FC2ブログ
AKB48Group新聞 2019年9月号 8月12日発売
AKB48Group新聞 2019年9月号 Amazonオリジナル生写真セット new2.gif

【速報版】大家志津香 27歳の生誕祭レポート

2019年4月15日 AKB48劇場 チームB「シアターの女神」公演 18時30分開演

D4MPV0FU4AA_T3P.jpg

◆仕切り:中西智代梨

中西智代梨からのお手紙
拝啓

志津香へ

志津香、お誕生日おめでとう。

志津香は先輩にも愛され、後輩にも慕われて、そして家族が大好きで、動物や虫にも優しくて、何よりファンの方を本当にビックリするほど愛していて、こんなにいい人間いないってくらいにいい人間です。

でも変なところもあって、歯がガタガタな人が好きだったり、誰よりも涙もろいのに感動映画じゃ1ミリも涙を流さない。本当に変な人です。

でも絶対に絡みにいきたくなるし、笑う時は一緒にきちゃない声で笑うのに、ありえないくらいの安心感。血が繋がってない義理の姉のいとこみたいな存在です。

大家志津香「遠い遠い」

志津香かは自分よりも周りの人のことを一番に考えてくれます。その思いに私は何度も救われたし、そして凄く尊敬しています。

だからせめてこのチームでは自分のことを考えられる場所になれたらいいな。

志津香にはこの先もずっとAKBを支えてもらいたいから、私はそんな志津香をずっと支えていくのでAKBの二本柱、いや三本柱としてそばにいてください。

大好きだよ。

親愛なる智代梨より

中西智代梨「智代梨でしたー。どうですか?本人が読む手紙は」客笑
大家志津香「マジで志津香って呼ばないで。親しか呼んでないから、志津香って。ありがとうございます、でも」
中西智代梨「良かった。しーちゃんにこうやって手紙を書くことないから、是非これを」
大家志津香「よく知ってるね、歯がガタガタな人が好きって」
中西智代梨「本当に印象的すぎて忘れられない、逆に」
大家志津香「下の歯ね。上の歯はダメだよ。下の歯がガタガタ」
中西智代梨「本当に変わってるなと思ったのでね、書かせてもらいました」


これからの1年どんな1年にしたいとかありますか?
大家志津香「これからの1年ですか? んー、でも何だろうな、なんか去年は…。どこから区切って去年とか言っていいかわかんないんですけど、ちょっとその誕生日がけっこう去年末だったんで。

26歳だったかな、26歳は総選挙で100位を、本当に久しぶりのランクインを皆さんのおかげでさせていただいた、それがまず一つありがとうございます」拍手

「ありがとうございます。そういうこともあったり、皆さん団扇は持ってくださっている「池の水ぜんぶ抜く」に出させていただいたり、なんか色んなことが起きた1年だったんですけれども、次の1年はなんか私が北原里英ちゃんに言われて凄い印象的だったのが、なんか「しーちゃんのファンは絶対楽しいだろうね」って言われて。

なんかずっと沈んでるわけでもずっと浮かんでるわけでもなく(客笑) なんかその緩急を与えるから、なんかそのよくない時も知ってるから、なんか嬉しいことが1個あった時に凄い喜びをファンの皆さんと分かち合ってる感じがするっていうのを凄い言ってくれたのが印象的だったので、去年はそれが多かったんじゃないかなと自分の中で思っていて。

なので次の1年も皆さんが嬉しいというか、応援しててよかったって思える、一緒に喜びを共有できることが去年より一つ多い年になればいいなと思います」拍手

※1分37秒


素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
大家志津香「そうですね、生誕祭凄くいつになるんだろうっていうことで皆さん準備も凄く大変だったと思うんですけども、幕が開いた瞬間に100位の、どこで作ったんだろうみたいなあの眼鏡をしてくださってて、本当に、何でしょうね、なんか笑っちゃうんですけど凄く嬉しい自分がいてですね。

あのまぁ今年は総選挙がないということで、そのまた、前回その100位に入っててよかったなっていうのは変なんですけど、皆さんと凄く私タイミングが合うんだなーっていうのを凄く思っていて、まぁ100位に、最後ランクインできて、また1年100位って言い続けることができるので、私は。

なんか色んな人によくその「しーちゃん持ってるね」って、その100位までに枠が広げられたら100位に入ってきて、ずっと圏外だったのに入ってきて、「凄い持ってるね」って言われるんですけど、多分総選挙に関しては持ってるとかじゃなくて本当に皆さんと私、皆さんの凄い応援してくださった努力とか、まあその、なんでしょうね、なんか去年の皆さんの好きレベルが高すぎても低すぎても多分100位じゃなかったんですよ、茂木ちゃんとの票数が本当に何票、数票なので、本当に皆さんが私と凄くバランスの良い愛情で総選挙臨んでくださって、皆さんと本当に、あの何だろうな、繋がってるなーっていうのを凄く実感した1年で、総選挙ランクインすることでこんなに喜んでもらえるんだっていうのが凄く印象的で、やっぱりアイドルって楽しいなと思った1年に思わせてくれたのは凄く皆さんのおかげだと思っています。去年1年ありがとうございました。

27歳という、私の両親が結婚した年齢に差し掛かってはいるんですけれども、まだ卒業しませんので」拍手

「是非これからもモチベーション高めで。あとモバイルメール1ヶ月くらい来てないと思うんですけど、あのほんとに送ってるんですね、マジで。マジで送ってて、多分たまってて、マネージャーさんに「送ってください」って言おう言おうと思いながら忘れてて。なので多分一気に来ると思います。すみません、マネージャーさんに言ったら。すみません、よろしくお願いしますが、解約せずにこれからもモバイルメールと大家志津香の応援をよろしくお願いします。本当に皆さん、素敵な生誕祭ありがとうございました」拍手

※2分57秒 (合計4分34秒)

中西智代梨「本当にしーちゃんは楽屋でも本当に「ファンの人、愛おしいわー」って言ってるから、本当にいつか結婚もファンの人とするんじゃないかっていうぐらい愛が凄いから、本当に皆さん愛されてるなって色んなところで思います」
































本日23時よりアーカイブ配信開始
AKB48 LIVE!! ON DEMAND


Twitterより


AKB48 LIVE!! ON DEMAND

SKE48 LIVE!! ON DEMAND

NMB48 LIVE!! ON DEMAND

HKT48 LIVE!! ON DEMAND

NGT48 LIVE!! ON DEMAND

REVIVAL!! ON DEMAND