FC2ブログ

NGT48チームG「逆上がり」公演千秋楽 自己紹介MC (2019年4月21日)

2019年4月13日 NGT48劇場 チームG「逆上がり」公演 17時30分開演

(1列目)

日下部愛菜「今日で「逆上がり」公演は千秋楽なんですけど、去年の7月にこの公演が始まって、まだね、この公演始めて1ヶ月…1ヶ月じゃないですね、1年も経ってないんですけど、1年経ってないと思えないくらいこのチームGのメンバーとは濃い時間を過ごしたなって本当に思います。千秋楽みんなでステージに立てるのが嬉しいので、精一杯最後まで笑顔で頑張ります。よろしくお願いします」


諸橋姫向「G公演は私が初日を迎えさせていただいたり、たくさんのポジションを経験させていただいたりしていただきました。なので今日はその先輩方がレッスンでいっぱい教えてくれたりしたことや今日来て下さる皆さんに感謝を伝えられるように精一杯頑張ります。よろしくお願いします」


山口真帆「真帆の魔法にかけちゃうぞ (わー) ありがとうございます。まほほんこと山口真帆です」
客 → 大声援
山口真帆「ありがとうございます、すみません。本当にこの度はご心配をおかけして申し訳ありません。本日はチームGの最後の千秋楽ということで、チームGのメンバーになれて、チームGの一員になれて本当に良かったなと思う毎日で、とてもチームGになってからアイドル生活が楽しかったです。そんなチームGのメンバーと迎えられる最後の公演になりますが、今日の千秋楽を思いっきりみんなと楽しんで、忘れられない公演にしたいと思います。よろしくお願いします」


長谷川玲奈「今日は千秋楽ということで、私は最後まで全力で頑張ってきたいと思うので、是非皆さん今日精一杯の声を出して帰っていってください」


小熊倫実「なんとですね、なんとビックリなことに、このチームGの千秋楽で、なんと森のつぐみんを寸劇でさせていただいたんです、ありがとうございます」拍手

「チームGが結成されてからこの11人とたくさんの思い出が詰まっているので、今日はそんな思い出を皆さんにもお届けできるように最後まで精一杯を踊り切りたいと思います。よろしくお願いします」


(一部出演の菅原りこが登場)

菅原りこ「特別に、こんなね、ステージで自己紹介…あっ、自己紹介しないとだね。あなたのハートにチェリコの種を植えちゃいます。大事に大事に育ててね。りったんコールで大きくなるよ! (りったん最高!りったん大好き!) ありがとうございます。さくらんぼの妖精になりたい、りったんこと菅原りこです。よろしくお願いします」拍手

「ありがとうございます。凄いね、後ろの方も凄い。ありがとうございます。ということで、チームG千秋楽が始まったぞー! 凄い、こんなに晴れ晴れしい、会場に皆さん来ていただき本当にありがとうございます。みんなで力を合わせて最高の公演にしましょう! よろしくお願いします」


(2列目)

古舘葵「あおはチームGの大好きな大好きな先輩と千秋楽を一緒に出ることができて本当に嬉しいです。今日は全力でサポートさせていただきます。よろしくお願いします」


中井りか「ちょっとこのあと(最年少のあと)にやりづらいんですけど、覚えてらっしゃる方は一緒にやってください。あなたのお姫様は? (やっぱりかちゃん) ありがとうございます。推し変禁止は絶対命令、りかちゃんこと富山県出身 中井りかです」

「良かった。やってくれた。ずっと思ってたの、1列目の時からこの並びきついなーって。大丈夫かなーって思ってたんですけど、今日は千秋楽ということで、私も少ししか出てなかったんですけど、逆上がり公演は大好きな公演だったので今日も心に残る公演にしたいと思います。なんか凄い、この流れで本当に申し訳ないですけど。私のファンの人ちゃんといますか?」
客「はーい」
中井りか「良かった。ちょっとはいてくれたみたいで安心しました。声のほう頑張って出してください。今日はよろしくお願いします」


藤崎未夢「私は研究生としてチームGのこの公演にアンダーとして出させていただいていて、今日この千秋楽にも出させていただけるということで本当に凄く嬉しいです。今日は頑張ります。よろしくお願いします」


奈良未遥「久しぶりに自己紹介したら噛んじゃったんですけど。本当にチームGは昇格してのチームだったので凄い思い入れがあるし、みんなでこうやって11人揃って千秋楽を迎えることも本当に嬉しいので、悔いなくみんなで楽しみたいし、皆さんの思い出にもなってくれたらなと思います」


(3列目)

中村歩加「未遥も言ってた通り、私も研究生で昇格したのがこのチームGで、その昇格したチーム、ひなたんとまほほん率いるチームGで活動できて本当に楽しかったです…(涙)」
本間日陽「朝から。もう本当に」
中村歩加「楽しかったです。はい、終わり。今日もよろしくお願いします」


村雲颯香「私もチームGに1から携わらせていただけて、凄いチームGが大好きだし、みんなチームGのメンバーがそれぞれチームのことを凄く大好きなのが凄く嬉しいなと思いますし、きっと皆さんもチームGが大好きですよね?」
客「はーい」
村雲颯香「ありがとうございます。今日はですね、その大好きレベルを1ランク上にしてみんな大大大大大好きになって帰ってもらえるように頑張りたいと思います」


本間日陽「そうですね、チームGは1期生だけで始めた1から作り上げるチームで、本当に凄いたくさんつらいこともあったし、でも今思い返してみたらもう全部楽しい思い出ばっかりで、こうやって千秋楽11人全員でこのステージに立てることが本当に本当に嬉しいです。私は今年に入ってからこの今日の瞬間を本当に心待ちにしていました。今日は悔いの残らないようにここに来てくださった皆さん、そしてDMM、ロビー観覧をしてくださっている皆さん、そしてステージに立っているメンバーと一緒に全力で楽しんでいきたいなと思います」


角ゆりあ「私も昇格させていただいて、このチームGで活動させていただいてたんですけど、本当にメンバーが凄い仲がいいなって本当に自分達でも凄い感じるんですけど、1人1人が本当にチームGが大好きなのが凄い伝わってくるんですけど、伝わってきて、今日これで終わっちゃうのが凄く寂しいんですけど、最高なチームだと思うので今日は1日最高な日にできるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします」


安藤千伽奈 → キャッチフレーズの前から号泣
メンバー「どうした?」
安藤千伽奈「だって」
メンバー「うちらより泣いてるじゃん」
安藤千伽奈「だって先輩たちのいい言葉に(涙)
メンバー「大丈夫?」
安藤千伽奈「泣いちゃってごめんなさい。早いよね、もう。なんかやっぱ、私がこのチームGに初日を迎えさせていただいた時は凄く先輩たち優しくて、先輩たちは後輩とやるのが初めてだからって言ってくださった言葉が凄く嬉しくて、それで先輩たちもそうですし、ファンの皆さんも凄く私のことを応援してくださったのが本当に嬉しいです。そしてこのチームGの千秋楽を…一緒に出演させていただけるので、先輩たちのいい思い出にもなれるように、そして今日来てくださったファンの皆さんの記憶にもいい思い出になれるように頑張りたいと思います」


NGT48 LIVE!! ON DEMAND