FC2ブログ
特典ブロマイド付き「新体感ライブ」1月7日発売! 予約受付開始 new2.gif

AKB48チームK 自己紹介MC 『ゴールデンウィークでの思い出』 (2019/5/9)

2019年5月9日 AKB48劇場 チームK「RESET」公演 18時30分開演

お題:ゴールデンウィークでの思い出


(1列目)

横山結衣「そうですね、私のゴールデンウィークの思い出は、ゴールデンウィークは青森に帰ることができたんですけど、その際に家族でちょっと遠いところにお出かけできたのがゴールデンウィーク中の思い出です」


小嶋真子「私はですね、ゴールデンウィークは思い出に残ってるのはやっぱ握手会が、最後の握手会がゴールデンウィーク最終日にあって、その時にもらったバラの花束が本当に大きくて。あれちゃんとお家持って帰ったんですよ。最後の卒業の「お疲れ様」みたいなところ(セレモニー)にいなかった人はわかんないと思うんですけど、抱えれないぐらいのバラの花束をくださって、お家にあるんですけど使い道がわからなくて、枯れるまでね、ほっとくのもなんかもったいないし、この間カフェイベントした時にその方法を募集したら「バラ風呂をしろ」って、「バラ風呂に入ればいいんだよ」って言われて。だから、そうですね、卒業まであと3日あるので、卒業公演の前の日にバラ風呂…よろしくお願いします」客笑


込山榛香「私はやっぱりフェスなんですけども、チームKステージ見てくれた方いますか?」
客「はーい」
込山榛香「おっ! 5分の1ぐらい?(客笑) ありがとうございます。携帯でもね、動画配信されてて見れたんですけども、握手会で凄く「チームKのステージが良かったよ」ってファンの方が言ってくれて、あの日雨が降ってたんですけど、チームKはやっぱりパフォーマンスのKということで、みんなでどのチームやどのステージよりも長時間練習してのステージだったので、その成果を見せれたんじゃないかなと思います。今度は研究生だったり全メンバーでステージができるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします」


安田叶「私はですね、同期の小麟ちゃんとあゆみちゃんとお泊り会をしたんですけど、その時に国立競技場のコンサートのDVDを3人で見たんですね。そしたらの先輩方が凄く若くて、凄く可愛いかったです。あっ、今ももちろん可愛いんですけど、その時も凄く可愛かったです」


湯本亜美「私はですね、お友達と映画を見に行ったんですけど、私、日本の映画しかあんま見なくて、洋画って字幕のイメージで、字幕見てると私眠くなっちゃって、なかなか最後まで見ることができないんですけど、そのお友達と見に行った映画は洋画だったんですけど、キャッチフレーズが「見た目は大人だけど中身は子供」っていうキャッチフレーズなので、とても面白かったので、皆さんお勧めします」


(2列目)

岡田梨奈「私は5月1日にここの劇場でパジャマドライブ公演のリバイバル公演を見学してさせていただいたんですけど、その時に先輩方のパフォーマンスが凄くて、Kのなかでもこみはるさんとか亜美さんとか市川愛美さんとか茂木さんが凄くて、特に」
メンバー「峯岸さん…」
峯岸みなみ「まぁまぁでもゲネプロは本気出してないから」
岡田梨奈「峯岸さんはもちろん、凄くて、パフォーマンスいいところたくさん吸収したので、今日はその吸収したところを全面に見せれるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします」


長友彩海「私もちょっとおかりなと一緒なんですけど、16期とかドラフト3期生がそのパジャマドライブ公演のリハーサルを見学させていただいて、それでその時にたくさんメンバーさんが目を合わせてくださったんですよ。だから私も今日は皆さんにたくさんレスを送っていっぱいファンをゲットできるように頑張りたいと思います」


