FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月23日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット

NGT48研究生公演初日 自己紹介MC (2018/12/24)

2018年12月24日 研究生「PARTYが始まるよ」~研究生の息吹を感じて!~公演 17時30分開演


(1列目)

小見山沙空「NGT48のテニス少女! み~んなのハートに (ナイスショット!) ありがとうございます。あなたの隣までアドバンテージ。小千谷市出身 14歳 中学2年生の小見山沙空です。よろしくお願いします」

「研究生公演が始まりました」拍手
メンバー「イェー!」
小見山沙空「自分としての見所は大きなダンスで元気一杯笑顔で頑張ります。よろしくお願いします」


對馬優菜子「佐渡島ー?万代島ー? みんなが行きたいのはー? (つしまー!) ありがとうございます。グエッ…(客笑) すみません、ちょっと、すみません。青森県出身 17歳 高校2年生の對馬優菜子です。よろしくお願いします」

「すみません、初っ端からおっさんみたいな声をお聞かせするつもりではなかったんですけど、凄い、もう頑張った成果ということで許してください。この研究生公演始まりました。皆さんどうですか? 楽しいですか?」拍手

「ありがとうございます。この研究生公演のタイトルはさっき弥彦が言った通り「研究生の息吹を感じて」公演なんですけど、研究生みんなで今までこの公演に向けていっぱい頑張ってきたのでその成果を皆さんにお見せして、研究生の息吹を感じて頂けたらいいなと思っています。よろしくお願いします」


諸橋姫向「はい、せ~の、オ~ (ハイ!) オ~ (ハイ!) まみむめもろもろ (諸橋姫向!) 愛嬌 最強 踊り子 (弥彦ー!) ありがとうございます。弥彦村出身 高校1年生 15歳の諸橋姫向です。よろしくお願いします」

「研究生公演が始まりました。皆さんどうですか?」
客「イェー!」
諸橋姫向「ありがとうございます。私はもうこの公演一回一回でたくさんの汗を流せるように一生懸命頑張ります。よろしくお願いします」


藤崎未夢「日本のノッポな山と言えば~? (富士山!) NGTのノッポな人と言えば~? (ふじさきさーん!) ありがとうございます。いつか富士山みたいに日本のシンボルになりたい、18歳の藤崎未夢です。よろしくお願いします」

「(涙) 私は「誇りの丘」公演も「逆上がり」公演も出させていただいてるんですけど、それよりも今こうして。それよりもって言ったらあれですけど(客笑) そんなことないんです、そんなことないんですけど、この研究生みんなで頑張ってきた期間が凄い楽しくて、今こうやって研究生公演を始められたことが凄く嬉しいです。このPARTY公演は先輩方もやってきた公演なんですけど、私たち研究生にしか作れないPARTY公演にしていきたいと思います。よろしくお願いします」


小越春花「はる なつ あき ふゆ 春夏秋冬。春だけじゃなく、一年ずーっと? (はるかの季節!) ありがとうございます。中学2年生のはるるんこと小越春花です。よろしくお願いします」

「今日は初日ということで、出てくる前から凄く緊張してたんですけど、でもこうやって皆さんが温かく迎えてくださって本当に今は全部吹っ飛びました…あっ、大丈夫です、頭の中は。私、はるか村の村長をやってるんですけど、今日は皆さん1人1人の頭の上にはる花をパカって咲かせられるように頑張りたいと思います。咲いた人は教えてください。よろしくお願いします」


(2列目)

山崎美里衣「3ミリ、2ミリ、1ミリ、心の距離は? (ゼロミリ!) ありがとうございます。北海道から来ました、18歳の山崎美里衣です。よろしくお願いします」

「えっとですね、ここまでの練習の中でみんなでダンスと歌はもちろんなんですけど、表情をその曲ごとに合わせて頑張っていこうって言ったので、もう今日はみんなの表情をしっかり見てくださいね。よろしくお願いします。そして今日はクリスマスということで、私たち研究生と一緒に最高のクリスマスデートにしましょう!」


