FC2ブログ

【速報版】三島遥香 21歳の生誕祭レポート

2019年4月24日 船上劇場「STU48号」(広島港 / 広島国際フェリーポート) GO!GO! little SEABIRDS!! 公演 18時30分開演

※船上劇場 初の生誕祭

◆仕切り:藤原あずさ

ある方からのお手紙 (代読:藤原あずさ)
ぱるとへ

まずは21歳のお誕生日おめでとう。

ぱるとファンの皆様、私にお手紙を依頼していただきありがとうございます。

私は最近STU48を卒業したのですが、ぱるとの生誕祭には出たかったので、こうした形で関われたこと、個人的に船に乗れなかったのですがこうやって携われたこと、本当に嬉しく思います。

私は大阪に帰るようになって2か月。ぱるとと毎日会っていたのがほぼ今は会わなくなって、連絡は毎日のように取ってるけど、やっぱり疲れて帰ってきても、嫌なことがあっても、帰ってゲームしてちっちゃなことで大爆笑したり、話して騒いだりする時間が私は好きだったので、その時間がなくなったのはとても悲しく感じます。

ぱるとが寂しそうにしてくれてるの、とても少し嬉しかったなぁと思います。

ぱるとには自分の人生だから本当に好きなように生きて欲しいし、ちゃんと幸せを感じて生きて欲しいです。

周りを大切にするのはもちろん大事なことだと思うけど、自分の人生は自分の幸せをきちんと考えて生きて欲しいなって思います。

個人的にぱるとはSTUとしてやれることもまだあると思うし、何よりぱるとのいいところで見せれてないところはたくさんあると思ってて。人を楽しませるエピソードをたくさん持っていたり、変わった知識をたくさん持っていたり、人が持っていない部分をたくさん持ってるなって思うから、私はぱるとを見て面白いなって思う。

だから、難しいと思うけどそういう部分をいつかもっと出せたらいいのになって思う。

あとは周りと比べないといけないことが多い世界だけど、周りと比較して落ち込んだりしてもいいことって絶対ないからもっと自分に自信を持って、比較するんじゃなくて気楽にポジティブに周りを見て尊敬して成長するようにしたほうが幸せだと思うよ。

私はアイドルを辞めて今将来を考えたりしたりする時間に使っているけど、凄い楽しくて幸せだからこそ、アイドルをやっていた期間を凄い自分にとって大切な時間だなと感じれたから、ぱるとにはもっともっとその大切な時間を意味あることにしてほしいなって思います。

そんな大したアドバイスとかはできないけど、アイドルを離れた身として客観的に見ることはできるので、何か相談があればいつでも聞くよ。

2年間かな。一緒に過ごして、しつこいぐらい言うけど、こんなに仲良くなれると思ってなくて、でもまだまだ遊び足りないからぱるとが卒業したら一緒に住んでもいいよ。まぁその時にいい人見つけて私が結婚してたらごめんね。(客笑)

とりあえずお誕生日、プレゼントとしてユニバいこっ。プレゼントするから大阪来てパーっと遊びましょう。

佐野遥より

三島遥香「ありがとうございます」
藤原あずさ「こうして遥ちゃんから手紙を受けて、どうですか?ぱると」
三島遥香「いや、本当に知らなくって。今日の朝からずっと遥ちゃんと電話してて、そんなこと全然教えてくれなかったし、「今日は暇だから電話しよ」ってぐらいのテンションだったけど、こんなに凄い私のことを書いてくれて。

去年の生誕祭がですね、4月18日当日にしたんですけども、その時に遥ちゃんが私のお母さんからの手紙を読んでくれて、皓子ちゃんと一緒に。

その時に最後に言葉を遥ちゃんからいただいて、その時に「ぱるとはSTU48に入ってから初めてできた親友だよ。これからもよろしくね」って言ってくれて、その時は照れくさくて何も言えなかったんですけど、ちょっと本人がいないけど、私はちょっとこの場を借りて言わせてください。私も遥ちゃんのことをSTUから入ってから初めて親友ができました。これからもずっと仲良くするので、そしてですね、遥ちゃんも、私の凄いワガママなこと言うんですけど本当はもっともっと一緒にアイドルしたかったです。

その分の遥ちゃんがしたかったアイドル人生を自分が背負ってじゃないですけど、思う存分悔いのないようにしていきますので、これからも皆さん、応援よろしくお願いします。本日はありがとうございます」拍手

※1分32秒


三島遥香「あの、余談なんですけど。手紙が遥ちゃんとは思わなくて、誰なんだろうって思ってて。昨日お母さんと喋ってて。お母さんが電話で「なぁ、まだ手紙の依頼きてないんだけど」って言われて」客笑
メンバー「お母さん」「お母さん2年連続狙ってた?」
三島遥香「本当に狙ってて。しかも今日朝ポストを開いたらですね、手紙が来てまして、「遥香へ」という。LINEでですね。去年はですね、なんと14枚書いたんですけども、今年20枚です。それは個人配信で今日読ませていただきますので、是非遊びに来てください。本日はありがとうございます」拍手


◆最後に客席をバックに記念撮影











ニコ生にて本日の生誕祭公演、タイムシフト配信中
https://live.nicovideo.jp/gate/lv319598655