います」


高橋七実「今日はですね、2018年最後の研究生公演ということでここに入れた皆さんは本当にラッキーです」拍手

「研究生公演来てくださり本当にありがとうございます。研究生の見納めということでたくさん見ていってくれたら嬉しいなって思います。じゃあ好きな食べ物言います。ずんだ」拍手
メンバー「可愛い」
高橋七実「ダメだこりゃ。ありがとうございます。今日も頑張ります。よろしくお願いします」


(アンコール)

高沢朋花「今日はNGT劇場に堕天使が降臨したということで、今日は新潟は寒いんですけど、二次元も寒いらしいので、この寒さを吹っ飛ばしちゃうぐらいもっともっと盛り上がっていきましょう」


古澤愛「今日は今年、2019年ラストということで」
メンバー「2018年」
古澤愛「ごめんなさい、18年ラストの公演ということで、皆さんこのあともたくさん盛り上がってください。よろしくお願いします」


渡邉歩咲「今日もこのみんなとステージに立ててとても幸せです。みんなに負けないくらい精一杯頑張ります。よろしくお願いします」


富永夢有「今日は今年最後の公演ということで、今年の中で一番最高の笑顔でここにいる皆さんを私の色に染めて今日は一生懸命頑張りたいと思うので私を見つけてください。よろしくお願いします」


NGT48 LIVE!! ON DEMAND