大塚七海「七つの海の~? (ななみー!) ありがとうございます。七つの海もみんなのハートも制覇します! (フー!) ありがとうございます。18歳のななみんこと大塚七海です。よろしくお願いします」

「皆さん、研究生公演が始まりましたよー!」
メンバー「イェー!」拍手
大塚七海「私たちもこの日をずっとずっと楽しみにしていました。今日は研究生で、NGTの研究生凄い勢いだなっていうのを皆さんに見せたいと思います。今日は全力で頑張ります。よろしくお願いします」


羽切瑠菜「み~んなの気分は? (るんるん気分!) ありがとうございます。19歳、群馬県出身、るんちゃんこと羽切瑠菜です。よろしくお願いします」

「(涙) 幕開いた瞬間から…(涙) たくさんの方がサイリウムを振ってくださったり、団扇を用意してくださり、みんなでね、「初日おめでとう」みたいなのを用意してくださって、もうとっても嬉しいです。本当に、みんな今日はこの恩を返せるようにというか、皆さんを絶対、この最初の列?から後ろの立って見てる方まで皆さんをるんるん気分にさせたいと思います。よろしくお願いします」


古舘葵「みんなのハートに~ (くっつき虫) ありがとうございます。あおの笑顔で雲ひとつない青空にします。東京都出身 最年少のあおちゃんこと古舘葵です。よろしくお願いします」

「研究生公演が始まったということで、あおの見所としては凄い汗っかきなので、その汗だくなあおをたくさん見ていただけると嬉しいです。あと、21人研究生凄い個性が豊かなので、そういうのも現れるかなと思います。今日はよろしくお願いします」


安藤千伽奈「あっちかなー?どっちかなー? みんなが見るのは~? (こっちかなー!) ありがとうございます。夢が夢で終わらないように、夢に負けないように、私は私らしく頑張ります。17歳の安藤千伽奈です。よろしくお願いします」

「えっとですね、研究生公演初日は泣かないでおこうと思って…(涙) 鼻水出てきちゃった。えっとですね、初日公演は全部今んところ泣いてて、今回は絶対泣かないでおこうと思ったんですけど駄目でした。皆さんが素敵な「初日おめでとう」っていう紙を持っててくださってて凄くビックリして、凄く嬉しくて。だからこの劇場公演では21人研究生、21人全員が1人1人どこにいても輝けるようなステージにしたいと思います。よろしくお願いします!」


三村妃乃「火の用心! (はい!はい!) マイク一本 (ひののもと!) ありがとうございます。あなたの唯一無二になりたい。高校1年生 16歳の三村妃乃です。ひのちゃんって呼んでください。よろしくお願いします」

「えーと、あのーそうですね、1年前と比べると今こうして自分がここのステージに立てていることが本当に本当に嬉しくて夢みたいです。あのー、えっとですね、あのね、えっとね、ちょっと待って。あっ、そう今日とある夢を見たんですよ。どんな夢かって言うと幽体離脱する夢を見たんですね。ちょっと気になったので夢占いをしてみたんですよ。そしたらその幽体離脱する夢っていうのは新しいことを始める、新しい自分を見つけられるっていう、そういう今日にぴったりな内容だったんです。だから本当に嬉しくて。で、今日から始まる研究生公演、新しい三村妃乃をいっぱい見つけてくだされば嬉しい…見つけていただければ嬉しいなと思います。よろしくお願いします!」


(3列目)

曽我部優芽「お蕎麦の国からやってきた、そばべじゃないよ! (そがべだよ!) ありがとうございます。ゆめと一緒にいい夢見てね。長野県出身の曽我部優芽です。よろしくお願いします」

「一歩前に出るの忘れたので今出ます(笑) 研究生21人は本当に個性が強すぎるメンバーばっかりなんですけど、そんな個性爆発な公演にできたらいいなって思います。今この劇場を世界で一番素敵な空間にしたいです。よろしくお願いします」


川越紗彩「海越えー 山越えー あなたの推しメンは~? (かわごえ!) ありがとうございます。高校3年生 18歳のさあやんこと川越紗彩です。よろしくお願いします。皆さんの期待も超えられるように頑張ります。言い忘れました」