倉野尾成美「私のゴールデンウィークはですね、映画のクレヨンしんちゃんをたくさんの子供たちに囲まれて、映画館で1人で見ました。とっても面白かったです」


勝又彩央里「私はですね、ベルギーに住んでたので、一時帰国とかで日本に来た時によく行ってた場所を7年ぶりにこのゴールデンウィーク中に行ってきて、フラワーパークとか竜ヶ岩洞という素晴らしい場所に行ってきて、お花も綺麗だったし凄いパワーをもらったので、今日はそのパワーをね、吸収した分を皆さんに発散できるように頑張りたいと思います」


小田えりな「私はゴールデンウィークに、今年の夏の8月に行われるミュージカル「青い鳥」というのの本読み稽古と歌稽古を初めてしてきました。凄いいいお話なので、是非皆さんも来てくれるとありがたいです。はい今日の公演を見て気になったら是非皆さんチェックしてみてください。よこちゃんも一緒に出るので、是非よろしくお願いします」


市川愛美「私はですね、おじいさんが、営んでるわけじゃないんですけど、ちっちゃいこの劇場のステージぐらいの畑をやっていて、趣味なんですけど、そこにじゃがいもとさつまいもと人参とあともう一個何か忘れちゃったんですけど、それを植えてきたので、それを収穫するのが凄い楽しみです」


(3列目)

永野恵「私はゴールデンウィークは学校の宿題がたくさん出たんですけど、それを溜め込んでいて、最終日に急いで漢字の大量に書くのを頑張ったのが印象に残っています」


峯岸みなみ「私はやっぱり握手会なんですけど、握手会でファンの方にこの公演の2曲目の「洗濯物たち」という曲のサビの最後、「明日までには私もまっさら」で、私は「まっさら(上を向く)」だったんですけど、みんなは「まっさら」で一回下向いてるよっていう指摘をされたんですよ。「みぃちゃんだけ下向いてないよ」って言われて。今日の公演でやってる時に「あっ、そうだ、言われた」と思って下向いてやったら、揃ったんですよ。私、この公演、初演の秋元チームKから数えたら8年前からやってるんだけど、8年目にしてやっと振りが揃ったということで、そのゴールデンウィークのあの時のファンの方に感謝したいなと思います」拍手


茂木忍「AKBINGO!を見てくださった方はちょっと知ってくれてるかもしれないんですけど、私、魚を捌く動画が凄く好きで、自分もいつか捌きたいと思ってたんですけど、この間ついに魚を捌いたんですよ。で、捌いたのがイナダっていうそこそこ大きいやつなんですよ。肘下、肘先ぐらいの、けっこう大きいやつを人生で初めて魚捌いて。それ捌いたんですけど、楽しくて楽しくてしょうがなくて。でもけっこう上手にできたんですよ、初めての割に。友達のお母さんよりうまくできたんですよ。だから今日それをね、撮っといてあるので、写真とか動画で。撮っといてあるのでそれをSNSに載っけようと思うので、是非皆さん私の腕見てってください」


武藤十夢「アイドル兼、気象予報士の武藤十夢です」拍手

「ゴールデンウィークの思い出、そうですね、私はゴールデンウィークの頭まで「幕末太陽傳外伝」という舞台に出てたんですけど、その時に花魁役をやってたんですね。で、めちゃめちゃ大きいカツラとめちゃめちゃ重い着物を着て走り回ってたんですけども、そのおかげで体全身がバッキバキになって。でも今やっと治ってきたところなので今日またバキバキになれるくらいたくさん動きたいなと思います」


下口ひなな「私はですね、このゴールデンウィーク10日間のうちでパフォーマンス力を上げようと思って、色んなアイドルさんの動画を見たり、オンデマンドさんも見たりして。ゴールデンウィークの話じゃないんですけど昨日1人で初めてカラオケに行ったんですよ。で、6時間ぶっ通しで51曲を歌ってきたので、まぁ喉は丈夫なんですよ。だから今日この公演でゴールデンウィーク中に磨いてきたパフォーマンス力を皆さんに見せて行けたらいいなと思います」

AKB48 LIVE!! ON DEMAND
dTVチャンネル