FC2ブログ

チームK 自己紹介MC『令和に向けての意気込み』 (AKB48、2019/4/23)

2019年4月23日 AKB48劇場 チームK「RESET」公演 18時30分開演

自己紹介MCより

お題:令和に向けての意気込み

(1列目)

横山結衣「私の令和に向けての目標は、私もう18歳になったということで、令和は人の意見に流されず自分の意思を持った行動できるように頑張りたいと思います」


小嶋真子「私はですね、令和に若干被っての卒業なんですよ。指原さんは平成でアイドル終わりですって感じだけど、私は若干片足踏み入れてのアイドル終わりっていう風になっちゃうんですけど、でも令和に向けての準備を着々と進んでいまして、卒業後の予定なんかもちょっとずつ決まってはいますので、令和に向けて皆さんにたくさん楽しいお知らせがたくさんできるように頑張りたいと思います」


込山榛香「私の令和に向けての意気込みはもう2つだけ。1つ、MC噛まない。2つ、泣かないです」


小林蘭「私は今劇場公演に130、140回ぐらい出させていただいてるので、令和はちょっともっと200、300とちょっとでもシアターの女神に近づけるように精一杯頑張りたいと思います」


湯本亜美「私はですね、令和にまだ慣れてなくて。令和っていう漢字を見るとどうしても「いわ」って読んでしまうんですね。「れ」まで読めって話なんですけど。などでちょっと漢字の勉強を頑張りたいと思います」


(2列目)

安田叶「私はですね、ヘラヘラする時はヘラヘラして、しっかりする時はしっかりしていきたいと思います」


長友彩海「さっき楽屋で茂木さんとか叶ちゃんとかが鉄棒ができるできないの話をしてて、でもけっこう聞いたらみんなできてて。でも私は逆上がりができないので、逆上がりができるようになりたいです」


倉野尾成美「令和に向けて、私はチーム8をずっとやってて、で、去年からチームKに兼任となって、こんなに楽しいチームになるとは思ってなかったので、今度令和になってももっとチームを盛り上げられるように、そしてAKB全体を盛り上げられるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」


勝又彩央里「私はですね、なんか挑戦したいなと思ってて。でも詳しくは決まってないんですけど、なんか資格を取ったり、車の免許を取ったりできたらなって思ってます」


小田えりな「令和は、私は人を思いやる気持ちを今までよりも持って、人にもっと優しくできるような人になりたいです」


市川愛美「私の令和への目標は、私、令和元年にちょうど二十歳になるんですよ。13歳で入って、もうすぐ7年目になるのかな? なんで、未だに同期に中二病だの何だの言われるんですけど、その頃のフレッシュさを保ちつつも大人の女性になれたらなと思います」


(3列目)

永野恵「私は人に話しかけたりできないので、それをもっといっぱい話しかけられるようになりたいです」


峯岸みなみ「私は今日楽屋で何やら、おりんが私の居ない時に「峯岸さんって平成生まれですかねー?」って確認をしてたらしいんですよ。こう見えて平成4年なんですけれどもね、今年27歳になるわけですけれども、いつまでたっても若々しいねと言われるようにフレッシュに頑張りたいと思います」


茂木忍「私は目標2つあって。まず令和になる前に「令和(↑)」なのか「令和(↓)」なのかをちょっと決めたいんですよ、私の中で」
峯岸みなみ「茂木が権限もってるの? 気になってた」
茂木忍「凄い気になるじゃないですか。ちょっとここで今アンケート受け取りますね。「令和(↑)」だよって人?」
峯岸みなみ「昭和と一緒?」
茂木忍「昭和と一緒に、平和と一緒の感じの人。それか「令和(↓)」明治と同じ言い方の人? じゃー「令和(↓)」が多いんですかね。いま目標達成できたので、5月1日からは自信を持って「令和(↓)何年」って言っていきたいと思います」


武藤小麟「私の令和の目標は選抜になることなんですけど。でもまずはカップリング選抜に選ばれたいなって思っていて、他のチームの16期にも負けないようにまずはチームKの16期がカップリング選抜に入れるように令和は頑張りたいと思います」


下口ひなな「私の令和の目標は落ち着いた女性になることと、おしとやかな女性になることと、あとみんなに「ひななが一番可愛いよ!」って言ってもらえるような」
客「ひななが一番可愛いよ!」
下口ひなな「あら~、ありがとうございます。これから頑張っていきたいと思います」


AKB48 LIVE!! ON DEMAND