「今日はクリスマスイブという素敵な日に皆さんとこうやって研究生公演を迎えられることができて本当に幸せです。本当にありがとうございます。私たちにしかできない研究生公演を作り上げていきたいと思いますので、皆さんこれからも応援していってください。今日はたくさん盛り上がっていきましょう。よろしくお願いします」


真下華穂「み~んなの心に (おじゃましも!) ありがとうございます。唯一静岡県出身 19歳のK・A・H・O、かほ! 真下華穂です。よろしくお願いします」

「今日は研究生公演初日を迎えさせていただきました。ありがとうございます。今日は初日なんですけれども、毎回来てくださる方はいつも違うので、毎回が初日だという気持ちを忘れずにこれからも研究生公演頑張っていきたいと思います。皆さんも今日は楽しんでいってください。よろしくお願いします」


佐藤海里「たっだいま~! (おっかいりー!) ありがとうございます。新潟県新潟市出身 高校3年生 18歳のかいりん、かいりこと佐藤海里です。よろしくお願いします!」

「はじめの曲でもわかられたと思うんですけれども、私たち研究生はPARTY公演をさせていただきます。この公演は他のグループさんだったり先輩方が何度もされている公演なんですけれども、少し大きいことを言うんですけれども、今のこのNGT48の研究生のPARTY公演が一番楽しいよって言っていただけるように頑張りたいと思います。皆さん、よろしくお願いします」


高橋七実「ルックミー ウォッチミー (ななみぃー!) ありがとうございます。宮城県出身 高校2年生 17歳のななみぃこと高橋七実です。よろしくお願いします」

「今日はですね、研究生公演の初日ということで、本当に毎日レッスン場にみんなずーっといて、本当に2Lのペットボトルを何百本も飲み干すくらいの勢いで頑張ってきたので、ほんとに全力のパフォーマンスを楽しんでいただけたらなと思います。そして皆さんの推しメンを今日たくさん見つけていただけたらいいなって思います。今日は一生懸命頑張ります。よろしくお願いします」


(アンコール)

高沢朋花「朋花のともは? (月ふたつ!) NGTの堕天使と言えば? (ともちゃん!) ありがとうございます。二次元から来ました。信じるか信じないかはあなた次第! 中学3年生 15歳のともちゃんこと高沢朋花です。よろしくお願いします」

「今日は初日ということでめちゃ楽しんで帰りたいと思います。よろしくお願いします」


古澤愛「愛と書いて? (まなー!) ありがとうございます。皆さんにたくさんの愛を届けたい。茨城県出身 高校3年生 18歳の古澤愛です。よろしくお願いします」

「今日はこうやって大好きな研究生のみんなと、見に来てくださっている皆さんと平成最後のクリスマスイブを一緒に過ごせることができて本当に幸せです。ありがとうございます。このあともたくさん盛り上がってくれると嬉しいです。よろしくお願いします」


渡邉歩咲「たいていのことはー? (生活に支障はなーい!) ありがとうございます。ステージ上では化学反応を起こしたい。山形から来ました、渡邉歩咲です。よろしくお願いします」

「研究生公演が決まってから今日まで改めてこの研究生20人と同期でよかったなーって改めて思いました。研究生の一員としてもっと認めていただけるように頑張ります。よろしくお願いします」


富永夢有「いないいな~い? (えくぼー!) 私のえくぼにYouもハマっちゃうぞ! 新潟県長岡市出身 高校1年生 16歳のゆーちゃんこと富永夢有です。よろしくお願いします」

「今日は誰にも負けない私の笑顔でユーもユーもユーも、みんなが私のえくぼに嵌っちゃうように精一杯頑張ります。よろしくお願いします」


寺田陽菜「新潟を照らすのは~? (てらひなー!) ありがとうございます。中学3年生 14歳のてらひなこと寺田陽菜です。よろしくお願いします」

「今日は研究生公演初日ということで、いつも以上にたくさん汗をかいて精一杯頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします」


NGT48 LIVE!! ON DEMAND

AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND